2007年03月15日

むしろすがすがしいまま徳島へ

毎日時間があり余っているため家でひたすらネットをしていると
ちょっと一日実家に帰ってネットから遠ざかっただけで
選手がなにやら昨日、練習で酷い目にあってたらしく。
やっとこそんな話をさっき知ったのだけど。
苫小牧に行くのに3時間、吹きっさらしのところで生着替えだったとか。
新聞報道では、こぞって『鬼門・四国の前には受難』みたいに書かれてるけど

正直ワタシ、これ読んで

『ここまで苦労して練習してるチーム無いぞ?』

と、妙な優越感(?)に浸ってしまいましたわ。

その優越感というか、ややねじ曲がった(笑)感情は
おそらく…長年札幌というネタチームハンデ満載のチームのサポをやっているドM的発想なのかと。
でも、本当に…もっと来やがれ逆境!的に奮い立つのも事実。

だって、こんなに『必死で』練習してるんだもん。
キャンプもほとんど地元でできたり
雪の影響が皆無だったり
練習試合の相手に事欠かなかったり
そんなチームは確かにうらやましいけれど、
避けては通れない境遇として背負っている以上、それを文句言わずにこなしてるんだから。

選手は自信持って。

もちろん物理的にかなり不利なのは間違いないでしょう、特に今週末の徳島戦は。
移動も長いし、気温差も激しいし。風邪っぴき及び予備軍ばっかりだろうし。

でも
それを言い訳にせず、最低限の結果を掴めたならば
他のどのチームも得がたい自信になると思うのよね。

……ま、見るだけのワタシが言うのは簡単だけど。

マイナスとマイナスが重なった時に、プラスに出来るチームに。
去年、ことごとく達成できなかったメンタル的な部分での成功を
今年は、こうやって辛い状況だけど一つ一つ大切につぶして行ってほしいのだ。

頑張れ選手。
色んな角度から、強くなろうよ。
ま、さくっと負けても大きい気持ちで。と、予防線(笑)。

posted by なべみわ。 |15:16 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする