コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月25日

我満嘉治さん

スキースクールのブログが始まりましたね。いよいよコンサドーレもウインタースポーツ

に本腰を入れつつあるのでしょうか。

で、スクールの校長を務める我満さん。どこかで聞いたことがある名前・・・


あっ!「SKI NOW」に出ていたインストラクターだーーーーー!っと思い出す。

「SKI NOW」は私が中・高校時代にはまった番組で、よく学校で、「スキーナウ見た?」

とよく友人との話題になったもんだ。

「SKI NOW」はテレビ東京系で放送していたスキー専門番組で、DJクリス・ペプラーの

渋い声と軽快な音楽、そして人気デモンストレーターが海外のスキー場で

その技を見せる、かっこいい番組でした。

当時、エビアンの水とレガシーをブレイクさせ、ロシニョールの板とその後

発売されたサロモンの板、ブーツ、ビンディングの人気に火をつけた番組と

言っても過言ではなかったかなぁと思います。

私の中では、番組のとりにすべる海和さんの渋さ以上に、明るくはじけた

我満さんに憧れ、デモパン(ピチピチのスキーパンツ)を履いて、ゲレンデを

滑っていたのを思い出します。

中学時代は所属していたスキー少年団でもレーサーよりデモをやりたいと思ってました。(挫折したけど)


あっ!そうそう、この番組ではマドンナ的な存在だった上原由さんが

憧れでした。いつもゲレンデにいくと上原由さんみたいな人いないかな~と

思いながら滑ってましたよ。

その他、モヒカン小林さんや 確か里谷多恵あたりがモーグルコーナーで

滑っていた記憶があります。 あー懐かしい。

「SKI NOW」ではアイドル的存在だった我満さんがコンサドーレのスキー教室の校長をやるなんて凄い!

我満さんがなぜ、コンサドーレの校長をやることになったのか、早くブログで読ませてほしい。


posted by なかさん |22:59 | その他 | コメント(8) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka07/tb_ping/394
この記事に対するトラックバック一覧
ミネトンカ メンズ 【ミネトンカ メンズ】

THE GOAL: Finish your first 5k. everyotherday schedule minimizes the risk of injury, and provides a psychological break, says Kastor. Alternate running days in addition ensures rest days show up on weekdays and breaks, so that the plan can wear your wor...

この記事に対するコメント一覧
Re:我満嘉治さん

こんばんは☆
スキー……あたしは苦手です((汗
自分でスピードが、コントロールできません……((笑
苦手分野の一つです……
コンサスキー部(勝手に命名)を通じて、輪が拡がればいいですね☆
では、お邪魔しました☆

posted by まぁこ| 2006-12-25 23:39

Re:我満嘉治さん

本来はこちらからお願いするようなことではないのかもしれませんが、ぜひ、スキースクールのブログに、トラックバックしていただけないでしょうか?我満嘉治さんといっても、なかなか、すごさが伝わらないようなので…

コンサのウィンタースポーツ進出(?)の宣伝にご協力いただけますよう、何卒、よろしくお願いしますです。

posted by KUMA | 2006-12-25 23:40

Re:我満嘉治さん

どーもこんばんは。
「SALOMON SKI NOW」 懐かしいですね。
自分もスキーヤーなのでよく見てました。
放送初期はまだテレビ東京系列局(TVH)が北海道に無くて、
フジ系列局(UHB)が買い取って放送してましたよね。

サロモンのビンディングは自分も使っていました。
647や757等  ←わかる人にはわかるハズ、古いけど
でも板はアトミック派(笑)

SAJ のデモ選、自分も気にしていたクチです。
我満ちゃん、当時から地元のMyヒーローでした。
というか、ヒーローはいっぱいいました。
今現在サッカー選手の名をスラスラ言うのと同じくらいに。
「マドンナの上原さん」  ←ワカル、すごくワカリマス(涙)

そんな我満ちゃんがコンサに関わってくれるなんてスッゴク嬉しいです。

昔、スキーウェアで「パイロットスーツ」
(F1ドライバーのレーシングスーツのようなウェア)
なるモノがあって、自分はA・プロストモデルを使ってました。
このウェア、実はフェニックス製です。
そのフェニックスさんと現在こういう形で関わることになるとは
当時はモチロン考える余地も無く(コンサ自体が無いですし)

そんな昔の自分に乾杯!(笑)

posted by しゅ~ちょ~| 2006-12-26 01:00

Re:我満嘉治さん

「スキーナウ」を見ていたのは、子供がスキーを始めた頃です。
ばんけいスキー場は、娘とナイターにたまに行きました。

コブ斜面を帽子のボンボリ振り振り、これ直滑降じゃん・・って感じで猛烈に落ちて来て、一番下でチョコッと立つ姿・・なつかしいです。

posted by sure_kusa | 2006-12-26 08:33

Re:我満嘉治さん

トラックバックありがとうございました(私が言うのもなんですが)。

スキースクールがどんな経緯で始まったのかは、私も知りません。早く続きが読みたいですね。

posted by KUMA| 2006-12-26 16:21

Re:我満嘉治さん

こんばんは。
モーグル選手並みにいかなくても,斜面に柔らかく対応できる膝腰が欲しいです。
痩せないとだめですね~。(笑)

posted by jj_consa | 2006-12-26 20:43

Re:我満嘉治さん

やられたぁ! このネタ狙ってたのに(笑)
自分も「我満さん」の名前を見たときすぐにピピッときましたよ!「SKI NOW」
懐かしいですねぇ 毎日見てました
海和さん、小林さん、上原さん 憧れましたね
自分はあの番組を見て たいして滑れもしないのに
迷わずサロモンのデモモデルを買ったのを覚えています
そしてしゅ~ちょ~さんと同じように
フェニックスのウェア! カッコだけはバッチリ決まってましたよ(笑)

ジュニアスキースクールだけじゃなく
シニアスクールもやってもらいたいですね!

posted by yasu | 2006-12-26 22:20

Re:我満嘉治さん

>まぁこさん
スキーからスノーボード、ホッケーにフィギュア、スピードスケート、ジャンプにカーリング、全ての輪をコンサドーレが広げて欲しいですね。

>KUMAさん
トラックバックの件ありがとうございます。そういえば以前、ファッションコンテストの時もたじさんにトラックバックしなさいって言われ、トラックバック後に採用されました。エントリー直後はどうも反応を見てしまう、石橋叩きが大好きなA型の私です。
これからはウィンタースポーツに積極的に取り組むようですね。できるかぎり応援していきたいです。

>しゅ~ちょ~さん
スキーヤーにとって当時はバブルのような時期でしたね。みんなスキー、スキー言ってましたよね。私はチロリア派だったのですが、すっかり洗脳されサロモンのビンディングに乗り換えました。板もK2派だったのが、サロモンのモノコックスキーに魅せられ2Sに乗ってました。ウエアーはフェニックスですよー(笑)私はプロストモデルではなく、ボーヤン・クレジャイモデルでした。懐かしー。

上原さんは可愛かった。理想のお姉さんでした・・・(涙)

>すれすれ草さん
スキーを家族で行くってあまり聞かなくなってしまった。苫小牧だからだろうか・・・。スキーの普及活動もコンサドーレの仕事になるわけですね。

>jj_consaさん
斜面に対応した腰と膝・・・私も自信ないぞ(汗)

>yasuさん
yasuさん・・・失礼しました(笑)yasuさんもスキーナウ派だったのね。上原さんにも憧れてましたか(笑)それから小林さん居ましたね~! あーだんだん記憶が甦ってきました。

私もフェニックスのウェアーにサロモンの板(2S)でした。懐かしいですね~。今はどこの板とウェアーが流行ってるのかさっぱりわからない・・・。

posted by なかさん| 2006-12-27 16:18

コメントする