2007年03月17日

試合は目を開けて見る。

今期の、特に意識して取り組んでいる?ワタシのコンセプト。

徳島に3-0…スコアだけで言えば快勝。
とはいえ、色々思うところはあるのだけど…。
ま、感情を抜きにして、ひとつの試合としての感想を。

☆良かったところ
【勝てた、こと】
満足に練習ができなかった&ブルーノが欠け、直前に大塚くんが欠けるハプニングがあった中で、結果を出したのは収穫。
【征也のゴール】
美しかった。押さえが効いた落ち着いたシュート。
【ダビが3試合目という無難な時期に初ゴール】
最初に結果出すのが遅れると、波に乗れないし。
【池さんのロングスロー】
すごいね(笑)。あんなに飛んだっけ?
これって地味~~に武器になるよな…。


★悪かったところ
【前半】
何をはんかくさい事してるのかと小一時間・・・というほどMAXグダグダでは無いものの、
(過去にあの10倍グダグダは何回も見てるので笑)
初歩的なミスが目に付いたかな。

【前半、縦ポン多し】
これが三浦サッカーではないのでしょう。多分。
『アウェイ的な戦い方』だと思うことにします(^-^;;
が、正直…前半の縦ポンしまくりにはため息が出たかも。

【攻めの厚みが足りない】
足りない。全然足りない。
キャンプの時に、一番気になった『前目の選手だけで攻撃してる』ってのが
如実に出てて。
ま、それを狙ってやってるのかもだけど。アウェイだし。
でも…もう少しきれいに繋いで崩す得点も見たかった。

【ダビに対するフォローが未だ足りない】
これまたキャンプの時から、1節2節とずっとだけど
彼が孤立する場面多々。もっと誰か助けてあげてほしい。

【中央での収まりどころがいまいち無かった】
サイドからの攻撃が主だったとはいえ、もっと真ん中に通すパスもあった方が
バリエーションがあるのにな。
特に前半は、ビールさんが過労死するんじゃないかと思った(笑)。
まぁ、4バックという時点で、あのポジションは走ってナンボなんだろうけど。
てか、智樹が見たい。

【彼】
……頑張れよう(汗)。

☆その他
・実況の人、名前とか間違えすぎ~~~(^-^;;
・龍さんの解説ちうの『コンサドーレさん』に笑った
・3000人も入ってたか?!映ってないメインがギュウギュウだったのか?←若干嫌味(笑)

好き嫌いで言えば、正直言って好きくないやり方ってゆーか自分が求めるものとは違う感じ。
まぁでも、7~8試合は静観するつもりなので
もっと、監督がやらんとするサッカーを知りたい。
3試合じゃわからない。

ただ、勝てば良し、にはならないように『目を開けて』見て行きます~。
だって『昇格』だけしたいんじゃなくて、
『チームカラーを作り上げた上でJ1で優勝』したいんだもん♪

とりあえずは連勝おめでとう。
すぐ次の試合が来るので、また頑張りましょう。

posted by なべみわ。 |17:48 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする