カレンダー

プロフィール

ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

外回り中に…

2008年02月13日

西区の西町界隈まで来たところでお昼になったので
おうるずに来ちゃいました(笑)
さすがに店の中は閑散としてますなぁ。
ドリアを食べて、コーヒー飲んで、J2優勝を決めた52節水戸戦を見ながらマターリしてます。
グラウンドはまだまだ雪深く、フェンスの広告がすっぽり隠れるほど。
3月上旬に熊本キャンプが終ったら、コンディション次第では札幌で練習するって話らしいけど、ちょっと無理っぽいかなぁ。

080213_121928a.JPG



post by naoshi

12:50

コメント(0)

プライベート近況

2008年02月13日

某所で日記を書き始めてから、すっかりこっちにサッカーと関係ないプライベートなことを書かなくなってしまいましたので、たまにはプライベートな近況を報告しますか。

【家事関連】
平日は毎日遅く、休みの日もなんだかんだで出かけて歩くため、すっかり炊事生活から遠のいてしまっています。カレーも作っていないしw
今日は、晩御飯はホカ弁だったけど、久しぶりに味噌汁を炊いて食べました。あとは数日前に焼きそば作ったくらいかなぁ。でもその割に食器が汚れていくのは何故?w

そうそう、炊事といえば10年以上使っていた土鍋をぶち壊してしまいました。一人キムチ鍋をした後、珍しくゴム手袋をして鍋を洗い、ふたを洗っていた時、手から蓋が縦に滑り落ち、鍋の底を直撃。そのまま鍋の底が抜けてしまったとさw
おかげでこの時期に一番食べたい鍋料理が食べられませんw

【スーパー銭湯】
会社近くの某スーパー銭湯。誕生日月は割引があるということで、1月は入り浸っていました。でも、諸般の事情により行くのは一人。交通の便があまり良くないところでもあるので、当然移動は車なので、風呂上りの一杯、なんてのは不可。ちょっと物足りないなぁw

【スノーボード】
2年ぶりに先週末に行ってきました。
朝10時から滑り始めて、夕方の3時ごろまで滑っていたのですが、なかなか感覚が戻らず、終わる頃になってやっとまともに滑られるようになったという体たらく。
しかも、ボードウェアを買ったのは7~8年前。デザインが時代遅れなのはいいとしても、まだタバコをやめる前で、一番痩せていた時に買ったわけですから、ウエストがビチビチ。前傾姿勢を取った時に、お腹のボタンが外れた時には、ショックで立ち直れませんでした(T-T)

【レラカムイ】
1月28日の試合に行ってきました。なんと俺が行ったこの日は久々の勝利で連敗ストップ!
勝ち試合だし、スピーディーな展開が面白かったし、チアリーディングチームの踊りは妙に艶かしかったし、すっごく楽しめました。
チアリーディングの女の子達は実は高校生くらいだと聞いて、ちょっとショックw
ホームゲーム最終週には行きたいなぁ、と密かに思っています。

【Web更新】(本宅はhttp://www9.plala.or.jp/naoshi/)
J1に昇格したし、先月下旬にリーグ戦も発表になったのですが、なんとなく更新作業をする時間を作ることが出来ず、昨年最終節のまま、時が止まっていますw
こちらの方ハシゴ日程の更新を心待ちにしているようですが、今週も更新する暇はなさそうです。

【祝日勤務】
こちらのエントリーで書いた祝日出勤ですが、昨日(11日)も出勤でした。しかも、3月20日も出勤決定。この分だとGWも危ういなぁ。本当にブチ切れるぞ、今に!!



それにしても気がついたら、開幕まで1ヶ月切っているんですね。何か実感がわかないなぁw


サポ集会

2008年02月11日

朝仕事で客先に行き、その後夕方まで時間が空いてしまうことが判ったので、
そのまま東札幌まで移動し、コンベンションセンターで開かれた「サポーターズ集会2008」に参加してきました。

冒頭、児玉社長の挨拶の後、強化担当・村野GMの強化関連のお話、財務担当・佐藤専務の減資・増資や道や札幌市からの債務の返済問題、サポーターからの質疑応答、サポーターからのお知らせと続いたのですが、残念ながら一番楽しみにしていた、平川さんのキャンプレポートに差し掛かったところで、会社から呼び出しがかかってしまい退出。
その後のサポ同士の話し合いも聞きたかったのですが…

無念。

まあ、内容についてはそのうち議事録が出るでしょうし、強化面や平川さんのレポートはオフレコの話もあるようですので、行った方、聞けた方だけのお楽しみということでw

サポーターからの質問コーナーでは、いくつかイタイ質問もあり、周りから失笑が漏れる場面もあったのですが、まずまずHFCの来賓はまじめに答えてくれました。
(まじめに答えてくれるからといって、何でも質問していいもんじゃないんですけどね、「スカウトとスカウティングを分けて使って欲しい」だとかwそんなもん話の文脈から判れよ!って話だってぇのw)

そんな中、サポ友のHarunoくん、冴えてましたねw
本人のサイトにも書いていましたが、H知新聞への痛烈な皮肉で場内大爆笑w

集会序盤で、今年の集会の寄付金が不足していることが司会者からアピールがありましたが、足りましたかねぇ…。
オレは今月そんなに余裕がないのに、いい振りこいて1000円ぶち込んでしまいましたが…(苦笑)
横にいた知り合いに「あれ?財布から千円抜いて、財布の方入れるんじゃないの?」とか言われましたがw


いや、別にいいけど。

2008年02月07日

http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/f-hc-tp0-20080207-318048.html

アルセウ契約解除。

まあ、いんじゃね。
練習試合で、熱くなるのはいいけど、退場になるようだと困るわけだし。
目指すサッカーが違うのであれば、いつかは機能しなくなると思うしね。

ただ、だからといって、焦って「代わりの選手は、開幕までに間に合わせる!」などという愚行はやめてよね。
そう言った幹部がいたらしいが…w
そんなんで焦って変なの掴まされるのはごめんですから。

昔いたでしょ?
「俺はロナウドよりうまい!」とか言って
1試合出場しただけで帰っちゃったFWが。
たしか彼もバルデスが契約できなくなって、あわてて探して契約した選手だったよね。

とにかく今の選手で、しっかりキャンプでチーム作りをしてからリーグ戦に入って、中断期間にでも新たな補強をするほうが、俺はいいと思うのだよ。


いよいよW杯予選

2008年02月06日

日付変わって、今日の夜にW杯アジア3次予選が開幕。

しかし、得意先から夕方遅く(この場合「夕方」とは6時を過ぎることを意味する)に
打合せをするとの通告があったりする。

まあ、何とも世間の空気が読めない人だこと(笑)。
それとも、今の代表がそこまで世間に認知されていないということなんだろうか…。

まあ、まだ3次予選だもんなぁ。

これが最終予選も大詰めを迎えているような状況だったら違うのでしょうが。


でも、フランスW杯のアジア予選くらいまでは、予選って週末にやってましたよね。
いつのまに平日ど真ん中にやるようになったのでしょうかね。
やはり、各国リーグからの圧力?みたいなものでもあるのでしょうか。

週末はリーグやるから、W杯予選は水曜にやってくれ、みたいな。
おかげで、一度は生で見たいと思っているのに、全然チャンスないじゃないか。
今日の試合なんてチケット余っていたらしいしさ~。

今日は、どうにか打合せをキックオフ前に終わらせて客先から直帰して、一刻も早くタイ戦を見られる場所に移動する予定です(笑)。


新スポンサー

2008年02月05日

おふぃさるより
コンサドーレ札幌 チームスポンサー「株式会社 北洋銀行」様2008シーズン新規決定のお知らせ

えと、おいでませというより、おかえりなさい、北洋銀行さん。
手元のイヤーブックを見る限り、2003年以来のスポンサー復帰ですね。

まだスポンサーカテゴリーがはっきりしないですが、
地域最大級のメガバンクなのですから、相当上のカテゴリーだと勝手に期待しておきます(笑)。

それにしても、「2003年以来の」というフレーズを引き出す際に、手元にある1998年からのイヤーブックをひっくり返してみたのですが、いろんなスポンサーさんが居ましたねぇ。

96~97年の資料がないのが残念ですが、当時は有名どころではハドソンがいましたよね。あと、金融機関で言えば道銀がスポンサーだったことを覚えている人います??
道銀で、赤黒縦縞の通帳ケースなんぞ作っていたのですが、持っている人いますかねぇ。
自分は持っていたのですが紛失してしまいました(ToT)

1998年のスポンサーの変り種といえば、栗山町メロンキング部会
あれ?栗山町キングメロン部会じゃなかったっけ??

1999年は、札幌信用金庫・室蘭信用金庫・北海信用金庫の3信金連名でのスポンサーですかね。翌年には札幌信金だけになってしまいましたが。(その札幌信金も2000年一杯で降りています)

2000年。CMで佐藤洋平を起用したニコーリフレが登場。それとチーム黎明期からサポートしていたデジタルツーカー北海道が、この年からJフォン北海道に変わっていますね。この歴史があるから、コンササポの中にはソフバンユーザーが多いのかもしれませんね。

2001年は、トレーニングウェアスポンサーというカテゴリーが初めて登場し、札幌セミナーが名を連ねました(スポンサード自体は1999年より)。「札幌」の名がつくスポンサーが練習着といえども胸にあるのはいいもんです。

2002年。サポーターズカードでおなじみのHokusen(現・㈱ほくせん)が登場しています。今年はNicosの重石が取れて、晴れてカードの名前にチーム名を加えることができるのでしょうかねぇ(笑)。

2003年の新規スポンサーの中には、ダイドードリンコさんが居ます。コンサ支援自販機で今ではおなじみですね。

2004年。意外なことに、この年に初めてニトリ様がスポンサーに登場します。2003年の途中からなのかもしれませんが、意外に新しいスポンサーだったんですね~。

2005年。試合前のボールパーソン紹介でのおもしろパフォーマンスがおなじみの吉田学園社会体育専門学校がこの年から加わっているようです。それと、不祥事で空白になった練習着スポンサーに、シーズン途中からハウスメイトパートナーズが加わったのもこの年でした。

2006年は、我らがアウェイ遠征の味方、JALカードが登場。今年からはこれまたNicosの呪いが解けて、シーチケのクレジット決済にも使えるようになりました。みんなで使おうJALカード!(笑)。それとこの年はフェニックスもオフィシャルパートナーになりましたね。

そして昨年。「目新しいスポンサーが無いなぁ…」とスポンサー一覧を見ていたら…。ありましたよ。意外や意外、札幌ドームってスポンサーだったんだぁ(笑)。それは知らなかったよ、マジで(笑)。

スポンサーにもいろんな変遷がありましたが、チームを支えてくれるこれらの企業さんをみんなで利用して、末永くスポンサーで居てもらうようがんばりましょう、みなさん。

注:それぞれの年度スポンサーについては、オフィシャルガイドブック発行時のもの(主に、毎年2月中旬現在のスポンサー一覧)ですので、シーズン途中からチームスポンサーとなっている場合もあるかもしれません。あしからず御了承くださいませ。


バースデーカード

2008年02月02日

というわけで、開幕・鹿島戦のチケットが今日発売だったのでゲットしてきました。
いつもはローソンチケットなのですが、
今回は通りがかったセブンイレブンでゲット。

今日は午後にファンクラブ事務局に行き、シーズンパスのポイント事前入力と去年のポイント交換と、プレミアムメンバー用誕生日プレゼントの申し込みに行ってきました。

プレミアムメンバー用の誕生日プレゼントは、毎年選手の声で誕生日を祝ってくれるバースデーカードで、その選手は第3希望まで記入することができます。
しかし、自分の誕生日プレゼントが届くのは来年の1月。
その頃には毎年どの選手で申し込んだのか忘れてしまっていて、バースデーカードが届く頃に、「あ~、この選手で申し込んでいたんだ~」と気付く始末w

ちなみに一昨年届いたカードは林、去年は池内、そして今年は智樹でした。
自分で選んだのに、イマイチ自分の中で、選考理由がわからない人たちw

毎年適当に申し込んでいるからなー、と思ったので真剣に選びましたよ、今年は。
それと、来年の1月まで忘れていないように、備忘録としてここに申し込んだ選手を書いておきますw(カッコ内は選考理由)

第1希望…岡本賢明(今年一番伸び代があると思ったので)
第2希望…藤田征也(世代別代表入りが期待できる選手だしね!)
第3希望…砂川 誠(某女性サポに本人の声のメッセージが届くのを自慢したいだけw)

さて、どの選手のメッセージが届くかな??


日程発表

2008年01月26日

6日ぶりの御無沙汰です。
雪道を営業して回っているせいで、全然時間に余裕が無く、
すっかり月刊コンサを買い忘れているわ、
ブログの更新も出来ないわ、なんですが。

日程発表されたということで、本宅順位表や日程表をリニューアルしたりしなくちゃならないし、
こちらの方が密かに期待しているらしい(とプレッシャーをかけられている)、ハシゴ日程(リンク先は去年のもの)をUPしなくちゃならないわけですが
全然そんな暇がなかったわけです。

やっと休みになったものの、家の掃除や洗濯やら、
修理に出した時計や靴を取りに行かなきゃならないわ、
やることがいっぱいです。
その割に今から風呂を沸かして入ろうとしている不届き者なのですがw

さて、一応順位表や日程表の更新準備はポツポツとしているので、日程を整理しています。

今年も、J全チームのホームスタジアム制覇を目指して、J1スタジアムの中でも、
行ったことが無いところを中心に遠征しようと思っているのですが、
それをピックアップすると以下の通りとなります。

第 1節 3月 8日(土)  16:00 鹿島(カシマ)【遠征決定】
第 9節 4月29日(火/祝) 16:00 浦和(埼スタ)
第19節 7月27日(日)	 18:00 新潟(東北電力スタ)
第24節 9月13日(土)	 未定   清水(日本平)   【遠征濃厚】
第26節 9月23日(火/祝)	 未定   大分(未定)
第33節11月30日(日)	 未定  名古屋(瑞穂陸)     【遠征濃厚】

埼スタには是非行きたかったのですが、GWの谷間で前後の日を休めないので、16時キックオフだとちょっと厳しいかな。あと同様に新潟も大分も厳しいので、断念濃厚。

また、これ以外にも、
第12節 5月10日(土)	16:00   大宮(NACK5)

ここは、改装前の旧大宮サッカー場時代にしか行ったことが無いので、行きたいなぁと思っています。

あとは、自分で作るハシゴ日程とにらめっこしながら決めようかな…とおもっておりやす、ハイ。


飲み会3連ちゃん終了

2008年01月20日

木・金・土と3日連続の飲み会がやっと終了。
ウコンの力とサクロンにはすごいお世話になりましたw

特に昨日は大学時代の同期が集まり、自分のお誕生会を開いてくれました。
(ちなみに誕生日は今日20日ですが、今日はファン感があるので昨日になりました)

さすがに3連ちゃん目になると、途中で眠くなる眠くなるzzz

2軒目に着いてウトウトしながら飲み、飲みながらウトウトの連続w

結局終電前にはお開きとなり、終電1本前の地下鉄で帰宅。

本当にありがとう>大学同期ーずの皆様。


今日はファン感。
新ユニフォームと背番号がどうなったのかが楽しみ。
そういえば、某九州チームからオファーがあったと噂される某若手選手はどうなったんだろう??
選手紹介の時にひっそり居なくなってたりしねぇだろうな??w


明日のファン感

2008年01月19日

フットサルが人数制限かかったみたいですね。
っていうか、チームごとから個人の抽選ということみたいですね。

今年はフットサルできないかもしれないなら、
黙ってイベント見てるだけにしようかな~~

関心事は、新ユニフォームのデザインと、背番号ですかね。

そうだ、背番号予想しよう!と思い立ったものの
スポニチに一部載ってしまっているしw

ふむふむ。
じゃあ、ノナトが11番?

明日が楽しみになってきましたね~