コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月02日

おいおい・・・

高原選手は怪我ですか。悔しいだろうな~。 

そう考えると、胸が詰まる気持ちになります。

プロスポーツ選手は体が資本だから、大変ですよね。

風邪だってひいている場合じゃない。

私たちだったら、風邪引いて休んでも、次の日に会社に行けば自分のデスクも仕事もある。

だけど、高原選手は怪我をして、今シーズンのベンチ入りは無理かもなんて

考えてしまうことだってあるだろう。 頑張ってくれ高原選手!!!



ところで、去年の8月2日は私は抗がん剤治療のための入院前日だったので

家族で居酒屋に行って、盛り上がったんですが、

一年前の今日のコンサドーレ関連のニュースって

阿部選手が治療に専念するために退団した日だったと思う。

それにみちのく食品が倒産したニュースも今日だったような・・・

ん~8月2日はコンサドーレにとって鬼門なのか?







自分の話に戻って、今日、がん治療から1年経過後のCT検査をやってきました。

今日は胸のCTで、14日にお腹のCT、20日に結果発表なのです。

再発の危険がもっとも高い期間が1年半なので、今回の結果次第では、

あと半年すれば大きな呪いから解き放たれるわけです。

あともう少しだ!




それから、今日、病院で私が入院していたときの闘病仲間を見かけました。

1年前は私よりも元気で、よく声をかけてくれていたおじさんでしたが

今日はやつれて、車椅子にすわり、体からたくさん管が出ていました。

あっ!おじさん! と声が喉まで出掛かりましたが、止めてしまった。

あの時の仲間はみんな同じ世界に戻って、前よりも楽しく頑張っていると

思っていたけど・・・・ 言葉になりません。

14日はおじさんのところに行く事にしよう。





明日が、おじさんにとって、そして皆さんにとっていい日でありますように。

posted by なかさん |21:06 | コメント(8) | トラックバック(0)