カレンダー

プロフィール

北海道から出発してどんどん西へ向かい 2018年はついに国外へ出てしまったが また西の端へ戻ってきた。 9歳、11歳、14歳、そしてhousanと いっしょに暮らしています。 このブログでは日々のつぶやきを 公開中。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

狭い2

2012年09月28日

近所の食堂で食事をしていて、窓をのぞき込んでいる人がいるなぁと思ったら、この前お世話になったNHKのディレクターだった(食堂の混み具合を観察していたのか)。世間は狭い。


post by mou3

11:04

雑感 コメント(0)

ケンカ4

2012年09月25日

tomo(6:8)と激しい言い争いをした後、母のところにきて
yoh(4:3)「はらたちゅなー、もう…」


post by mou3

11:02

子ども コメント(0)

狭い

2012年09月25日

車に乗っていて、あれ、あの犬を散歩させている人どこかで見たことあるな、と思ったら、近所のたこ焼き屋のおじさんだった。この前も、街中で自転車ですれ違った人が「どこかで見たことある、絶対見たことあるよー」と思ってよーく考えてみたら、いつも行くケーキ屋の店員さんだった。世間は狭い。


post by mou3

10:58

雑感 コメント(0)

そんな理由?

2012年09月24日

tomo(6:8)「ねぇママ、うさぎってどうして目が赤いの?」
母「どうしてだろう。ともちゃん、どうしてだと思う?」
tomo「うーん…。あ、わかった! 前の日寝なかったんじゃない?」


post by mou3

12:03

子ども コメント(0)

理解不能

2012年09月22日

ミッフィーの形をした目覚まし時計で遊んでいたhikari(2:1)。
だっこしていたら下に落として電池が出てきてしまった。
母「そんなことしたら壊れちゃうよ。これ、お人形じゃないからね。」
hikari「…キティーだから?キティーだから?」
母「……。(笑)」
いや、キティーじゃないけどね、これは。


post by mou3

15:21

子ども コメント(0)

後半戦への考察その2

2012年09月19日

今から後半戦というのは、80くらいまではものを考えて生きたいということだ。
給与をもらって働くのは60くらいまでだとしても。


post by mou3

13:19

雑感 コメント(0)

後半戦への考察

2012年09月11日

やっぱり書く仕事がしたいなーと思う今日この頃。


post by mou3

10:13

雑感 コメント(2)

暑さへの考察その3

2012年09月04日

9月に入ってようやく人道的な暑さに戻った気がする。
言葉の使い方が間違っていると思うけど。


post by mou3

10:18

雑感 コメント(0)