カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2008年01月16日
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002176.html とりあえず取っておいた航空券が無駄にならずに済んで、ホッとしましたw でも、一番の問題はキックオフ時刻なんだよね~。 なにせカシマスタジアムは遠い(らしい。行った事無いので推定)。 キックオフ時刻が早いと、移動も早めに動かねばならないし 逆にキックオフ時刻が遅いと、帰りの足を心配しなくてはならない。 どっちにしても不便だなぁ<カシマ まあ、一回行ってみたいスタジアムではあるけど、 一回行けば充分という話もあるw 今年はあと日本平にも行きたいと思っているので リーグ戦の全日程発表が待ち遠しい限りである。 とかなんとか会社からブログにエントリーする暇があったら、 とっとと家に帰れっつーのw<自分
2008年01月15日
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=403 ファン感の概要が発表になってました。 毎年参加しているフットサルが、 今年は各部門8チーム抽選になったということなので、 以前ほどふんだんにフットサルを楽しむことは出来ないかもね…。 まあ、一番興味深いイベントは 「中山元気に挑戦!ダーツ大会」ですな。 以前から結構うまいとは聞いていましたが、サポの前で披露するのは初めてじゃないでしょうか? ちょっと楽しみ♪ フットサルもあまり時間長くできないようだから、今年はキックターゲットにも参加してみようかな?? …ところで。 このファン感の日は、俺の誕生日です。 ファン感の後、誕生日祝いをしてくれる方を絶賛募集中ですw プレゼントも受付中ですので、よろしくねw
2008年01月14日
日付変わって一昨日のこと。
ファクトリーの征也正也トークショーの後、
ひとっ風呂浴びたいなーと思い、勤務先の近くにあるとある温浴施設に寄りました。
今月は自分の誕生月で、誕生月は割引価格で施設を使えるというので
ついついふらっと寄ってしまったわけですが。
早速チェックインし、珍しく男性が利用できる岩盤浴でジットリ汗をかきながら転寝をし、
そのまま大浴場に移動しました。
湯船にどっぷり浸かった後、洗い場へ移動して体を洗っていると
どこからともなくシャワーが背中に当たってくる。
後ろを振り返ると、斜め後ろの洗い場にいるにーちゃんが、
シャワーを顔に浴びせており、そのこぼれたシャワーが自分に当たっていました。
そういえば、年末に来た時も後ろにオッチャンが体を洗っているときのこぼれがかかったことがあったなーと思い出したりして。
(このときはわざとオッチャンにかけ返してやりましたがw)
ま、ちょっとくらいならそのまま我慢しようと思ったのですが、
その後何度も何度も何度も何度も人にシャワーを浴びせてくるので、
さすがにムッとしてしまい、
思わず、にーちゃんの洗い場にあるミラー越しにガメってしまいましたw
にーちゃんはバツが悪そうに洗い場を去っていきましたとさw
その後、露天を満喫し、大好きなサウナに移動。
キレイに体の水分を取り、サウナルームに入り、ジットリ汗をかいて水風呂へジャブーンw
水をまたふき取ってサウナへGO!
このとき、少し太めのにーちゃんが、自分と入れ違いにサウナを出ました。
そしてサウナでジットリ汗をかいていると、
さっき出て行った太目のにーちゃんが水風呂からサウナに戻ってきたのですが…
水風呂を浴びて、全身ずぶ濡れのまんま、水をダラダラとしたたり落としたままサウナに帰ってきました。
おまい、サウナの利用方法知らんのか!!
きっちり拭いてから入って来いやゴルァ!!!
ま、さすがに文句を言いたかったのを我慢し、自分は風呂を上がりました。
それにしても公共のマナーを守れない人が、本当に増えてしまったと思いませんか?
洗い場の一件については、銭湯が全盛期だった頃には考えられなかったことですよね。
自分の実家も風呂はあったので、銭湯はたまーにしか行かなかったですが、
子供ながらにそういうマナーは自分の親や、周りの大人がしつけてくれたもんです。
サウナにしてもそう。
利用方法をちゃんと読んで、周りに迷惑をかけないように利用して欲しいものです。
まあ、一番ムカついたのは、
会員登録名を「山○なおこ」と俺の名前を間違って登録しているこの施設ですがw
家に帰ってきてからレシート見てはらわた煮えくり返りまくりっす
「し」を「こ」と読み間違えて登録した従業員に
こんなおやぢを、どこをどう間違えたら女名前で登録するんだ!
ってか、レジ打った時に気付けボケ!!
と、突っ込んでやりたい。
うーん、これは明日もここの温浴施設に行って、修正させないとイカンな。←これがこの施設の作戦か?w
2008年01月13日
…というわけで、ファクトリーの征也正也トークショーに行ってきました。一応肖像権が発生しない程度に縮小w 西谷がこういうイベントに出てくることがすごく意外でした。 ちゃんとしゃべるけど、中身は「別に普通に○○です」みたいにそっけない中身なのが彼らしかったですが(笑)。 むしろトークショーよりも、来ていたサポーター仲間との新年の挨拶が中心だったりしたかもw 13時からのトークショー終了後、遅めの昼ごはんを食べて、 こちらの方の赤貧生活を聞いていたりしてるうちに、 いつの間にか15時のトークショーの時間になってしまったので、 そのまま15時のトークショーを聞いてしまい、そのままKappaショップへ。 本当はフットサルシューズが欲しかったのですが、既に自分の足に合うサイズのものが無いため断念。 そのまま店をぶらぶらしているうちに、 「ああ、そういえば、トレーニングウェアのひざ痛んでいたなー」と思い出し、 ついうっかりジャージを購入してしまいましたw 30%オフとはいえ、7,900円なり。 店に向かう前に、「店になんか行ったら、何か買わさるからやめといたほうがいいって」 なんて忠告を受けていたのですが、 まんまと買い物してしまいました~(笑) 肝心のフットサルシューズは買ってないのにw さて、来週はキックオフイベント。 ちなみにキックオフイベントの日は、自分の誕生日でごわす。 いや、そんな、誕生日プレゼントなんていりませんから(笑)。
2008年01月12日
去年の9月から、なんやかんやで月曜の祝日が全部仕事で潰れていました。 「どこがハッピーマンデーじゃ!俺にとってはアンハッピーマンデーじゃ!」 なんて愚痴りながら仕事してたわけですが。 しかも、上司がぐちゃぐちゃうるさいのと、他の日も忙しいし手続き面倒だし、で代休も取っていなかったんですよ。 やっと俺にしあわせがやってきましたよ。 明後日の14日、休めます。 3連休です。 ああ、なんて美しい響きw もう、今から何して過ごそうかあれこれ考えているのですが、 結局洗濯して掃除して…。 あ、終わってた、みたいな3連休になりそうな悪寒。 さ、そろそろシャワー浴びて、散髪に行ってきますかね。 あ、ファクトリーのイベントは行きまっせ~
2008年01月10日
開幕があそこだとか、ホーム開幕はトリ●ロー●だとかいろんなうわさが飛び交っている今日この頃、皆さんお元気でしょうか。 ついうっかり 3月8日あたりに東京方面に滞在できるよう、飛行機を押さえてしまいましたw 開幕のあそこはイマイチアクセスが悪そうなので、 前日新千歳発最終便で東京入りし、日曜日の最終便で札幌に戻る予定です。 まあ、開幕があそこじゃなくても、 中京圏のあそこや、関西圏のあそこやあそこやあそこ、日本海側のあそこあたりでない限りは 金曜最終便で東京に出てくることは、さほど的外れな選択肢ではないなー、と思っちゃったので、予約していた飛行機の購入期限だった昨日、決済しちゃいましたw しかし、仕事がバッティングしないんだろうか、自分w
2008年01月08日
あまりの道路のつるつるっぷりに、明日は車通勤を止めようかとちょっぴり悩んでいるなおしです、こんばんは。 気がついたら、オフィシャルブログに移転してきてから2年が経過しました。 昨日、16万アクセスにやっと到達しました(昨日現在で160008)。 同じオフィシャルブログをやっている私の友人たち(こちらの人やこちらの人やこちらの人)に比べたら、ハナ●ソみたいなアクセス数ですが(笑)。 最近は週に1度くらいしか更新できないくらい忙しく、やっと今年になってからそれなりにエントリーを書ける様になったので、今年はがんばって更新頻度を上げて行きたいなーと思っております。 実は毎日更新を目標にしていたけど、ものの見事に三日坊主だったのは秘密w まあ、これからも肩肘張らず、のんびりマイペースで更新していくつもりなので、よろしかったらお付き合いください。 今日は休肝日にしよっと。 「きゅうかんび」って打って変換すると一発で「休肝日」になる俺のパソコンって一体…w
2008年01月05日
芦別出身の友人が、芦別名物のガタタンラーメンを送ってきてくれました。 ガタタンラーメンって何?っていう方はこちらを参照。 で、早速作ってみました。![]()
※「盛り付けが汚い」とかいう指摘は却下しますw とろみのある塩味のガタタンスープに、具材がたっぷり。 お好みでときたまごを入れるといいというので、たまごもプラス。 で、お味。 元々ラーメンは塩味好きなので、非常に個人的にはフィット。 とろみを出すためにスープは少し煮込むんで、ちょっとしょっぱくなるのかなーと思ったんですが、そうでも無かったです。 ラーメンは若干太目かな~と思われる以外は、普通の麺かな。 最近はラーメンといってもインスタントばっかりだったので、久しぶりに普通の生めんを使ったラーメンを食べました。 普通の生ラーメンを作る時は、野菜を炒めたりスープを作ったりといろいろと手間がかかるのですが、友人から貰ったガタタンラーメンのセットは、とろみスープと具と麺がそれぞれパッケージになっているので、本格的なのに結構手軽に作れます。 これは結構オススメですよ。 冒頭のリンクにあるページからも通販で購入できるようですし、地元芦別では普通に食堂にメニューとして存在しているそうなので、芦別方面を通る時は是非お試しあれ。
2008年01月03日
元日に書いたこちらのエントリーに関連して こんなニュースがありました。 =以下引用= 交通事故死者5743人=昨年、54年ぶり6千人下回る-警察庁 1月2日11時31分配信 時事通信 昨年1年間の交通事故死者は、前年比609人(9.6%)減の5743人となり、1953年(5544人)以来、54年ぶりに6000人を下回ったことが2日、警察庁のまとめで分かった。過去最悪だった70年の約3分の1で、7年連続の減少。交通事故件数と負傷者も3年連続で減少した。 同庁の吉村博人長官は「全国警察が国民や関係機関と対策に取り組んだ結果だが、いまだに年間6000人近くの方々が亡くなっている現状を重く受け止め、総合的な対策を進める」とコメントした。 年間死者数は、70年に最悪の1万6765人を記録。その後、減少したが、88年に再び1万人を突破し、最近では2001年以降、減少が続いている。 =引用ここまで= 過去、1万人を突破していた交通事故死者数が昨年6千人を割ったという、非常に統計上はすばらしい数字をはじき出したのですが、それでも6,000人という犠牲が出ていることを踏まえ、さらにそれを減らしていこうという姿勢は非常にすばらしいと思います。 吉村長官を中心とした警察庁の交通事故死者減少に向けた取り組みに期待したいと思います。
2008年01月02日
年末に片付かなかった大掃除。 今日も今日とて続きを実施。 台所もすっきり。 ついでに、年単位で賞味期限が切れていた保存食品もごっそり捨ててスッキリw ユーティリティも掃除してスッキリ。 客間もスッキリ。 モルモット部屋も…少しスッキリしたかな? でも、自分の本や着る物をしまっている書斎部屋が片付かない…。 とりあえず衣類を整理したところでギブアップ。 5日に大学関係の友達が集まって、宅飲みの会をやるのですが、 明日は実家に帰るし、明後日は会社絡みの飲み会があるので、掃除に着手できないのだ。。。 やっぱりこの部屋は開かずの間にするしかないようです。 まあ、いいか。普通に客人がうろつくところは綺麗にしたし。
カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索