コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月17日

主役はガチャポン

昨日はジュビロ戦以来の参戦。

せっかくの仕事人ナイト。仕事人にやさしいイベントは会社を休んででも参戦せねば!

という考えがドンピシャだったようで・・・

チケット販売窓口もそれほど混みあってなかった。


スタジアムに入ると真っ先に息子が「あーーーあのガチャポンなんだ!?」と絶叫。 

甥も続けて「あーーーーガチャポンだ!」と叫ぶ。


この二人にはガチャポンの存在を内緒にしていたのだ。だって400円なんだもん。

自分のためだけにやりたかった(笑)


でも、見つかったものはしょうがない。 二人に1回づつやらせて、自分は3回(笑)。 

内訳はこう・・・・

私 マーカス、藤田、藤田

息子 横野

甥  坪内


はじめてやってダブったのは辛かった。 





試合が始まって、久々の生観戦なので、ゴール裏の太鼓のグレードアップに

びっくりしたり、西や藤田の成長をあらためて確認するだけでも楽しかった。


特に後半、藤田がSB席の前を駆け上がる場面を何度か見せられて

息子たちは、足はえ~とすっかり注目選手になったようだ。


途中、観戦に飽きはじめた息子たちに、「試合について良い感想が言えたら

もう1回ガチャポンやっていいよ!」

と言うと、あっさり私の心をつかむ感想を言ってのけた。

そして二人がもう一度ガチャポン

息子 吉弘

甥  藤田


藤田に喜ぶ甥。 藤田を持っていないことを悔しがる息子。



そこへ私がやさしくそっと語りかけた。

「藤田とその吉弘交換しても良いよ・・・・・ニヤッ」

息子「おおお おとうさんありがとう」

私「いやいや      ニヤ」




次の平日ナイターはガンバ戦かな? 天候によるけど昨日より集客見込めそうですね。

私、行く気満々です。 

すでにオフィシャルでお詫びが出てますが、キックオフギリギリに彼女を連れて汗だく

になって来ていたスーツ姿の仕事人。

その人を目で追いながら、ギリギリまで働いて、急いでスタジアムに彼女を連れてきて

席が無いって、働く仕事人には辛いイベントなのか?と一瞬思ってしまった。

次への対策・・・。必須課題ですね。次もやってくれることが前提ですが。

posted by なかさん |17:39 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)