カレンダー

プロフィール

ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2008年4月19日(土)J1第7節 ヴィッセル神戸1-1コンサドーレ札幌

2008年04月20日

【得点者】ダヴィ(札)、石櫃(神)
【主 審】柏原 丈二

飲んだくれて9時過ぎにホテルに戻り、いつの間にかベッドにもぐりこんでしまい、うっかり朝を迎えてしまいましたw

まあ、いい内容の試合だったと思いますよ。
前半はボッティと大久保にきわどいシュートを打たれたのみでしっかり守っていましたし、そこそこチャンスも作れていましたし、ぎーさんが神になった瞬間も目の前で拝めましたしw
ぎーさんPK止めるぞオーラ全開でしたし、PKを決められる気が全くしませんでしたよw

後半早々にダヴィの得点。
ああいう難しい動きは出来るくせに、前半の1対1をしっかりGKに当ててしまうあたりがダヴィらしいといえばダヴィらしいところですが、それにしてもクライトンのパスがすばらしかった。

その後、神戸も得点を決めてもおかしくない場面がいくつもありましたが、札幌側のゴールには、何か得体の知れない磁場か何かが働いているんじゃないかと思うくらい神戸のシュートが入らなかったですね。正直、今日はいただいた!と思ったのですが…

石櫃のゴールが素晴らし過ぎ。敵ながら天晴れです。
まあ、「もう一度打ってみろ!」と言われても決められないでしょうな、あんなシュートw

先制して、ラッキーの連続とはいえピンチの連続をしのいでいたのですから勝ち点2を失ったともいえるかもしれませんし、ここで勝ち点3を挙げられたら、この前半戦の戦いがかなり有利に進められたということも考えたら、非常にもったいない気もしますが、あれだけ神戸に決定的なシーンが数多くあって、相手の得点が1点だけだったのですし、何と言ってもアウェイなのですから、とりあえず勝ち点1を持って帰ってこれただけでも良しとしましょう。

さて、今日は伝説の南京町食べ歩きをして帰るぞ~w

※「なんきんまち」は南京『街』ではなく、『町』だったのですね。
修正しましたw


新千歳に移動中

2008年04月19日

10:25発のエアポートに無事乗り込みました。

このエアポートって、札幌まではスーパーカムイだったので、座席も快適です♪
車内は混んでいますが、座れたのでラッキーでした。
今、北広島に着いたところです。あと20分ほどで新千歳到着です。

080419_103611.JPG



いよいよ出発!!

2008年04月19日

・・・とか意気込んでいますが、荷造りが終わっていません(汗)

午前様で帰宅して、昨日やり残したことのうち
洗濯と食器洗いを済ませて、やっと荷造りまでたどり着きました。

とにかく一生懸命応援してきますよ。
久々にフラッグ持参です。
中継に坊主頭の男がフラッグを振っているのが見えたら
ほぼ間違いなく俺ですwww

それでは行ってきますノシ


遠征前夜。

2008年04月19日

なんだか良くわからんが、
遠征前夜は必ず午前様になるのは何故なんだろうw

2時過ぎに帰宅しましたorz...

ちなみにまだ荷造りもしてません♪
台所のシンクは食器や鍋で埋め尽くされています♪
モルモットの世話もしなくちゃいけません♪
洗濯物もたまっています♪
フローリングに埃が溜まってきています♪

全てを放置してビールを飲んでいますが何か?w

つくづく12時発の神戸行きの飛行機にしておいてよかったよ~w

明日の朝は忙しいぞ~~~


怒りの矛先

2008年04月15日

今日は仕事がとても忙しいのは、ず~っと前から判っていたので、
朝からテキパキと社内の事務処理を片付け、外回りに。

そのまま夕方6時過ぎまで戻って来れないので、
その日日中に処理しなきゃならないことを全部朝に片付けた。

のはずだったのに…

朝お客さんに確認した注文数が、夜の8時過ぎになって変更!!
明日の昼に納品だというのに!!!

「まだ刷っていないから、間に合うでしょ?」

って、その前の段取りっつーものがあるだろうが!!!
夜の8時過ぎからその一連の処理で1時間以上かかり、
その後一旦外出し、帰社してから工場に行ってその手配を完了させました。
怒りの余り、
別のお客さんに出さなくてはならない見積書をFAXするのを見事に忘れたままw


晩ご飯を買って帰り、ムシャムシャとむさぼり、
それでも収まらない怒り。

この怒り、どうしてくれよう。


えーい!ここのサイトに怒りをぶつけてしまえ!!!




というわけで、神戸参戦が決定しましたwwww

かな~りその場の勢いチックに決めてしまいましたが
まあいいや。

神戸遠征される皆さん、
ホムスタアウェイスタンドの屋根にある吸音板に負けない、熱い応援しましょう。

あ、ホテルとチケット取ってねぇw


パフォーマンス下手

2008年04月14日

サポティスタより。

【鹿島サポーターが謎のメッセージを掲げる】
浦和×鹿島戦の試合前、鹿島サポーターがゴール裏に「FUCK Y R EOU D S」という謎のメッセージを掲げる。鹿島語の暗号と見られているが未だ意味は解明されず。

まあ、黙ってここのリンクを辿ってください。

いや、ホントに磯ってこの手のパフォーマンスが下手なんだなーと実感w

開幕のカシマスタジアムに行った方なら、この気持ちを共感してもらえると思うのですが、どうですか?w


【注】開幕のカシマスタジアムでも、磯は3分割のビッグフラッグを掲げたのですが、3つのビッグフラッグが持ち上がっていくのもバラバラだわ、斜めになったまま上がっていくわで、散々なパフォーマンスだったのですw

ああ、つくづくあの時写真を撮っておくべきだったw


post by なおし

22:46

Jリーグ コメント(2)

ある日のサポ同士の会話

2008年04月14日

昨日のこと。

俺の車で某サポーターを自宅まで迎えに行き、東雁来に行き、スーパーチャンピオンズリーグを観戦後の車内での会話。

某サポ「次節ってどこと対戦だっけ?」
なおし「えと、確か神戸だよ」
某サポ「ああ、神戸か~。懐かしいなぁ。老招記の豚マンおいしかったねぇ~」
なおし「いや~、おいしかったし、楽しかったなぁ~」
某サポ「神戸、行きたいねぇ~」
なおし「行きたいねぇ~。マイルが4万以上あるから行けるっちゃ行けるんだよね、俺」
某サポ「おともでマイルで行くと、片道いくら?」
なおし「えっと~、12,500円だよ」
某サポ「往復で25,000円+宿代か~。ちょっと今月キツイから無理だなぁ~」
なおし「そうだよね~。でも行きてぇなぁ~(ため息)」

よせばいいのに、携帯でおともでマイルの空席状況を調べる俺。

・・・空席があった。

なおし「神戸行きたい気が、むくむくと膨らんで来た…」
某サポ「行きたいよねぇ~」
(最初の会話に戻るw)

・・・。




自宅で激しく悶絶中ですが何か?




「おとも」でなくても、ディスカウントマイルで11,000マイルで行けるんだよなぁ…w


そして雁来。

2008年04月13日

というわけで、予告どおり雁来に北海道チャンピオンズスーパーリーグを見に行ってきました。

昼過ぎにりおんさんから電話が来て、りおんさんも行くということなので、久々に自分の車を出して、雁来まで行ってきました。

【前半】
  ノナト 謙伍

ビール     ヤス

  カズゥ ヨンデ

 ソダン   イケ
    優也


まあ、札大に2人落ちで、しかも相手のプレッシャーが早いのはわかるが、プロなんだから、人数の多い相手には、もっとそれぞれが動いて、パンパンとダイレクトパスをまわさないといけないのですが…。後ろでバタバタするばっかり。しかもソダンはファンタジー連発するしw

とにかく雁来は寒かった。
日差しもあまり顔を出さず、風も強いし、何も無い吹きっ晒しの場所だし。
防寒対策をしっかりとっていなかった我々は敗者です。
っていうか、特に頭が寒かったw早く髪の毛生えて来い…

敷地内の自動販売機で温かい缶コーヒーを購入して、後半戦へ。
45分間、自分の体力が持つかどうか不安だったのだがw


【後半】
  ノナト 謙伍

カズゥ     横野

 シュンピ 智樹

 堀田   イケ
    高原

※イケは後半15分くらいでOUTし、3人落ちとなる。

まあ、3人落ちの割りにはよくやったのではないかな?
ただ、得点の匂いを感じたのはカズゥのミドルくらいしかなかったのだが。
特にノナト。
まあ、練習試合を見に行ったりしている人ならいろいろ感じてはいるのでしょうが、アレですなぁ。
自分は練習試合も含めて、ノナトがプレーをしている姿を初めて見たのですが、意外だったのが、周りの選手に要求をしない、声があまり出ていないというのが驚きでした。

試合結果はオフィシャルにあるとおり0-0のスコアレスドロー。
まあ、両チームにもう少し決定力があれば、結果は違っていたかもしれません。

まあ、正直、日曜日の夕方に、わざわざあんな交通の便が悪いところに行ってあんな試合を観るくらいだったら、もっとほかの事をしていればよかったと思う程度の試合でしたな。


2008年4月12日(土) J1第6節コンサドーレ札幌2-1ジュビロ磐田

2008年04月13日

【得点者】ダヴィ、柴田(札)、河村(磐)
【主 審】佐藤 隆治

思い起こせば、忘れもしない2001年5月19日。
俺は磐田スタジアム(現・ヤマハスタジアム)に居た。

磐田市の田舎っぷりに驚き、
スタジアムのピッチの近さに驚愕し、
和波のヘディングゴールに足首の靭帯を痛めていたことも忘れて飛び跳ね、
服部のロングボールから高原がヘディングゴールを決めたことに衝撃を受け、
大岩の延長Vゴールとなったヘディングゴールに落胆した、あの試合。
(今改めて判ったけど、この試合のゴールって全部ヘディングだったんだw)

重い足取りで宿泊地の名古屋に向かったのを覚えている。

ジュビロと戦うというと、どうしても自分はこの試合を思い出してしまう。
札幌は当時この地に居た選手は誰も居ない。
ジュビロですら、当時試合出場していたり、ベンチ入りしていた選手は中山だけ。
そんな昔の話だけど、あの試合はずっと心の底に残っていました。

勝ったよ!勝った!!


当時の圧倒的な強さを誇ったあのジュビロとは遠くかけ離れたチームになっており、
ウチが強かったのか、ジュビロが弱かったのかという話もあるが、
素直にうれしかった。

さて、試合の中身(めんどくさいので箇条書き)
・なんかうまくボールが回っていたのに驚きw
・柴田のヘディングの競り合いは見事。ほとんど勝ってたな。
・スナマコすばらしい。飛び出しもサイドへの展開も。あとはクロスを・・・w
・フリーのシュートも外してたな、スナw
・まあ、逆にあの距離感は難しいと思うからしょーがない。勝ったから許すw
・やっぱりクラッシャーカガケンだった(怒)。
・元気、大丈夫か??
・クライトンのコールは手拍子4回(クライトン!ぱぱぱぱん)ですよ。
・クライトンの溜めとパスはすばらしいが、イエローは余計。
・ダビたん、ナイスゴール。
・でも簡単なシュートは相変わらず外すダビたん。
・柴田よくあそこに居た。
・緑チームにいたときより存在感があった名波。
・失点シーン。相変わらず棒立ち。ゾーンはやや遠めからのシュートに対応できないのかな~?
・後半に半ば過ぎになって、ジュビロの中盤ががら空きになったのを見て驚愕w
・チームも変われば変わるもんだ。
・後半の絶好機のうち1つでも決めていればもっと楽な試合。
・あと失点もね。
・俺的に今日の影のMVPはスナ。

試合後は、こちらの方こちらの方の3人で、4時半から札駅そばの某海鮮居酒屋で祝勝会。
その後、プロロガ→オフサイドと流れて、スパサカを録画予約していないことに気付き、12時前に帰宅して録画した瞬間、居間のソファーに撃沈w
そのままTBSで早朝に放送していたマスターズまで録画し続けてしまいましたw

今日はこれから北海道チャンピオンズスーパーリーグでも見に行こうかと思います。


久々のカレー

2008年04月08日

昨日はめちゃめちゃ暇だったので、久々にカレーを作りました。

普通の人ならここでカレーの写真をUPするのかもしれませんが、
あまりみてくれのいいものではないのでUPしませんw

具は豚肉・たまねぎ・にんじん。
ジャガイモは溶けちゃってモサモサになっちゃうのが嫌いなので入れません。

さすがにルーを作るところから始めるようなマニアックさはないので
ルーは市販のもの。
ジャワカレースパイシーブレンド(辛口)とこくまろカレー(辛口)を半分ずつブレンド。

一種類だけのルーをいれると、味が一本調子になっちゃう気がするので、かならず2種類をブレンドしています。

今回のこのブレンドは結構イケルかも…。
ちなみにスパイシーブレンドの辛さは5番、こくまろは4番ですので、
普通の人にはちょっと辛いかもしれませんが、
俺的には5番と5番を組み合わせることが多いので、ちょっと辛さ控えめw

なかなかの出来だったので、つい晩ご飯に食べた時におかわりしてしまった。。。
デブの元になるからホントは控えなきゃいかんのだが…