カレンダー

プロフィール

なべみわ。 CENTER BACK!!管理人。 98年に、単なる札幌市民のレベルで厚別デビューし、99年にゴール裏デビュー。その後、札幌市内開催の試合はオール皆勤ちう…という密かな記録を続行している応援馬鹿な人間です。マコ(砂川選手)の選手としての真摯なプレーが大好きで、03年以降は一番注目してます。 とにかくサッカーそのものが好き。大好き。 ゴール裏の核部分で、熱くサルトサルト。アウェイにもせっせと通います。去年はワールドカップでドイツにも行ってきやした。またヨーロッパに行きたい。サッカーがもっと見たい。 サッカーサイコー!!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

検索

函館で得た教訓

2008年05月26日

いやあ、めーーーーっさ楽しかったですよ函館。試合以外は。

予約してあった某旅行会社の弾丸バスツアーを、
キャンセル料を支払ってまで、某集団のキャンプに混ぜてもらって大正解でした。

コテージがとっても綺麗で快適だったり。
中島廉売の素晴らしさに感動したり。
そこで買った一山500円のマグロのぶつ切りが、ほとんどトロばかりで
「やばい!!」を連呼してつまみ食いしたり。
前夜の天気は完璧で、外でみんなで食べた焼肉やらチャンチャン焼きも泣けるほど美味しかったり。
コテージの中で刺身をつまみに酒盛りしたり。
お約束でなべみわさんベロンベロンに酔っ払ったり(笑)。
試合前日には酒は飲まない主義のワタシも
カップ戦だしいいやあと手綱ゆるめまくりだったり。
長谷ストの焼き鳥弁当も食べたし、ラキピで特大なカレーオムライスにもだえながらも完食したし。
そして行き帰りの車中も快適で楽しかったし。

…まあれだ。
函館には散々試合で行っているけれど、改めて得た教訓。

試合以外に目的を持て(笑)

試合の結果や内容は、カップ戦だろうがリーグ戦だろうが水物だから
今回も例に漏れず仕方ないけれど、
でも、あれだけの労力をはらって行く場所が「ホーム」なわけで。
アウェイで負けてどーのってのと、また感覚が異なるのよねぇ~(^-^;

なので、試合以外にも楽しみを予定して行くべきだなと(笑)。
ま、札幌市外から毎試合通っている方もたくさんいるんだけどね。偉すぎ

それにしても。
雨がひどすぎだから!
なんつーか、嫌味たらしい雨とでも言うべきかしらorz
去年の西が丘、05年の厚別徳島戦に匹敵するくらいひどかった。

昨日は函館では初めてバックスタンドの芝生で座って見たのだけど、
試合後には、ジーンズはお尻まで全て浸水。
スニーカーも最初からザブザブ。
それでも、上半身は袖口が濡れた以外は生き残ったけど、
ばもった仲間達は正に全身ずぶぬれで無残な姿だったし…

試合後、駐車場に停めた車の前でみんな、
「…この濡れた体でどうやって車に乗ればいいんだ…」と途方に暮れまくり。
某Nちゃんなんて「ええい!誰に見られたってかまわーーん!」と完全にキレて
人が目の前をジャンジャン通る車内で、露骨に生着替えしてたし(笑)。

このまま帰ったら確実に肺炎コースだなと、命の危険まで感じました←大袈裟
なので、函館市内にあるスーパー銭湯に寄って。
前泊したおかげで、かろうじて着替える服があったのが救い…

でも、それでなくても風邪ど真ん中で行ったわけで、
悪化しないはずはありません…今朝は生き地獄でしたよ(苦笑)。
仕事を中抜けして、ついについに病院行きましたorz

とはいえ、キャンプの思い出が光り輝いているので、
総合してえっらい楽しい函館遠征だったとさ。
いいのいいの、好きで行ってるんだから。
懲りずにこのチームを追いかけますよ~


post by なべみわ。

20:44

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

narumi

Re:函館で得た教訓

2008/05/27 09:25

函館遠征オツカレさまでした~ 私も試合以外に目的を持ちましたよ(笑)

Re:函館で得た教訓

2008/05/27 13:31

エーN井生着替えしたの?それは見苦しいw キャンプ堪能していただいてよかったです。 どうだ、楽しいだろうw 我々はコーヒールンバの件で盛り上がって帰ってきました。 風邪は、どうしてか、治った(核爆

なべみわ。

Re:函館で得た教訓

2008/05/27 21:45

>narumiさん 函館行ってたんですか?お疲れ様でした~ 焼き鳥弁当食べに行ったんですよね。<間違い >姐 見苦しいて(笑)。 ほんと楽しかったわー。Nちゃんは必需品★ で、なんで風邪治るのよーさすがアンドロイド<?

コメントする