スポンサーリンク

2008年05月26日

函館で得た教訓

いやあ、めーーーーっさ楽しかったですよ函館。試合以外は。

予約してあった某旅行会社の弾丸バスツアーを、
キャンセル料を支払ってまで、某集団のキャンプに混ぜてもらって大正解でした。

コテージがとっても綺麗で快適だったり。
中島廉売の素晴らしさに感動したり。
そこで買った一山500円のマグロのぶつ切りが、ほとんどトロばかりで
「やばい!!」を連呼してつまみ食いしたり。
前夜の天気は完璧で、外でみんなで食べた焼肉やらチャンチャン焼きも泣けるほど美味しかったり。
コテージの中で刺身をつまみに酒盛りしたり。
お約束でなべみわさんベロンベロンに酔っ払ったり(笑)。
試合前日には酒は飲まない主義のワタシも
カップ戦だしいいやあと手綱ゆるめまくりだったり。
長谷ストの焼き鳥弁当も食べたし、ラキピで特大なカレーオムライスにもだえながらも完食したし。
そして行き帰りの車中も快適で楽しかったし。

…まあれだ。
函館には散々試合で行っているけれど、改めて得た教訓。

試合以外に目的を持て(笑)

試合の結果や内容は、カップ戦だろうがリーグ戦だろうが水物だから
今回も例に漏れず仕方ないけれど、
でも、あれだけの労力をはらって行く場所が「ホーム」なわけで。
アウェイで負けてどーのってのと、また感覚が異なるのよねぇ~(^-^;

なので、試合以外にも楽しみを予定して行くべきだなと(笑)。
ま、札幌市外から毎試合通っている方もたくさんいるんだけどね。偉すぎ

それにしても。
雨がひどすぎだから!
なんつーか、嫌味たらしい雨とでも言うべきかしらorz
去年の西が丘、05年の厚別徳島戦に匹敵するくらいひどかった。

昨日は函館では初めてバックスタンドの芝生で座って見たのだけど、
試合後には、ジーンズはお尻まで全て浸水。
スニーカーも最初からザブザブ。
それでも、上半身は袖口が濡れた以外は生き残ったけど、
ばもった仲間達は正に全身ずぶぬれで無残な姿だったし…

試合後、駐車場に停めた車の前でみんな、
「…この濡れた体でどうやって車に乗ればいいんだ…」と途方に暮れまくり。
某Nちゃんなんて「ええい!誰に見られたってかまわーーん!」と完全にキレて
人が目の前をジャンジャン通る車内で、露骨に生着替えしてたし(笑)。

このまま帰ったら確実に肺炎コースだなと、命の危険まで感じました←大袈裟
なので、函館市内にあるスーパー銭湯に寄って。
前泊したおかげで、かろうじて着替える服があったのが救い…

でも、それでなくても風邪ど真ん中で行ったわけで、
悪化しないはずはありません…今朝は生き地獄でしたよ(苦笑)。
仕事を中抜けして、ついについに病院行きましたorz

とはいえ、キャンプの思い出が光り輝いているので、
総合してえっらい楽しい函館遠征だったとさ。
いいのいいの、好きで行ってるんだから。
懲りずにこのチームを追いかけますよ~

posted by なべみわ。 |20:44 | コメント(3) |

2008年05月18日

愛のある週末

果たして行けるのかビミョーだった昨日の名古屋戦ですが。
結論から言うと、無事行けました。なので、皆勤記録はまだ生き残ってます(笑)。

職場をマッハで飛び出し地下鉄を乗り継いで福住へ。
後半から見られれば御の字と思っていたのに、
時計を見ると「急げば急ぐだけ長く前半が見られる」という状況だと地下鉄の中で気づくワタシ。

当然福住のホームから激走ですよ

…………き つ い !

んも~~~きついなんてもんじゃない。
天気も良いし気温も高いから汗ダックダクだし、顔も真っ赤だし。
乳酸たまりまくりですよホント(^-^;;;;; 日頃の運度不足を痛感

足ががくがくしながら最後のドーム内の階段を駆け上がり、時計を見ると前半40分でした。
わお奇跡。

気づきました。
「90分サルトするよりも福住ホームからドーム観客席まで走る方が100倍キツイ」
ということに。

ああ、ワタシ、コンサドーレを愛しているなぁ。
と、改めて気づく激走でしたよ。あんなの愛がなきゃやってられないわい(笑)。

さて。
もちろん宮澤くんの初ゴールは見ていないけれど、
後半は某集団に飲み込まれ(?)乳酸の溜まった足で必死でバモリましたよ。
負けたけど

なんていうのかなぁ。
前半を見ていないのでなんとも言えないけれど、
後半だけ見た感じだけで言っても、戦ってはいる、よなと。
でも、力負け。単に力負け。
それだけ。
であり
それがものすごーく高い壁な部分なのかなと。

決めるところで決められなかったのは本当に痛いしマコの分までお詫びします(笑)
そして2失点目の前の、悪い流れを断ち切れずに失点に繋げた、
あの辺の試合運びのつたなさとか。
自滅と評されるその感じとか。

感想としては、色々納得したって感じで。

でも、残念ながら、自分を含め周りのたくましい仲間達に
ネガティブシンキングという選択肢が無いので。
中断期間に色々作戦を練りつつ、一人一人のレベルアップと補強の成功を見張らないと、みたいな。

ようし、またまた頑張るぞう!

そしてマコが髪を切った事が今日の大収穫という事で(爆
いやん、その髪の方が絶対絶対素敵だよマコ

  ★  ★  ★

とゆーわけで(?)無駄に長くてすいません。
今日はサテライトに行ってきましたよ。
試合の前に、某女さんとほぼ1年ぶりにケーキビュッフェへ。
相変わらずうまーーーーーい♪

しかし。
ケーキ1個のサイズが前より小ぶりになってたのに
8個しか食べられなかった…前は、あんなにでかいサイズで10個は余裕だったのに(笑)。

そして、サテへ。
詳細は本宅にアップしましたのでどうぞ…

中断期間は、サブの選手にとってはチャンスだからね。
ほんと、監督も現在の選手に固執しないで広い目でチャンスを与えて欲しい。
と、2-1という結果以上に必死な選手を見て嬉しく帰って来たとさ。

ただ…
レポの中でも書いたので重複する話だけど。
ノナトのプレーで、大笑いする人が後ろに集団で固まっていて。
必死に走ってポストプレーをしようとして。
ただそれが上手く行かなかった場面で、なんで笑うの?
全部スーパーにゴールしなかったら、嘲笑の対象なの?と。
どうしても、それがサポーターと名乗る人がする事とは思えなかったり。

サポの意識の上での成長も、応援とともに必要だなと痛感したのでしたとさ。

posted by なべみわ。 |19:58 | コメント(5) |

2008年05月16日

託します つ魂

以前から散々書いてる通り、明日の名古屋戦…
悲しくも仕事です。
99年に競技場に通い始めて今まで札幌開催の試合は皆勤賞だったのだけど
明日でもしかしたら崩れるかもしれませーん。

仕事が定時に終わったとしても、最速で後半頭。
ちょっとでも社長に捕まろうものならアウトです(^-^;;;

なので。
行くみんなに、一応預けておきますよ~ 

つ魂


言っておきますが(?)名古屋はそーとー良いサッカーします。
んもーサイドチェンジがんがんしまくって、揺さぶりまくります。
途中で杉本なんて入ってきたあかつきには
ワシワシ走られます。
他との対戦で見る分には、ほんっとに良いチームだと思う。

でも、明日は話は別。
おそらく、めちゃくちゃ厳しい試合になるとは思うけど。
でもでもなんとしても食らい付いて勝ち点をあげたいよ。

そんな大切な試合に、バモれないのはすこぶる残念なんだけど
現地組の方に託します。
間に合えば一緒にがんばります。



…ま、試合には間に合わなくてもドームには行くので
例の集金にまわるんだけどね(笑)。
よろしく~<当事者各位

posted by なべみわ。 |20:55 | コメント(0) |

2008年05月12日

アントレさんありがとうと持ち株会。

そういえば、こないだの忌まわしいべるでー戦のマッチデープレゼントで
アントレさんのホルモン焼肉セットにご当選したワタクシ。
実は、これ2回目です( ̄▽ ̄)

20080512-00.jpg


ありがとうアントレさん。生活が助かります(笑)。
大切に食べさせていただきます。


ちなみに…
マッチデープレゼントは、毎年何かしら必ず当たっていて、
かれこれ03年から連続記録達成ちうなのですよ。

03年は、当選者2名のフリースパーカー(赤)ゲット。
さすがに外で着る勇気は無かったので、冬場、家の中で防寒具としてたいそう活躍しました(^-^;;
04年が確かアントレさんの同じホルモンセット。
05年が確かハンカチ。
06年が確か札幌の水500mlペットボトル2本(苦笑)。
07年が…なんだっけ?(笑)誰かのサイン色紙だったっけ…無いって事はゴニョゴニョ
そして今年08年が再びホルモン。

いつかは、JALサンクスマッチか何かでたまーにある、
特別プレゼントの東京往復航空券を狙いたいと思います♪
<無理

  ★  ★  ★

さて。
持ち株会の目標10000人を達成したようで。
11568口?!すごーーーーーーーぅい!
簡単に言うけど、×10000円だからね。

1億1568万円だぜ?

漢字で書いた方が、もっとその凄さがわかるかも。

金壱億壱千五百六拾八萬円也 小切手風味

いやはや。
全国的な傾向とは全然比例しない冷え込みが続く北海道経済において。
みんな、冬場の暖房費もかさんだだろうに(笑)。

愛、だよなぁ……

どうか、正しく有意義に使われますように。南無。

ちなみに…5/9時点での額だから、郵便振込みが反映されるのが2日後
という事を考えると、もっと増えるって事だよね。

きゃー


posted by なべみわ。 |20:31 | コメント(2) |

2008年05月11日

いってきましたやってきました

はいどうぞ
お土産つ勝ち点3

ええ、やってきましたよ。やりきりましたよ。約束は守りますよ。
男に二言はありませんよ(笑)。

とゆーわけで、午前の便で帰宅しやした。

昨日の色々は…がんばって本宅にうはうは日記をアップしようとは思いますが。
まあアレだ。


ダビのゴール見えませんでしたが何か?

orz

ビッグフラッグがね…フライングで数本上がってね…
柴田くんがシュート(折り返し)したあとでワタシの視界は消え、
次に視界が開けた時は、ダビが喜んでました(苦笑)

別にいいんだけどさ、見えたふりして喜んだから(笑)。
ま、あれがもしマコのゴールとかだったら、
枕を噛んで泣いて寝ることになっただろうけど(^-^;

さて。
試合に関しては、もう語りつくされてるのかな~とは思うけど。

必死さ、前からプレスに行こうという姿勢と
いわゆる「ガツガツ」した感じはビンビンと感じたわけで。
個人能力の低いチームが唯一、上位チームと対を張れる面だと思うのね。
昨日はそれが出来てた。

ま、その他細かい話と感想は色々あるのだけど、本宅で……。

※追記 本宅アップしますた。
試合の詳細、は別にないけど(笑)。

posted by なべみわ。 |14:56 | コメント(2) |

2008年05月10日

いってきますやってきます

えー現在新千歳だす。
飛行機の時間を無事早められたので、これから決戦(?)の地へ向かいますよ。

やれる事をやるのみ!
死にものぐるいで…とゆーチープな表現にはなっちゃいますが、
後先考えずに、めっさ楽しんで頑張ってきますよ。やってきますよ。

今日は、留守番組から託された念や魂の重みをひしひしと感じております。

やったるでー

posted by nabemiwa |08:20 | コメント(3) |

2008年05月09日

素晴らしきマンパワー

昨夜、持ち株会の増資の話をエントリした頃。

ふっと、思い立った。
「周りに声をかけて10人集まってもう1口いけないかしら?」と。

自分はエントリの通り1口でやっとこすっとこだったわけだけど
1000円ならまだ出せるし、1000円なら!って人たくさんいるんじゃないかな~みたいな。

で、たまたまメルで会話してたなおしさんにまず声をかけ
誰か賛同者いたら教えてもらうことに。

こう思い立ったのが昨夜の9時すぎ。

ようし。やってみよ~っと。

…それからは、んもーワタシのケータイのアドレス帳フル活用ですよ(笑)。
既に申し込みした人もそうで無い人も、
1000円ならどう?かくかくしかじか…チクチクとメルを打つ。激しく打つ。
あまりにも打ちすぎて右腕が筋肉痛になったくらいだし(笑)。
携帯の充電も一気になくなったり

すると…
みんな、異様にレスが早い。

あれよあれよという間に…
17人の賛同、2口分が、…思い立ってたった3時間程度で集まってしまいました。


すごい!

ここで特筆したいのは、
「1万はキツイけど、1000円なら是非!」と
快く話しに乗ってくれた仲間がたくさん含まれているということ。
ここ、実は凄く重要だと思う。

もちろん、今回の持ち株会の募集に
ポンッと10万、20万出したという方には
地面に額をこすりつけて感謝してますが…
たとえ1000円でも、自分の出来る範囲でチーム愛をぎゅっと詰め込んでくれた感じがして。
そして、案外自分に友達がいたことにも驚き

締め切りの前夜にですよ。
うーん、人間、追い込まれたほうが強いかも(笑)。


「○○ちゃんにも聞いてみるかい?」と、みんな率先して枝葉を広げてくれたり。
「ようし、お父さんは2000円行っちゃうぞ!」と意気込むパパもあり(笑)。
「びみょーに口数に足りなければもう少し出せるよ」と申告してくれる人あり。


……なに、この団結力!なに、この愛!

これぞ、マンパワーってやつだよね。
ほんと、軽く感動の域でした。
本気で嬉しくて、興奮してまた寝付けなかったしー(笑)。



もちろん、この2万円なんて…目標の1億から見たら、微々たるものだけど。
でも、千里の道も一歩からと言うか。
チリも積もればなんちゃらとか。

ふと思う。
ワタシ達の「手拍子の1回」「サルトの1回」も同じようなものかもと。
無限に集まれば、いつかは凄いものになる。
だから、「1回」を手抜きしちゃいかん。


さて
問題は…言いだしっぺのワタシが代表になるのは当然として、
名前をどうしよう…ということで。
ま、思いつきで始めた事だし、なんでもいーやーというテキトーさ(笑)。

そして今日、仕事の休み時間に郵便局に行ってきましたよ。
思いつきで団体名を書いた申込書持って。


20080509-01.jpg



地味に恥ずかしいから!(笑)<自業自得

思いつきでこーゆー名前をつけるもんじゃありませんね(教訓)。
よかった~、局員さんに団体名で呼ばれなくて(^-^;;

とゆーわけで、賛同してくれた方へ連絡。
17日の名古屋戦、ワタシは仕事で試合には最速でも後半しかいけないし
まるっきり間に合わないかもだけど競技場には行きま~す。
そこで回収させてもらうので、
ワタシの顔を見て逃げないように(笑)。


さ、このサポの熱さと暖かさを胸に秘め、
明日大宮で戦ってきますよー。


posted by なべみわ。 |19:04 | コメント(7) |

2008年05月08日

スライディングゴール

いやあ、一応熱烈サポを自称しているワタクシですが
今回の持ち株会増資の件は、華麗にスルーしておりました。

だって~
去年ほとんどまともに働かず、遠征とか長旅とか無茶旅とか色々してたわけで(笑)、
やっとこ再就職して生活は落ち着いたとはいえ
去年減らしまくった貯蓄を回復させるのに手いっぱいなんだもの。

ま、お金持ちのサポの方がきっとお金出してくれるでしょう、みたいな←超他力本願



がー
こないだの試合後の仲間内飲み会でも散々話に出たけれど
要するに、世の中カネだよな
…という、あまりに切なくあまりに本当な現実を見るとですよ。

資力の極めて乏しいボンビーチームをこれだけ愛しているのだから
「多少我が身を削っても、やっぱり増資に協力せねばならんのか」
と、骨身に染みてきてしまいまして(笑)。

そして、一応の申し込み締め切りが明日と迫った今日。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)申し込みすることにしました。

1口ですが何か?

滑り込みセーフならぬ、スライディングゴール。<?


…や、実際さすがにそれくらいのお金はあるけどさ。
そーゆー問題じゃないっていうのも正直あったり。
ちゃんと使ってくれるのかよ!みたいな不信感というか。

でも、その辺の理屈を並べたって
結局のところコンサドーレ札幌が好きで好きでたまらない
という気持ちに負けました(笑)。

さ、明日は郵便局に昼休みにでも行ってくるかな。
生きたお金になりますように。南無。



と、たかが1万ごときで偉そうなワタシ(笑)。


余談ですが…
前回、00年の時1口5万円での募集があった時。
余裕でそっこー1口申し込んだワタシだけど…
あの年って、就職して1年目で、初めてのボーナスなんて
確か10万くらいだったはずなのよねぇ。
…その中から5万出したって、ある意味凄いぞ自分。
それに比べて今ってば(笑)。

ま、何はともあれ…
別に無いわけじゃないけどなんとなく申し込んでいないと言うそこのアナタ。
ワタシと一緒に結界を越えませんか♪

posted by なべみわ。 |20:32 | コメント(5) |

2008年05月06日

おほほ

こーゆー時、百戦錬磨の仲間…信頼のおける長年戦ってきた仲間ってのは
とっても頼りになると思うし、自分の励みになると改めて痛感ですよ。

折れたら負け

そう、某姐の言葉をかわきりに、なべみわさん当たり前のようにやる気上昇ですよ。

まあ、試合後は…後半みたいにやれるなら最初からやれやゴルア!
と、たいそう腹立たしかったのはみんなと同じだとは思うのですが。

…でも、いつのまにか某集団についていって今まで散々酒をかっくらっう、という状況になってたのだけど
その席で、うっぷんを晴らすと同時に
「これぞ正しい(?)残留争い」だな
っていう結論を導き出しまして(笑)。

色んな意味で、さっさと開き直るしかないし
大宮に遠征が決まっている以上、やっぱり強く応援するしかワタシには興味が無いし。

ま、デビ純はもういいだろうとか色々希望はありますが…
ホームで取れない勝ち点を、好調の大宮でがんばって取ってきます。
みなさんには申し訳ないですが、一人でよい思いしてきますのでそこんとこよろしく♪

とりあえず、明日から3日間働かなきゃいけないかと思うと
たいそう絶望的な気分ですが(笑)、終わったものはしょうがないので
やっぱり当初からのコンセプトを尊重して
J1を楽しみつつも、勝ち点を盗んでくる所存。ええ。

ああ、それにしても飲みすぎた…( ̄▽ ̄)

posted by なべみわ。 |21:25 | コメント(10) |

2008年05月05日

8番と過ごした200試合

めずらしく、1日に2個目のエントリ。

さっきのエントリをしていて、しみじみ思って。

「ああ、ワタシ、8っていう数字が大好き」と。
99年に本格的に競技場に通うようになった時、
ワタシの中でとにかく光っていて、その後の3年を共に濃密に過ごしたのは
「5」番という数字だった。

名塚善寛という人は、ワタシのサッカー馬鹿人生の原点で
彼が引退した時は「これからワタシは何に応援の活路を見いだせばいいんだろう」
的な…なんつーか、固執して好きな選手を抱えているサポとして
初めての苦悩だったのね。
なつさんがワタシに与えた影響はそう簡単に語りつくせないほど大きかったから。

ま、幸い…01年に彼が引退した後も、何かと手のかかるチームが故(笑)、
コンサドーレに対する愛情は全然変わらなかったんだけども。
でも、02年は…特別に応援する選手がいないことが
あの超絶に苦しい1年、ひたすらに「明るいともし火」的な楽しみが無かったとも思う。

そして、翌年03年、彼に出会ってしまったわけだ。

全国的には超地味。
そしてキャラ的にも極めてクールでシャイ。
そもそも、DFとか守備的なボランチ好きなワタシには
根本的に目がいかなそうなポジション。

はい、砂川誠さんですね。
彼のプレーがワタシの中に決定的に入ることになったのは
03年の確か4試合目…新潟市陸でのアウェイの試合。

あの時、降りしきる雨の中。
話題はウィルが前年から引きずった3試合の出場停止明けで
やっと俺王様が見られる!っていうところっだった。
で、試合は…ホベルッチが前半で退場になるという展開。

でも。
あの試合…背番号は23、右SHだったマコは、何度も何度も右サイドを駆け上がり
彼のところからチャンスが生まれるなんてもんじゃなくて。
まるでリプレイを見るかのように、再三右サイドを突破して。
一人少ないなんて忘れるくらい、とにかく右サイドで存在感示しまくりで。そして勝利。
当時の本宅「うはうは日記」にも、「砂川くん」の競り勝っての上がりに萌え~
みたいな事がしっかり書かれてるんだけど(笑)、
その記録を見なくても、未だに鮮やかに思い起こせる。

あの試合で、ワタシはその後のマコ人生(笑)が決まったような気がするのよね。
まあ、あの年は…怪我も多くて、途中で離脱することも多かったし
いかんせん風邪引き大魔王な彼が故、思わぬところで欠場…
なんてこともあったけど。
04年以降は、コンスタントに出続け、
06年の超絶的な成長と活躍。
…シーズンちう、砂川株がストップ高になったなんて事もありました(笑)。

去年は、誰もがその実力を認めながらも、
スーパーサブ的な扱いで、スタメンで意地でも起用しない監督にワタシは一人でモンモンとした時もあったけど
それでも彼は、スタメンで出たい欲求を途中出場にぶつけて
きちんと結果を出して、そして今はスタメンを堂々と張るわけで。

そして、こないだの京都戦で、札幌通算200試合だったそうな。

札幌を本格的に応援し始めて、ワタシも気づけば10年目だけど。
そのうちの大部分を、砂川誠を見つめてすごしてるんだなぁ~と
この200試合 という数字を眺めてぼんやり思う。

06年の7月、厚別での古巣・柏戦でJ通算200試合を達成したのだけど
あの時点で、札幌には在籍3年半。130試合。
柏には7年在籍してリーグ戦70試合。
……どれほど過重労働をさせているのだとあの時は笑いのネタにしたけれど(笑)、
今や更にあれから試合数を重ねて、在籍年数もほとんど変わらなくなってきて。
これぞ、「積み重ねた歴史」ってやつだなあ…
なんてしみじみ思っちゃうワタシはおばあさん。

苦しい苦しいJ2時代を、レギュラーで過ごした彼が
やっとJ1に戻ってプレーできる、その姿を見られる…
って事だけで、ワタシにとってはお腹いっぱいな所もあるけれど。
でもそれは違う。
J1でやるだけ、じゃ意味が無い。
やっぱりもっと輝いて欲しいし。
チームとしての結果に彼が大きく貢献してほしいし。
ああ、そのためならワタシももっとがんばれるぞ~とか
安直に思うわけだ。あっはっは。



守備的な選手が好きだったはずなのに。
てか、今でも基本的にはそうなのに。
だけどマコのプレーとサッカーに向う姿勢には、注目せずにはいられなく。
柏戦になると、何かとゴールしたり…実は派手かもしれないマコ(笑)。

8という数字が大好きだ。
がんばれがんばれ、もっと成長していきましょう。

posted by なべみわ。 |17:53 | コメント(2) |

2008年05月05日

明日デビュー戦(?)

京都戦のことはいつの間にか華麗にスルーしてますが
別に、ふてくされてたわけでもなんでもありません(笑)。

これの制作のラストスパートだったわけですよ。


20080505-00.jpg



去年やおととしのと比べると、極めて極めてシンプル路線。

とゆーのも、今回は某女さんと二人でおそろいなんですの。
彼女はもちろん芳賀バージョン。
「シンプルかつオサレに」みたいな脳内コンセプト。
毎年コテコテにやってるワタシだけど、たまにはいいかな~みたいな。
明日やっとこデビウです。

当たり前だけど、出来立てで超キレイ。
布とか真っ白だし~。だから当たり前だって

だって、去年の力作は…あの土砂降りの西が丘で壊滅的被害を受け、
4月という…制作後1ヶ月ちょっとで無残な姿になったもんで…(遠い目)。
今回からは、厚別で出すのはやめるか?
なんて、弱気な声も聞かれる中(笑)、やっぱりワタシは出すんでしょう。
薄汚れる前にサインもらいたいぞ(ボソ

さ、ゲーフラも出来たし。準備は万端だ。
違和感ありありの「GWにドーム」だけど、精一杯バモるぞぅ。


posted by なべみわ。 |09:59 | コメント(0) |

2008年05月02日

はがーなサカダイらしい

えー、今週は今日発売になったらしいサカダイ。
芳賀くんが、3Pで堂々と登場ですよ~。

もちろん、ライターは斉藤宏則くん。
ワタシはまだ読んで無いのでよくわからんが(笑)、
ふつーに、全国誌で3Pってすごいよなそこかよ
ま、日常的にコンサドーレにくっついて月コンとかも読んでるコアサポには
なかなかものっすごい目新しい!!!ってインタビューをする方が難しいとは思うのだけど
やっぱ、全国紙で堂々と J1札幌の 主将が紹介されるって素敵ですな。

とゆーわけで、連休ちう試合以外特に予定は無いというワタシみたいな暇人なみなさん!
サカダイでも買ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、コンビニであんまり最近売って無くない?売り切れてるだけ?

以上、またもやマネージャー代行で宣伝でした(笑)。

  ★  ★  ★

とゆーわけで(?)明日は京都戦です。

まったくもって知りませんでしたが、アイラブ誠さんのメモリアルゲームだって
ゆーじゃありませんか。

遠慮しないで、ゴール決めていいからね♪>マコ


んもう、疲労がぬけているわけのない選手達がとってもとっても心配だけど
テレビの前で、必死に念を送りますよ。

素敵な連休初日にしたい!いや、する!ぞ!

posted by なべみわ。 |18:07 | コメント(0) |