スポンサーリンク

2007年01月31日

春キャンプ潜入の長旅計画

本宅には、身の上の(?)重たいことを書き連ねているので
こっちにはお気楽ご気楽に、楽しい事を書いてみる。

再三、本宅やら周りの仲間には言いまくっている長旅計画。

Jの日程も出たし~キャンプがとりあえず最後まで熊本だとわかったし~
おおよその輪郭が見えてきやした( ̄▽ ̄)

2月23日(木)に九州入り決定!

3月5日(月)4日(日)やっぱ変更に帰札決定!

確定事項は以上(笑)。
宿は行ってから、もしくはギリギリに考えるとゆープチ放浪旅♪だって熊本キャンプの詳細はわからないんだもん

3日の開幕戦の後、ガンバ戦をハシゴしに万博行くかはかなりビミョーになってきたけど
とりあえず、翌日の名古屋-千葉を見る為に
名古屋まで足を伸ばすのはほぼ決定。
…本当は、そのまま帰ろうと思っていたのだけど…
どーせなら行った事のない県に泊まりたくなってきたのよねえ。
名古屋は何度か観光したことあるしー。

で、名古屋から近いところとゆーと。候補は…
四日市(三重県)か岐阜または大垣(岐阜県)。

でも……
何か有名なものある?
すいません…正直、なんにも思いつかないんですがorz
四日市ぜんそくしか知らない…

伊勢だとちょっと遠いし、物理的にこの2候補のどっちかなんだよなぁ。
わなびーさんの員弁市にも近いし興味はあるが、さすがにねぇ…(笑)
近隣にお住まいの方、出身だと言う方、
なんかお勧めあれば教えてください<他力本願

  ★  ★  ★  ★

ちなみに。
キャンプからは、おにゅうの中古(なんじゃそら)ノートPCを駆使して
詳細なレポをアップする予定だす。

ただ、行く時期的に開幕直前なので、情報のダダ流しをするわけにもいかず。
なので、アクセス制限をかける技術をただいま勉強ちう(笑)。
札幌サポであれば入れるようなパスワードを付ける感じにします。
期待しないでお待ちを…

posted by なべみわ。 |16:42 | コメント(3) |

2007年01月25日

色んな意味でドキワク満載。

2ヶ月くらいずっとずっとを待っていた(待ちすぎ)日程発表。
まぁ、かなり漏れ聞こえていたので札幌の試合については想定済み。

むしろワタシ的には、札幌の日程よりもJ1の日程の方が興味の対象だったのだす。

なぜかとゆーと…
本宅やら、周囲の仲間にはクドいくらい言っているのだけど
そろそろ無職になって当面就職活動はしないので
この期間にキャンプと開幕戦を絡めた長旅にでるのですわ(はぁと)。

でも、日程が出ないとにっちもさっちもいかないわけで。

気だけ早ってアレコレ考え妄想族全開になり

九州キャンプから開幕戦で京都に乗りこんでぇ~~
鈍行で通る都市で試合とかあったら行って~~
きゃ~~楽しい~~~♪

…でも結局

日程発表にならんと何も決められないんだったorz

と気づいて話は振り出しに戻る。…の繰り返しな日々でした(笑)。

それが!
もう堂々と予定立てられますよ。飛行機も押さえられますよ。楽しすぎ(笑)。

でもねぇ。
肝心の札幌の3次キャンプの話がじぇんじぇん出てこない。
これが出てくれないと困るんですけど!
勝手に九州だと思ってるんですけど!

別府のゲストハウスで貧しい宿泊をして(笑)温泉三昧の後
その九州の3次キャンプ地に殴りこみに行く
そこで気が済むまでキャンプを見学して、
鈍行で京都まで旅しながらたどり着く・・・・・・

ってゆーシナリオができてるんですけど!早く発表してください!<勝手

・・・・・・御殿場合宿とかだったらどうしよう(爆

ま、その時はその時だ。

とりあえず、京都戦→万博にそっこー移動してガンバ対大宮。
翌日は名古屋に移動して名古屋対千葉は即決定♪
いやーんモチベーション最高の開幕戦を3試合も見られる♪♪

はぁはぁ、書いてて興奮しすぎた(笑)。

この時期って一番楽しいわよね(^-^;;
みんなが続々と予定を書いてるのをみてるだけでも楽しい。

  ★  ★  ★

月コンで三浦さんのインタビュー。
……噂どおりのリアリストって印象。
なんか、結果よりも内容、自分のスタイルを曲げるくらいなら負ける方が受け入れられる
そんな感覚でやってきてるので
あくまでも結果を考えていくって感じの受け答えに
ショージキちょっと困惑。
もちろん、いつまでも綺麗さだけ求めていては昇格はなし得ない事くらいわかってる。
でも、やっぱり攻撃的なサッカーを完成させてほしいという願いは
はたしてどこまで彼が受け取ってくれてるか。
その辺のさじ加減が、月コンを見る限りビミョーでかなりドキワク…。

蓋を開けてみないとわからないな、ほんと(苦笑)。

posted by なべみわ。 |23:05 | コメント(2) |

2007年01月24日

他チームの事とはいえ…

シュナイダーの仙台移籍に関して。

http://www.vegalta.co.jp/news/2007/01/22_2.php
http://www.vegalta.co.jp/online/2007/01/22.php

正直っちゃー正直だけどさぁ(^-^;;
そこまでゆ~、早見優~、北天佑~ あいらぶゆ~(激古)みたいな。てか若者には通じないかも
6年在籍した選手にここまでぶっちゃけられたら
ワタシだったらあお向けにひっくり返って暴れるかもなぁ(笑)。

リップサービスと本音
本音と建て前
移籍元のサポと移籍先のサポ

それぞれどちらを採用なり優先なりするのかは、きっと選手個人の考えなんだろうね。

いまだに忘れられないのが、森田浩二という選手が鳥栖にいた頃、
冬に当時J2の新潟に移籍が決まって
んで、そのオフシーズンに雑誌のインタビューで
このチームで俺は選手を終える事になるのかな……と
半ば諦めていたところにJ1を狙えるチームからオファーがあって
うんたらかんたら…J1というところでどうしてもやってみたいと思っていたから凄い嬉しい
的な話をしてたのね。

んもう、度肝を抜かれるくらいびびった(笑)。
や、J1に憧れるとか向上心的なところはいいんだけど、
「ここ(鳥栖)で終わるのだろうか(それは嫌だ)」的なニュアンスのセリフを
言ってたのは確実に覚えてるのね。

……思っても言ったらあかん!(汗)
と思うのはワタシだけだろうか。こわいわー

サポがチームを無償で愛せるのとは違って、
選手にはもっと別な背景があるわけだけど、
それでも、札幌が好きだ と言わせるチーム作りを怠ってはいけないなと
今年もまた鼻息が荒くなるのでした。<?

posted by なべみわ。 |09:36 | コメント(5) |

2007年01月23日

代理人の話。

Jリーグの場合、秋から冬にかけて激しく耳にする『代理人』という言葉。

代理人と言うと…
ちょっと印象に残ったセリフがあって。
昨年末…天皇杯のさなかにビール西谷さんが
Eスポーツかなんかのインタビューで来期の去就について聞かれた時。

『代理人に全部任せてあるので、どうなるかわからないっすね~』
(文言はあやふやだけど、こんな感じの事を言った)ってやつ。

…や、よく聞くセリフよね。
このビールさんの発言も、煙に巻く的な意味合いなのもわかってます(笑)。
でも、どうなるのかわかんないのかよっみたいな(笑)。
最近では正にフッキも常々似たような事を言っていたりね。

自分の職業柄、すっごい違和感があるんですわ。
ワタシ的には、代理人はあくまでも代理人であって、
代理人が主導権を握ってアレコレ決める、なんてのはふつーありえないから。<弁護士のやる“代理人"の話
とは言ってもワタシが弁護士のはずはない(笑)

専門的な知識と経験から、依頼者の利益の為に
あーしなさい、こーゆー制度がありますからこーしてはどうだ云々かんぬん・・
色々な情報提供と、最も良い選択を促すのが職務。
…なんだけど。
最終的に決定権があるのはやっぱり依頼者であってもちろん、依頼内容が法律から逸脱しない範囲での話
逆に言えば、依頼者の意見や意向を無視するってのは懲罰の対象なわけだ。

でも、プロスポーツにおける代理人ってのはちょっと違うわよね~。
西武の松坂くんの時にもすごく思ったけれど
シロウト目で、ぼへーっと報道を見てるだけの安直な印象では、
勝手に…じゃないにしても極めて強引に代理人がアレコレ決めている気がするのですよ。
本人には、ほとんど事後承諾アーユーOK?!みたいな(笑)。

もう、どこでもいいから早く決めて欲しい…ってのが本音の松坂くん。
いや、粘ればもっと良い条件を引き出せるからと危ない駆け引きに徹する代理人。
そりゃ連絡は取り合って打ち合わせただろうけど
どーしても主導権を代理人が握っている印象だったのよね。

ずうっと前に、サッカー選手の代理人になる条件を
馬鹿みたいに調べた事があるけれど細かいことは忘れた
ワタシが普段馴染んでいる代理人の定義とは当然違ったし。

代理人と一口で言っても全然置かれる立場が違う。おもろい。
そんな事を、ぼんやり思っていた年末年始でした。終わり。
キャンプインしてもネタに乏しいので出してみた(笑)

posted by なべみわ。 |16:32 | コメント(0) |

2007年01月22日

ファン感に思う

毎年行ってるからー とか
とりあえず行っておくかー とか
新しい選手(と監督)を見とくかー とか
その程度なんで、そもそも楽しさは求めてません(笑)。
あれはあれで、運営の方は尽力されてるわけだし。
ちびっ子は楽しそうに優也に向かってボール蹴ってたしね~。
フットサルに出た某女も楽しそうだったし。
まぁ、もうちょっと監督しゃべってよ…とは思うのだけど。

ただね…
吉本の芸人が出てきて、わーきゃーと場を盛り上げようとしてるのを見た時だけは
『きっと、この人たちコンサドーレの試合見たことないんだろうな』とか
『知ってる選手、何人いるんだろうな』とか
『もし今年の成績が良くてそれなりに盛り上がったら、
ずっと応援してました的なノリになるんだろうか』とか…
自分でも引くくらい冷めた思考がぼんやりと頭をめぐってました(笑)。
や、仕事を頼まれてやってる彼らに罪は無いんだけど(^-^;;

でも、ブルーノはかっこよかった<そこかいっ
札幌の外国人選手史上、もしかして一番なんじゃないかってくらい
素敵よねぇ、とりあえずビジュアルが…(笑)。
あとはどんなプレーを見させてくれるか、マジで楽しみっす。

その他雑感
・相変わらず選手の挨拶が全くおもろくない、もっとひねれ(笑)
・ビールさん、まんまる…しぼれよー
・きっちも、まんまる…しぼれよー
・まこたん茶髪orz
・監督はネクタイ一本しか持ってないらしいぉぃ
・優也は子供の扱いがとても上手優也自身も子供らしかったけど
・相ちゃんは後輩をおどしているようにしか見えなかった(笑)
・来場者人数の見込み甘い…もぎり一箇所ってorz
 なんで開場20分後に行って30分並ぶのだろう…寒かったorz
・高木くんは清水範久に似ている

ちゃんちゃん。

さ、もうすぐ選手は沖縄行きの飛行機に搭乗ですな。
がんばれよー キャンプ見に行くからねー

posted by なべみわ。 |09:44 | コメント(7) |

2007年01月18日

つたないポルトガル語力で読んでみる…

ブルーノの公式サイト…翻訳ソフトに試しに入れてみたら、
高田純次なみにテキトーな翻訳文が出てきて爆笑しましたわ。

とゆーわけで、ワタシの、学習歴1年と6ヶ月…
但しブランクも1年6ヶ月の(汗)ポル語力で訳してみようかと。
だって、ポル語やってる人って少ないだろうから…<意味不明な責任感
でも間違ってても責任は取れません( ̄▽ ̄)

てか、基本的に超直訳もしくは超超意訳(要するにこんな感じって程度を書く)のであしからず…


『BRUNO SE APRESENTA AO SAPPORO』
『ブルーノ札幌に現る』

Bruno chegou a Sapporo e foi recebido por muitos jornalistas e torcedores,que acompanharam sua chegada como um dos principais reforços da equipe que luta para voltar ao grupo da primeira divisão da J-League. 

ブルーノは、J1復帰の為に戦うチームの主な補強のひとつとして、たくさんの報道陣とファンに迎えられ札幌に到着しました。

Mesmo cansado,  ←これよくわからん。

Bruno ficou feliz pelo que viu e espera dar retorno ao Sapporo.
ブルーノは、札幌を復帰させることを期待しているしそれが幸せです。
訳ビミョー

 "Vai ser muito legal. ←これもわからん。直訳すると‘それは非常に合法的です’になる…(笑)。

Espero poder contribuir e dar o meu máximo para chegarmos na primeirona na temporada de 2008. 
2008年シーズンに1部に到達するため私の最大の(力を?能力を?)出しそして貢献できる事を期待しています。
↑やはりかなり適当

Fiquei muito feliz de saber que o site esta com muita gente mandando mensagem de apoio e de boas vindas. 
このサイトが、たくさんの人を支えるメッセージと良い到着(?!)を送っていると知って非常に幸せになりました。↑すいません、まったくあやふやですこの訳も(笑)。

Isto me da forca para fazer um grande trabalho aqui", ompletou. 
これは、ここで(札幌で?)大きな仕事をするための力になります。



全然訳せて無いじゃん! ウリセス助けて
さすが英語で言うところの中2レベル!(笑)

…これは、素直に本人に『日本語版も作って♪』と頼むのが一番かも(笑)。

しっつれいしました~
でも、更新されるごとに訳してたら勉強になるぞ♪

posted by なべみわ。 |14:19 | コメント(0) |

2007年01月17日

無責任な背番号予想♪(修正)

今年もこの季節。
毎度、なんの根拠も無くてきとーに予想して、決定後に答え合わせすらしないといういい加減さ♪
…でもやる(笑)。

番号の降格ってのが、一概に評価を下げたって 意味にはならないと思うなぁ。

1 林…とりあえず
2 ブルーノ…守備の要として期待するわけだし、小さい番号を
3 西澤…まぁ変える必要は無いかと
4 曽田…同上
5 池内…同上
6 西島…同上
7 ダビ…とりあえず若い番号で。7にFWのイメージは無いけど…
8 マコ…愛犬の名前もハチベエな事だし(笑)
9 謙伍…番号に恥じない活躍を頼みます
10 カウエ…MFの外国人なので単純に
11 相川…これ以外ありえないでしょう
13 中山…まぁFWっぽい番号だし、現状維持で
14 智樹…どーしてもワタシ的にMFっぽくないけど、現状維持で…
15 西谷…なぜ去年29のままだったのかが謎だし
16 大塚…変える理由も無いかなと。FWっぽいイメージだけど
17 征也…18と迷ったのだけど、札幌的良質(?)番号は芳賀くんかなと
18 芳賀…7と迷ったけど、あえて出世よりも、大切なこの番号維持で
19 上里…『怪我した年』ではなく『活躍した年』な05年の番号に復帰
20 和波…君のことは大好きだが、とりあえず元サヤの番号で(笑)
21 佐藤…この番号ってGKのイメージ強くないすか?
22 岡田…一字違い?と言うことで。今年は頑張れ
23 金子…降格という意味ではなく、なんとなく←無責任
24 関…切らしてる場合じゃないからねー頑張れ
25 川崎…地道にこのあたりから
26 高木…とりあえずここから
27 西…出世の理由も無いので現状維持
28 吉瀬…札幌ではやり直しとゆー事で
29 岩沼…ルーキーは妥当。五十音順で(笑)
30 岡本…同上

だ、誰か抜けてないよね??

posted by なべみー |15:50 | コメント(5) |

2007年01月15日

今週のサカダイとか

やっぱり自宅のPCが、気まぐれでネットに繋がらないなべみわですこんにちは。
サクサクと職場からエントリ…(不良)。

先週のサカマガ、柳下さん(監督って呼べないのよねぇ~)のインタビュー記事に続き、
今週はサカダイで斉藤宏則くんの札幌の記事が載っています。

柳下さんの記事もしごく秀逸だったのだけれど、
今回のは、熱心に普段から札幌を応援してる人であれば誰もが共通して理解している事を、
2ページながらもコンパクトに的確にまとめている感じ。
てか、ライト層に特に読んで欲しい内容。

天皇杯の躍進もあってかコンサドーレの話を普段ふられるわけで
昨日行った美容室のスタイリストさんやらにも
「今年はいけそうですね」とか
「三浦監督はどうなんですか」とかアレコレ聞かれたり、
サッカーに詳しくない友達に
「なんでそんな信頼されてるのに柳下さんはクビになったのさ」とか
やや冷ややかに「リーグ戦でも頑張れよ」と言われたり(笑)。

まぁ注目してもらえるだけでもありがたいのだけど、
往々にして一般人の言う『昇格』と
熱心なサポが唱える『昇格』との温度差を感じるのもこれまた事実であって。

『目先の昇格』ではなく『その先を見据えた』戦いをしてきたこと、
そして今後も『あくまでも絶対譲れないものがある』こと。
でも結果的に昇格は狙っているということ。

その辺が、今回の記事で、
天皇杯の戦いぶりを語りつつ、うまくまとめられている感じです。
まだ読んでない方は、どうぞご覧下さい。
…と、マネージャー代行っぽく(笑)宣伝でした。

ちなみに、写真は甲府戦の後、選手が挨拶に来て『いえーい』ってやってるやつ。
あの時のマコの両手ガッツポーズが素敵で現地でやられていたのだけど
写真では持っていなかったので、うれすぃ。なは。

posted by なべみわ。 |09:08 | コメント(0) |

2007年01月12日

07年・蹴球的願いと目標をツラツラ

年末年始、あまりにも忙しすぎてできなかったので、やっとここの手のネタ。

・札幌カラーを貫いた上でのJ1昇格
・仲間でビールかけ&チョコレートドリンクかけ(笑)
・札幌以外の試合を10試合以上生観戦
・マコタン(この呼び方口に付いちゃって…笑)元気に活躍
・芳賀くん札幌初ゴール
・征也プロ初ゴール
・相ちゃん10ゴール以上(←ノルマ)
・優也くんおもしろキーパー返上
・ソダンファンタジー廃止
・暇になるので、宮の沢毎日チャリ通?(←さすがにキツイ)
・久々にすいか隊(予定は未定であって決定ではない)
・フットサルチーム結成(某女に期待)
・ユースの試合をたくさん見る。一昨年はかなり見たのに去年は2試合くらいなので。

うーん。
邪道なものも入っているが、わりと身の丈にあった設定だな。
要するに今年もサッカー漬けだということですわ。おほほ。

あ、川崎おめ。去年よりも厳しいだろうけど、がんばれ。

posted by なべみわ。 |11:33 | コメント(4) |

2007年01月11日

なつさん監督に反応

大塚くん更改キター!っとそっちではなくて、
なつさんのU15に転籍(?)&監督に激しく反応(笑)。

彼の最初の教え子である02年の小学4年生は、今年中学校3年生。
全員がU12から持ち上がったわけではないだろうけど
この学年は特に、あの馬顔を見て代表経験者の指導を受けて、
ず~っと成長してるんだろうな。

名塚の息のかかる選手

ふっ、それだけで白飯三杯いけるぜ<意味不明


てゆーか、トップチームに名塚はんおいでよという突っ込みはしないであげよう←してる

posted by なべみわ。 |16:08 | コメント(0) |

2007年01月08日

熱中できるものがあるという事

いやぁ~。高校サッカー決勝。
鳥肌の立つすばらすぃ~試合でしたなぁ~。

雪国の盛岡商業が優勝したってのが、同じハンデを持つものとして勇気付けられまする。
岡山の作陽もがんばってたね。

ちなみに、毎年、敗戦校の試合後のロッカールームが
数校分、ダイジェストでハーフタイム等に映るじゃない。
さっきも、それ見て号泣のワタシ。

特に、準決勝で、終了間際にGKが痛恨のパンチングミスで
相手に決勝点を与えてしまい敗れた八千代高校のロッカールーム。

八千代高校の砂金監督が、泣きじゃくる選手達に言った一言が胸にガツンと来ましたわ。

『適当にやってる奴はこんな(国立でプレーする様な良い)思いはできないんだ。
国立でやれて気持ちよかっただろう。胸を張れ。』

いやあもうアナタ。
今時の…チャラチャラ何の目標も無く、
ただただ楽しい事だけに流れてる無気力な若者に聞かせたい。
スポーツに打ち込む若者。ああ素晴らしい。
こんな事書くとマジでおばちゃんみたいで嫌なんだけど(笑)

でもね、それを言うなら、うちの若手もがんばってると思うよ。
ってフレーズがすぐ頭に浮かぶ辺り、やはりコンサドーレバカ

うち込んでいる事は、競技と応援という違いはあるけれど
すべてをかけて、熱心に突き進んでるその情熱は一緒。

同世代の子が昼まで寝てるような休日に、朝から重たいタスキやら旗やら運んだり、並んだり。
普通ならコタツで寝てるような年末にも、鈍行乗り継いで東京から帰って来たり(笑)。
一生懸命やってる姿は本当に美しい。

自分も、若者と呼ばれるにはつらい年齢に入ってきたけれど(汗)、
今年もガンガンやりますよ。日々成長。


…と、結局この手の話でまとめる(笑)。

posted by なべみわ。 |16:01 | コメント(0) |

2007年01月06日

としやくんと4バック。

正月休みにも、すっかり飽き飽きのなべみわですコンニチハ。

さて、三浦さんですが。
事前の評判やら、地味に信用しているウキペディアによると
4バック崇拝者 風らしいともっぱらの話でしたな。
今見たらウキはかなり書き換えされてたけど

んで、ワタシとしては
ふーんそうなんだーまぁ理論的にやってくれるなら
システムはなんでもいいんでないのー
つーか4バックの方が世界的にはメジャーだってよく言うしー
まぁトラウマがサポにあるのは間違いないけどー
3バックの方が簡単そうだけどー(←大きな誤解)

と、最も苦手とする
『フォーメーションと選手の質及び適合性』部分なので
あまり真面目に考えてはいなかったのよねぇ。
…だって、考えたところで、
うちの選手には3バックがいいのか、強くなるなら4バックなのかとか…
ぶっちゃけわからんもの(笑)。

そしていざ就任が決まって、
会見の中ではシステムにこだわりは無い、とは言ってる。
柔軟性はありそうな感じ?

ちなみに、会見をを聞く前に、大宮サポのブログをちょっと徘徊した
なべみわさんによる乱暴なまとめ。

・大宮で4-4-2以外をやった事はまるっきり無いらしい。
・でも、彼曰く『(4バックの継続は)チームから要請されていた』と話した、という報道もあったらしい。
・他のシステムは未知数?
【オマケ】慕われている監督さんだったらしい。

ま、4バックじゃなきゃできないなんてことは彼の経歴からして考えにくいしねぇ。

とりあえず、選手の把握をそっこーやってください
というのが目下の願い(笑)。

8番の選手いけてますぜ~どうです旦那~ ←売り込んでる

posted by なべみわ。 |14:09 | コメント(2) |

2007年01月05日

元彼と別れて新しい彼と…(笑)

新しい監督になると、必ずこの心境になる邪道なワタシ(笑)。
とはいっても実績を残した監督に限るが

仲間内で新年会をしてきて、今ほろ酔いでコンアシの録画を見て
単純に
『この新しい彼氏と幸せをつかみたい』
と思いましたわ。
まだ元彼に未練(?)はあるけど…未練というか素朴に感謝の念と言うか
女は切り替えが早くて嫌になる
なんて、一般論で男の人に言われたりはするけれど
プロスポーツチームを応援する過程においては
今目の前の彼氏を大事に、そして厳しく暖かく見守るのは
当然の使命なんだよね~。

だから、単純に
三浦さんと幸せをつかみたい
記者会見の様子を見てほんと実直にそう思いやした。

自分にできることってなんだろう。
そう考えると、結局岡田さん@元々彼、柳下さん@前彼、
その時代と一緒なんだよね。
応援という分野で、今の現状に満足することなく絶対進歩させること。
リーグ戦ではさまざまな問題はあって
でも、牛歩ながら、進展の兆しもあって。
ひとつひとつ、クリアしながら禅していきたい。
選手にアレコレ要求するならば、
チームの一部を担っている(はずの)サポが、もっともっと成長しないと。
このチームを強くするためには
どうしてもワタシらのレベルアップも不可欠だと。

幸せになろうよ。
和なみ~さんが言うように、今年の秋にはビールかけしようよ。
個人的には、ほんとマコを男にしたいよ。

もうすぐ始まるんだなぁ。
刺激的だなぁ。
愛するチームがあるって幸せだなぁ。

単純なので、記者会見を見ただけで幸せな気分になれましたわ。

みなさん、個々人が意識的に成長しましょうね!

posted by なべみわ。 |22:26 | コメント(0) |

2007年01月04日

初うれしなみだ

ありがとうマコ……。
力が抜けてヘナヘナ(笑)。

残留を匂わす…残る気満々?的な発言をガンバ戦後してたけど…
てゆーか、移籍話、残留を示唆、その繰り返しには
秋以降、いちいち一喜一憂しないように、
結局どうなろうともワタシには何もできないわけだし
彼の選択を尊重しようと
ずっとずっとあくまでも静観してきたけれど…

札幌にいてくれてありがとうありがとう。

他にも、紆余曲折を経て残留が発表される選手もいると思うんだ。
でも、事実はひとつ、
札幌に残ってくれた
これだけですわ。
来期も赤黒のユニを、堂々と着て戦ってほしい。
残留する選手みんなに言いたい。

幸せになりましょう。掴みましょう。


ああ……これで来年、またマコを応援できる。うれしすぎ~<小躍りちう

posted by なべみわ。 |19:07 | コメント(3) |

2007年01月03日

やっとこネットに復帰なのですよ…

まず初めに。

りおんさん宅の方角には足を向けて寝ないことをここに誓います(笑)。

いやぁもうだってあなた。
昨年末…遠征と遠征の間、いろいろ調べ物もしなきゃだめな時期に
PCが壊れる(素人的には、普通に使えなくなる=壊れたと思う)という
とっても迷惑な(?)事態になりまして。

仕事収めの日(28日)までは職場のPCで用は済ませてたのだけど…
28日の夜に静岡へ入り。
元旦まで関東居残り罰ゲームで自宅を空け。
帰宅して死んだように翌日2日まで寝て。
その2日はバーゲンに出かけ、その足で実家に帰り。
んで今日も所要でずっと家を空け、夜に帰宅。

…PCいじる時間なんて無いわけだ。
最近満足にネットしてないから!みたいな。

なぜかネットに繋がらないPCを見るだけで嗚咽が出る始末でしたわ(笑)。

そこで、りおんさんに大迷惑をかけつつ、
いろいろ電話で指南してもらうこと1時間。

見事復活~~~~!!いやもうホントにすいません(--;;>りおんさん

ああよかったぁぁぁぁ。

とゆーわけで、改めてまして
みなさんあけましておめでとうございます(遅っ

明日以降、新体制など重要な人事発表が目白押しとなるだろうけれど
この3年で積み重ねてきたものを、
間違った方向にだけは行かないように
しっかりと信念を持って、今まで以上に熱く暖かくサポートしていきましょう。

なんか、いろいろ書きたい事が溜まってるのだけど
何から書けばいいものやらサッパリわからんので
今日はこの辺で。さようならー

posted by なべみわ。 |22:35 | コメント(4) |