スポンサーリンク

2007年03月31日

また叩きまくってるし!(爆

…今DVDで復習ちうなんですが、とりあえず得点シーンを見て。

芳賀くん、ゴールした選手を毎回叩きすぎ!!!(爆
あの手荒い祝福…というよりありゃ本気だね。すごい。素敵だわ(笑)。
征也初ゴールの時もばっしばっし叩いてたし
徳島戦の時のもかなり本気だし(笑)。
いいよねえ、こーゆー光景。

てか、今日のカウエのゴール後の…スタッフ、控えの選手もごちゃ混ぜでの
喜び方…なんかじーーんとしちゃう。

さて。
試合は…復習し終えないと、なにせ室蘭なので細かいところは全然わからないのだけど、
とりあえず今の時点での簡単な雑感を少々。

前半の戦いを見て、正直こんなもんだと思った。
どんなに征也が良い形で前線でキープして右サイド高めに流れても
頑として西澤はあがらない…っていう再三書いてる物足りないところはそのままで。
でも、前のエントリでも書いたとおり、
今のサッカーを、あくまでも通過点であると信じて腹を決めてるので
別に否定的な意味で言ってるわけじゃなくて。
とりあえず『守ったまんま4バック』は初夏までは確実に続けるだろうし
それを温かい目で見ようと思ってて。
ぶっちゃけ、あれだけ守備的にやってれば、失点しないのはある意味必然。
でも、そこで失点しないで『現時点での目標』は達成してるのだから素晴らしい。

とはいえ、
拝啓他チームサポの皆様
今日の試合をスカパで見たとしたら
おいおい札幌、たいした事ないじゃん、これでは将来きついぜ~クスッ
とか思っただろうしそれは否定しないしできないけれど
ただ暫定首位だーと闇雲にみんなが手放しで喜んでるわけじゃないので
それは知っておいたほうがいいですよ、まだファーストステップなんです、
去年破綻してた守備からまずてこ入れしてるんです
みんなわかってるんです、てか信じてるんです
段階踏んで強くなる(予定)なのでそこんとこよろしく♪

っていう手紙を、全国のサッカーファンの家一軒一軒に入れて歩きたいのだけど(笑)。嘘です

ま、とにかく、今日のMVPは中山でしょう。<強引な結論
細かい感想はまた後で。

★★★

今日は、エロイチゴりかいちごちんの車で4人で室蘭へ。
帰りは苫小牧で祝勝会をして、みんなご機嫌で帰ってきました。
段々試合を重ねていって、去年までの楽しくてたまらない攻撃を加えられたら最高だなぁ。
まずはそのために、この時期は勝っても負けても積み重ねの時期だと思いまする。
さ、じっくり復習するかな★

posted by なべみわ@室蘭より帰宅。 |21:14 | コメント(4) |

2007年03月29日

しつこく宮の沢。

今の自分が一番たくさん持っているもの…それは時間。
なので、今朝もサクサク紅白戦を見に行ってきやした。
練習レポは、いつもの通り本宅に書いてますのでどうぞ…
本宅

少なくとも、4月いっぱいはびっちり宮の沢に通えるので
本宅でボチボチ練習レポを書きますよー。
お暇ならどうぞ起こしくだせぇ。暇同士ということで←暇ネタしつこい

て、今日は木曜ですか。そうですか。
冗談抜きで曜日感覚が破壊されているので…
土日しかはっきりとした感覚の上で生活できてません(^-^;;

そうか、試合はもう明後日なのか…
よーしガッツリ応援するどー!
室蘭に焼き鳥食べに行くわけじゃないんだからっ(笑)

posted by なべみわ。 |16:35 | コメント(0) |

2007年03月28日

宮の沢の刺客

行ってきました平日宮の沢。
…時折、激しい吹雪に見舞われて凍死するかと思った…orz

午後練習に行ったのだけど、着いて座った頃、
入り口側の観客席のほうから
きゃ~~~~~~~~~♪という、黄色い悲鳴が。

『?!』と思ってそちらを見ると、
練習の準備でゴールマウスを運んでる選手数人に対して
修学旅行生とおぼしき女子高校生集団15人くらいが大騒ぎ。
ほんと、きゃーきゃーーっていうその声が西友まで聞こえそうな感じ。
選手も、ぎょっとして苦笑い。

頑張ってください!!!とか手ふってください!!
かっこいいーーー!!!とか…。
カズゥなんて、仕方なく笑って軽く手振ったくらいにして(笑)。

そんでその集団。
15人くらいで観覧席をダーーーっとクラブハウスの方まで走り
『あ!ここ立入禁止って書いてるっ!えー別に行っていいんでない?』と。駄目だから(笑)

とりあえず禁止線は越えないものの、その場所から
スパイク履いたりしてる選手に手当たり次第で
『結婚してください!!』だの『手振ってください!!』だの、
単なるノリで大騒ぎ(^-^;;全く選手については知らないっぽい。
しまいにはコンサドーレコールまでしたくらいにして。

さすがに選手は反応しないでピッチに出て行くでしょう。
それを見て今度は、
『ちっ調子こいてんなー』だの『日ハム好き!日ハムさいこーぎゃはは!!』
と大騒ぎをして、風のように去っていきましたとさ。
…恐るべし女子高生orz
ワタシ、昔あんなにパワフルだったかなぁ(^-^;

ま、刺客ご一行様、すぐいなくなったからよかったけど、
もしあれでずっといたら笑顔でグーが出るところでした♪

て…実際、公とかだとあれ系の人間がわんさか練習とか来るんだろうね…
なんかそんな姿を想像すると、背筋がぞっとしてしまいますわ。
こんな時、今のままの人気でいい、自分達だけのものにしておきたいという歪んだ感情が沸いてしまう(笑)。

さ、刺客も去ったあとは…
すごい吹雪の中、30~40分の基礎的なトレーニング。
午後はサテライトメンバーのみ。知らなかったorz

でもダビ、カウエ、征也、中山が、別のスペースで練習しに来てました。
たぶん希望者参加なんだろうね。いい感じだねー。えらい。

で、練習の最初のトレーニングは、
取材に来てたHくんとなぜか確定申告の話で盛り上がってたので
ほとんどまじめにみてません(^-^;;

でも、その後のGKを含めた8:8のミニゲーム的な練習。
監督の指示が細かく聞こえて、かなりおもろかった。
最も、愛の?怒号を受けてたのが岡本くんかなぁ。
『おかぁぁぁ!!!!アリバイ作るな!!』てな感じで。

おかーーってのが、岡田なのか、岡本くんなのか謎だったけど、
その後の観察に寄ればやはり岡本くんのようです。

なんか、ピンと雰囲気が良い意味で張り詰めた感じの練習。
見ていて背筋が伸びたっていうのかな(寒くて丸めてたけど)。
びしびし厳しさが伝わる。
(ヤンツーさんの時とはまた種類が違う緊張感っていうのかなぁ)

マコがサテの中にいる昨今の姿を見て、ますます応援しよう!!と思ったり。
チーム全体が、激しい競争の中で切磋琢磨してるわけで、
こーゆー日々の練習からアピールしてうまくなって、
今トップで出てる選手をガンガン出し抜いてよー!と
思う吹雪の水曜でした。

さ、明日は紅白戦だろうから、朝っぱらから行くかぁ。
……ほんと、三浦さんは午前に濃い練習やる派なのが辛いっす(笑)。

posted by なべみわ。 |18:09 | コメント(10) |

2007年03月28日

今を信じるための根拠

色んな想いがずーっとないまぜだったのですわ。
・・・このエントリは、昨日の夕方からずっと何時間も考えていて
上手く表現できるように温めていたものです(笑)。

きっちり整理して書いてみますよ。

…まず来るのがこれ。
『今のサッカーはどう見てもおもしろくないでしょう』てこと(笑)。
守備的でおもしろい♪って人もいるかもだけど…
いずれにしろ、個人の主観の問題であって、
感想をストレートに語るのは悪いことじゃない。

そして、おもしろくないとワタシ個人は確かに思ってるけれど
だからと言って、悲観的に嘆いてるわけでもない。
ヤンツーサッカーを盲目的に偶像化してるわけでもない。
そして三浦さんが嫌いなわけでもない。
冷静にサッカーとして見て行く…ずっとここにもそう書いてる。

じゃぁ、この閉塞感というか、すっきりしないというか
素直に勝っても喜べないのはなんでだろう?
カウンターサッカーだから?
そのサッカーが嫌いだから?
…いや、そういう問題じゃないんだよねぇ。

『今やってる事は3年間積み上げて来たものへ更に積み上げる作業だ』
てのはよく耳にする言葉だけれど…
ならば、それを安心して信じる上での『根拠』って何だろう?

その部分がわからないから不安だったのですよ。

だって、単純に目の前の試合を見たらですよ?
今までと全く違うサッカーがいきなり始まって
相手チームの監督やサッカー雑誌やジャーナリストに
『札幌は、長いパスを多用する、堅守から速攻を狙うカウンター型のチーム』という形容をされまくってですよ?
個人的にはそれがすごく嫌で嫌でたまらなかったし。
(ここは大きく個人差があると思うけど)。
んが、いかんせん勝てるもんだから(勝てるサッカーだから)、
勝てば官軍とか堂々と言う人も続出するし(笑)。


今のサッカーが
『自分が思い描く札幌の未来にちゃんと通じる道をたどって』いて
『ずっと続くものではなく、去年まで足りなかった部分を埋める為の過程のひとつだ』
そう信じるに足りる根拠を示してくれさえすれば、余裕で信じて応援できる。
…去年までのチームを、あんなに負けても尚、全く揺るがず応援できたように。

それが…その根拠って物が見つからなかったもんだから…
なんだか不安で押しつぶされそうになってたのよね。
『ワタシ、このチームが好き…だから信じるぅ!!』
ってな可愛い発想は、可愛くないワタシにはちと無理でして(笑)。

でも。

その『根拠』とか『シルシ』となる部分を仲間が教えてくれたのよね。

一応貼っておきますよ(いいよね?おふたり)
http://sapporista.com/2007/03/post_196.html
http://sasakei.seesaa.net/article/37025320.html#more


年末の時は、天皇杯の遠征と遠征のちょうど間で風邪を引いてて行けなかったのと
春のサポ集会は、働いていて出られなかったのと。

議事録はとりあえず読んでいたけれど、
これらのエントリでそれプラスαの部分を教えてもらえて、かなり気持ちが楽になった。
今を信じるための『根拠』をもらえた感じ。



重複になるけれど、おもしろくないと思うならそれでいいと思う。
ただ、そこで終わらず、ちゃんと見守るということが大切かなって。

勝ったぜわーいわーいバンザーイ!!
だけではなくて、個々人が各々の感想を持てるようになった…
しかも『大好きなチーム』が勝ってるのに素直に喜ぶ事を阻害する…
そんな“冷静さ”までを、もてるようになったと言う見方もできる。

これって何気にすごい事だと思う。

冷静な見地の上に、熱い熱い応援。そんな札幌になりたい。

posted by なべみわ。 |02:03 | コメント(7) |

2007年03月27日

室蘭デ良キ思ヒ

…を、ここ数年した記憶が無いなべみわですこんにちは。
たぶんチーム的に一番最近『良い思い』をしたのって
04年の天皇杯ジェフ戦、相ちゃんのVゴールで勝った以来では?と。

欠場したワタシに、Vゴールの直後に興奮状態で電話してきた某女。
『ぎゃぁ~~~★%Щ!?アイカーが…◎■※!ぎゃ~~~л♯?!◆£』と
ほとんど聞き取り不能だったのがついこないだの様です(笑)懐かしい

とゆーわけで、自分が参戦の室蘭を思い起こすとぉ~

06年…ああ、横浜に丸め込まれたあの試合かぁ。0-1
05年…ああ、JFLチームに2PKあげて負けたあれかぁ。0-2
   …ああ、なぜか負けた京都戦かぁ。0-1
04年…ああ、市村のサイドがけちょんけちょんにやられた山形戦かぁ。0-1
03年…ああ、マコ、ホベ各1ゴール、そしてウィルがハットで超高笑い爆勝福岡戦かぁ!

…『良い思い』にたどり着くのに4年かかりました♪
天皇杯の初戦(アマ相手)をけっこー欠場してるけれど、
いずれも勝ったとはいえ全てしょぱいしね(笑)。

なので。
そろそろ良い思いをしたいから~!!
てゆーかみんなでしましょうよ。
しますとも。
ああしてやるさ!(確定)

…北海道は、まだまだ桜の季節には早いんです( ̄▽ ̄)

と、ここまで書いてエントリしたら全部消えて、泣きながら書き直したのは秘密です

posted by なべみわ。 |20:35 | コメント(0) |

2007年03月26日

『ホーム』に、心は決まった。

数日前のエントリで、散々悩んだ胸のうち(?)を書いた…
4月11日のホーム西が丘、福岡戦。

行きますっ
まだ飛行機決済してないけど

…懸念材料だった外すべきじゃない用事は、都合がつく見込みたちまして。
それを終わらせて、マッハでエアポートに乗って夕方には関東入りできそう。

あ、ただ、仙台→西が丘→(日産ス・横浜FC対鹿島)→水戸 の
『仙台→ 』の部分はさすがに諦めたけれども。
一人でフェリーは嫌だし…(笑)。


いや~~~やっぱ、どうしても西が丘で良い思いがしたいのですわ。
去年、緑色のチームにやっつけられた場所だから。
てかそれ以上に、西が丘はホームだし!!

まずは見た目の頭数(赤黒度)で貢献したいし、もちろん選手のために声を出したいし。
時間が自由になる今だからこそ。ふふふ。

赤黒で埋めたいですねぇ、ほんと。

posted by なべみわ。 |21:46 | コメント(2) |

2007年03月25日

勝つサッカーとおもしろいサッカー

という二つの単語が、常に頭の上でふわふわ揺れているなべみわですコンバンハ。

『やまがったーディオ!』っていう山形のコールを
『やまがったー黄色!』だと4年前まで思っていたのは内緒です。

さてさて。
山形にアウェイで1-0。
ややラッキーなPKで得た虎の子の1点を、守りきって勝利。

ええとすねぇ~
前半に関してだけ言えば、なかなかのナイスゲームかと。
おもしろいとはお世辞にも言えないが

試合の入り方が良かったし、ルーズボールもよく拾えていたし、
しょーもないミスもそんなに多くなかったし。
常々危惧している守備一辺倒って感じではなくて。
まぁ、前からの守備が大前提ってのはあるけれど。

てゆーか・・
ワタシが毎試合毎試合言っている今のチームで一番不満な点の、
『SBのどちらも出てこないなら、せめてボランチどっちか出てきてや!』
ていう、攻撃の面での話。
Wボランチに入ったカウエが、彼の特性なのかそれともベンチの指示なのか…
前節までがら空きだった高めの中央のスペースに絡んでたのよね。
だから、ビールさんなりFWなりが攻めきった後のもう1プレーが生まれて
厚みのある攻撃ができてて。前半は。
更に西嶋がオーバーラップをかける場面もあったりで、ちょっと溜飲を下げてもらった感じ~。

でも後半は、途中まで概ね良かったものの、
函館で見事なOGをしてくれた山形・臼井が入った後
かき回されてかき回されて、完全に山形ペース。
攻撃よりも跳ね返す方で精一杯って感じで。
ただ、最終ラインは安定してきてますねぇ…
渋い体の入れ方とかボールコントロールで跳ね返し、そのままタイムアップ。

で。後半は、シュート数2ってのが表すように、
攻めの意識が低いなぁ…てのが如実。もともと今年は高くないのに
いかんせん守備ができちゃうから、守りに入っちゃうわけで。
もしあれで追いつかれてた時、攻撃が吹き返したのか?と思うとやや疑問だったり。

さて…
もろ、手堅く勝ち点を取るってゆーサッカーを地で行くやり方だなと。
後半ロスタイムの時間の使い方なんて正にそれ。
あんなあからさまに札幌のCKで誰も上がらないってある意味すごいし(笑)。

まぁ、これはこれでありなんでしょう。
まだ5試合。とりあえず結果はついてきてるわけで。
……ワタシはどうしてもイケイケサッカーが好きだから
ぶっちゃけ今のサッカーは勝っても負けても、かなーり冷静に見ているけれど…
どこかのタイミングで、わかりやすい脱皮は確実にしてほしいとは願ってる。
…でもそれは、きっと今すぐじゃないんだろうな。
まだまだ不安定で、完成した守備ではないのだから。

ただ、攻撃の楽しさは、『その時』まで、
忘れないでしっかり取っておいてね~選手のみんな!
まだ今年一度もドキドキワクワクしてませんのでそこんとこよろしく(爆)。
てか、最後までこのサッカーだったらキツイぜ実際(笑)

さぁ次は室蘭。マコ出てほしいぞーーーーー

posted by なべみわ。 |22:00 | コメント(10) |

2007年03月23日

遠征に行きたい発作

本宅なりここなりで、散々書いてきた例の長旅を今月頭で終えて
さぁ…これからは身分をわきまえて、遠征など行かず
札幌で引きこもりしなきゃなぁ~と覚悟を決めていたんですが。
今まで散々行ったし。散々負けたし

ですがですが。

所詮コンサドーレ馬鹿。


あ~西が丘行きたいな~その前の仙台も行きたいな~ついでにその次の水戸も行きたいな~

という、激しすぎる発作に見舞われております(^-^;;

だって…やっぱ西が丘はホームだしぃ~
関東後援会の方達の必死の告知とか見ると泣けてくるし~
1週間で3試合プラスJ1の試合の計4回が関東で見られるって何気にお得だし~
固め打ちして気を済ませるってのも、逆に自分には効果的かもだし~
いやいや…また行きたくなる逆効果のようなゴニョゴニョ


てかぶっちゃけ。
費用の問題じゃないんだなこれが。

西が丘の日および翌日の午前に、今後の自分の人生(?)に関わる
ちょっと外せない(外すべきじゃない)用事があってですね。
これさえなければ、手放しで行ったっきり遠征するんだけど(病)。


……コンサドーレを取るか、人生を取るか。

うーーん


激しく悩む昼下がり。

posted by なべみわ。 |11:15 | コメント(0) |

2007年03月22日

練習試合を見てきたのだ。

今年もおびょーきに、レポをアップしてます。
本宅で詳細をどうぞ。

朝、窓の外を眺めると妙~~に春の様な甘い雰囲気。
…でも、長年道産子をやってません。
騙されるもんかーーーっとやたらと厚着をして、
防寒グッズ各種…カイロもしっかり持っていったのに
めっーーーさ暖かくて、無駄な荷物になったのでした(笑)。

試合の感想等はレポに書いてあるので割愛するけれど、
この時期に練習に来ると、しみじみ…
『ああ、地元にチームがあるこの幸せ』と
山をぼへ~~~っと眺めながら浸ってしまうのよねぇ~。
今年こそ、このチームみんなでJ1をつかみたいなぁとか。
毎年思ってるんだけど

これから、やっとこ多少は春っぽくなってきそうだし
ここでワタシの本格的な出番ですな(笑)。
運動不足解消に、天気の良い日はできるだけチャリで宮の沢に通うぞー。おほほ。

posted by なべみわ。 |15:48 | コメント(0) |

2007年03月21日

湘南乃風邪(寒)

まぁ。なんといいますか。
こんなもんでしょう…ってのが正直なところで。
湘南は、やっぱり手堅いよ。
とはいえ、毎年序盤だけはいいのが湘南なんだけど(笑)。

帰ってきて、しっかり復習しようと思ったのに、録画失敗してるしー(^-^;;
なので、一度見た記憶だけでの感想ですが。

要するに、疲れとアグレッシブさの問題かと。
あと、中盤で自滅的なミスをあれだけすれば、それでなくても守備重視のサッカーなわけで
攻撃のチャンスを潰すのも必然なのかなぁ~みたいな。
やっぱ、Wボランチは、西嶋じゃちょっと…と。
大塚君のガシガシ相手を潰すプレーが無いとなぁ。
西嶋は、攻撃の組み立てをも担うポジションよりも、守備にある程度専念できる方が良さが出るような・・・・。

あと、やっぱりマコがベンチってのは、すこぶるもったいない。
今日も、ビールさんがヘロヘロになった頃の飛車角揃い踏みだったから
脅威が半減かなーみたいな。

てゆーか……今日の応援どーーよorz
連勝して、まったりしてるのは他でもないサポでは?
勝つごとに、調子が上向くごとに、もっとレベルを上げなければ
チームとしてのプラスあるふぁになんてならない。
試合が停滞してるときこそ、もっとやろうよーーーー。Mっぽく

さて、無責任な提案なんぞ(誰にだよ笑)

3トップに気味にして4-3-3(4-3-2-1)とかって駄目?
1トップ2シャドーで、そのシャドーにマコと誰か。

      ダビ
   相ちゃん マコ

ビールさん     征也
      大塚
西嶋 ブルーノ 曽田  芳賀
      高木

大塚くんには、1ボランチ気味で過労死まで頑張ってもらって(鬼)。
相ちゃんは、個人的に好きな選手なので、マコとペア。
まぁ、ダビが1トップの役割を担えるとは今の段階では思えないけど
その辺はテクニシャンのマコさん登場!みたいな♪

…なーんて。単なる思い付き(^-^;;;
このシステムのポイントとかよくわかってないんだけど(笑)。


さぁこれから1週間あくし←4日後の間違い
疲れはしっかりとって、体調管理もきっちりして、
万全の体制でアウェイ山形戦に備えてほしいっす。

ま、選手の体調云々よりも選手がボンバルディア製の飛行機に乗る事の方が心配なんだけど(笑)。

posted by なべみわ。 |21:31 | コメント(4) |

2007年03月20日

ここを取るか落とすか

湘南。

今年はまだ通して湘南の試合は見てないので詳しくはわからんけれど
とりあえず、前節、劇的にホームで勝っていることと
ワタシ的に一番気になるジャーンの加入。
すごいいい選手だからねぇ。
セクシーを退団したと知った時点で、えっ取って!と一番願ったわけで。
まじめだし、守備も強いし、なんと言ってもセットプレーでの得点力。
要注意かと。

ここを取るか落とすかで、かなり勢いに影響するし
納得の行くプレーを一人一人にしてほしいなぁ。
てか、まずは白熱した試合…ドキドキわくわくさせてくれる、魂のこもった試合希望。
んでワタシらは、プラスあるふぁの力を与えたいですよホント。

さぁ、明日もストレッチを充分やって、がつがつサルトしますよぉ。
マコゲート旗もでびうだし。

めらめら……。

posted by なべみわ。 |20:12 | コメント(2) |

2007年03月19日

おにゅうマコゲート旗。

20070319-01.JPG
2年使ったマコ旗も、あまりにも汚くなったので あり余っている時間を有効に利用して、新作を作ってやした。 黒マジックのべ5本、赤マジック1本。 きれいさっぱり使い切りました。ああ背中が痛い。 …ビバ暇人。 ちんたらやってたにも関わらず、わりとすぐ完成~~。 なかなかの出来栄えなんですけど~~~( ̄▽ ̄)←自我自賛 しかーし。 さっきたまたま遊びに来た母が開口一番、 『似てないよ』 orz はい、わかってます…前回のはリアルに、顔面重視だったけど 今回は全体の問題なので、顔はいいんですっ<負け惜しみ 近くで見たら、ほんと『あんた誰?』ってくらい似てません(笑)。 さぁ湘南戦にてでびう予定です~待ってろ誠!<? みなさんも、ゲート旗なり小旗なり色々作って ホームの雰囲気を盛り上げましょうぞ!


posted by なべみわ。 |15:03 | コメント(2) |

2007年03月18日

コンサドーレにおける父との舌戦(?)

こないだ実家に帰った時。
丁度、ホームで征也の得点で鳥栖に勝ったあとね。

うちの家族は、母エーコは何度も試合に来た事はあるけれど全くのシロウト。
父は、全く生で見た事もないながらも
なんだかんだ、テレビ中継があればとりあえずテレビは付けてて、
結果くらいはけっこー新聞で見て知ってる感じの人。
とはいえ、応援してるとかって程でも無く、サッカーの超どシロウト。
てか、知ったかぶりされるのが嫌なんだよねぇゴニョゴニョ

父『コンサ勝ったんでしょー』←私の顔を見るとコンサネタ

私『ああ、勝ったね』←やや棒読み(笑)

父『藤田、やっと決めたな』←知ったかぶり

私『“やっと”って…お父さん藤田知らないじゃん』←容赦なく突っ込み

父『だって決めたべや』←ムキになってる

私『だから藤田知ってたのかいって(^-^;;』←それでも突っ込む

父『だってテレビで藤田って言ってるべや~』←笑いつつもやはりムキ

私『まぁね…ハイハイ…報道の力はすごいですねと心の中で


父『スナワがどーたら…』←強引に話を変える奴

私『スナワだからっスーナーーワー』←やはり突っ込む←ここ重要

父『……。今度試合のチケ取ってよ。一回行ってみたいんだわ』←更に話を変える(笑)かつ超意外な発言

私『おっ、まじ?』

父『一緒に見るの、みわと』←確定らしい

私『…私はゴール裏で跳んでる人なんすけど』

父『独りで見るなんて嫌に決まってるべや。』←あなたと見るなんて嫌に決まってるべや(笑)

うんたらかんたら。

…かなり驚いたのよねぇ。
お祭り男の要素はありつつも、基本的にチョーーー出不精な人なので
自ら試合に行ってみたいなどと言ってくるとは…

しめしめ、たとえ(笑)父とは言えども、HFCの客になるなら
ここは自らが犠牲になってでも、連れて行くべきかしら…犠牲ってゆーな

…でも、もしそれで大虐殺試合になんてなろうものなら、
二度と行く、と言う事なんぞあるまい…って感じの人なので
違う意味でドキドキせなあかんのがちと辛いけど(笑)。
さぁどうしようかな…(^-^;;

posted by なべみわ。 |21:19 | コメント(6) |

2007年03月17日

試合は目を開けて見る。

今期の、特に意識して取り組んでいる?ワタシのコンセプト。

徳島に3-0…スコアだけで言えば快勝。
とはいえ、色々思うところはあるのだけど…。
ま、感情を抜きにして、ひとつの試合としての感想を。

☆良かったところ
【勝てた、こと】
満足に練習ができなかった&ブルーノが欠け、直前に大塚くんが欠けるハプニングがあった中で、結果を出したのは収穫。
【征也のゴール】
美しかった。押さえが効いた落ち着いたシュート。
【ダビが3試合目という無難な時期に初ゴール】
最初に結果出すのが遅れると、波に乗れないし。
【池さんのロングスロー】
すごいね(笑)。あんなに飛んだっけ?
これって地味~~に武器になるよな…。


★悪かったところ
【前半】
何をはんかくさい事してるのかと小一時間・・・というほどMAXグダグダでは無いものの、
(過去にあの10倍グダグダは何回も見てるので笑)
初歩的なミスが目に付いたかな。

【前半、縦ポン多し】
これが三浦サッカーではないのでしょう。多分。
『アウェイ的な戦い方』だと思うことにします(^-^;;
が、正直…前半の縦ポンしまくりにはため息が出たかも。

【攻めの厚みが足りない】
足りない。全然足りない。
キャンプの時に、一番気になった『前目の選手だけで攻撃してる』ってのが
如実に出てて。
ま、それを狙ってやってるのかもだけど。アウェイだし。
でも…もう少しきれいに繋いで崩す得点も見たかった。

【ダビに対するフォローが未だ足りない】
これまたキャンプの時から、1節2節とずっとだけど
彼が孤立する場面多々。もっと誰か助けてあげてほしい。

【中央での収まりどころがいまいち無かった】
サイドからの攻撃が主だったとはいえ、もっと真ん中に通すパスもあった方が
バリエーションがあるのにな。
特に前半は、ビールさんが過労死するんじゃないかと思った(笑)。
まぁ、4バックという時点で、あのポジションは走ってナンボなんだろうけど。
てか、智樹が見たい。

【彼】
……頑張れよう(汗)。

☆その他
・実況の人、名前とか間違えすぎ~~~(^-^;;
・龍さんの解説ちうの『コンサドーレさん』に笑った
・3000人も入ってたか?!映ってないメインがギュウギュウだったのか?←若干嫌味(笑)

好き嫌いで言えば、正直言って好きくないやり方ってゆーか自分が求めるものとは違う感じ。
まぁでも、7~8試合は静観するつもりなので
もっと、監督がやらんとするサッカーを知りたい。
3試合じゃわからない。

ただ、勝てば良し、にはならないように『目を開けて』見て行きます~。
だって『昇格』だけしたいんじゃなくて、
『チームカラーを作り上げた上でJ1で優勝』したいんだもん♪

とりあえずは連勝おめでとう。
すぐ次の試合が来るので、また頑張りましょう。

posted by なべみわ。 |17:48 | コメント(0) |

2007年03月16日

試合前なのに駄ネタ

常々気になっている事…

・ダビって豆っぽい
・今年のユニ…妙に色っぽく見えるのはワタシだけ?
・岡本くんはワタシの姉に激似
・カウエが二十歳って詐欺詐欺ってゆーな(笑)
・相ちゃんの真顔は若乃花の真顔に似てる
・ほりえもんの判決を伝えるレポーターはあんなに興奮する必要ないと思う

以上。


すいません……暇なもんで…(笑)。

posted by なべみわ。 |10:38 | コメント(0) |