コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月16日

代表戦レポート

昨日はギリギリの出発だった。

高速に飛び込み、流れに乗って順調にドームへ向かっていたんですが、

恵庭付近で大渋滞。横で友人が「高速で渋滞だー」と珍しがって

変なテンションで渋滞風景を激写してる。 その横で私イライラ・・・。

なんとか20分くらいのロスで、ドームへ到着。国歌斉唱に間に合った。

サウジアラビアの国歌がはじまる時には私もテンション上がって、

サウジアラビア国歌を歌う歌手の紹介の時に、「おおおおおーー」と叫んだら

皆に振り返られて笑われた。 緑の服着てたので、まーご愛嬌と思いまして。

ほとんどミーハーサポと化した、おやじ4人はそのままテンションあげたまま

変な会話へ突入。

友人A「おー加地かっこいいなぁ」

私「なに・・・抱かれてもいいんかい」

友人B「俺なら、巻だな」

友人A「いや、もこみちにはかなわんな」

友人A、B、私「がははははははは・・・バカだ」

友人C「ふっ・・・」

そんな話ばかりしていたら、後ろにいた学生風の女の子4人組みも

巻くんにさわりたーいとか、似たような話題をしとった。

コンサの時とはちょっと違った、雰囲気に囲まれてのサッカー観戦。

試合を見ての感想は

1.サウジアラビアがゆるい。プレスも厳しくないし、スピードに乗った攻撃も少ない。
  そのせいだろうか、日本のパスの精度とトラップなど、基本的なものが、コンサドーレの選手の
  それとは次元が違うように見えた。皆うまい。


  でも、ちょっと前まで、我那覇もトゥーリオもJ2で一緒だったんだよね。

2.今野うまくなってる。 2得点に絡んだパスはコンサドーレの今野ではなかった。

3.トゥーリオのDFいいです。見事にDF陣をまとめていた。ドイツに連れて行ったら
  面白かったのに・・・と思った。

  それから、後ろ髪が存在感を後押ししてる。曽田も前頭部の髪ばかり伸ばさんで後ろ髪も
  伸ばしたらどうだろう。とミーハー的発想が頭を駆け巡った。

4.羽生はテレビで見るより、生で見たらすごくいい。もっと見たかった。

5.全体的にはもっとガツガツしたスピードのある展開を期待したけど、消化試合的な感じも
  あったのでしょうがないなというのが率直な感想。

6.4万人の観衆、これがコンサドーレだったらと何度思ったことか。

7.代表のゴール裏も気にしてみてたけど、友好的なまったりとした応援だったと感じた。
  良いなと思ったのは相手ボールにすぐなってしまう展開での相手へのブーイング。

  コンサドーレのゴール裏は律儀に応援とブーイングを切り替える場面が多い。
  これが原因でゴール裏がリズムを崩して、自滅する感じを受けていたが、
  代表は臨機応変になだらかに切り替えていた。これは良いなと思った。
  あとはコンサドーレのゴール裏の方が熱いから、比べようがない。

といった感じです。

posted by なかさん |10:02 | その他 | コメント(15) | トラックバック(0)