スポンサーリンク

2007年06月07日

応援ファンド、快調です

応援ファンド、今のところは順調です。
前の応援ファンドの記事で、ルールの微修正を示唆しましたが、思い切って応援ファンド専用の証券口座を作ることにしました。職は持っていないくせに、口座ばっかり持っています。こんなんでいいんでしょうか……。
ともあれ、今の口座から新口座に資金を移すため、今月末で一回決算しようと思います。

【元多摩版コンサドーレ札幌応援ファンド 愛称:勝利の女神】 
拠出金額   ・・・70,000円 
寄付・支援実績・・・0円 
ファンド時価 ・・・73,354円

posted by 元多摩 |22:40 | 応援ファンド |

2007年06月07日

お久しぶりでございます

どうも、お久しぶりです、程良く発酵したブログの管理人、元多摩でございます。
いやー、何だか知らないけど忙しかった。
ちょっと日本海側の某所に行って来たりもしました。名前を出すなと厳重に言われたので、最終兵器に会いに行った、とだけ言っておきます。忙しかったですが、これは楽しかったですよ。最終兵器と久々に会えたことはまあ置いておくとしても、新幹線とか、在来線最速の特急はくたかとか、そっち方面で楽しめましたしね。
で、その後風邪をひいたり、でも熱が出て動けないというほどでもないから塾に行ったり。
何だかわけがわからないうちに時間だけが過ぎ去っていくという毎日です。時間泥棒に時間を盗まれた感じです。助けて下さい、マイスター・ホラ。

僕が時間泥棒にまんまと時間を盗まれている間に、コンサドーレもいろいろ動きがあったようですね。
まずは試合。2-0ってことは、快勝? 借りを返した? と思っていましたが、何だかどっちのゴールもパッとしないっていうか……。まあ、今季のコンサらしい勝ち方ではありますけどね。何だかよくわからないうちに点が入って守りきって勝つ、という。星泥棒パターンですか。時間泥棒に星泥棒。泥棒が流行ってますなぁ。

そして、札幌ではYOSAKOIの季節なんですね。
宮の沢会場では、またコンサドールズが登場するようで。去年は宮の沢まで行ってドールズの時だけ妙に張り切って踊り狂っていたなぁ、なんて思い出がよみがえります。
そして、『これからサッカー塾』。いいですね。新しいサポーターを獲得しようという企画。観客動員数が増えてくれるといいのですが。
で、その中で気になったのが「ご希望により解説ボランティアがお隣でルール等ご説明させていただきます。」の一文。この「ボランティア」って誰がやるの? CVSのサッカー詳しそうな人に、って感じでしょうか? それとも他にアテがあるのかな?

そして、日曜日は試合ですか。
日曜日、僕は試験なんですよね……。くくりとしては国家公務員の試験ですが、ちょっと特殊なやつで、普通の国家公務員とは別枠で採用試験が行われます。ただ、まず受かりませんね、これは……。まあ、そのあとの札幌市の職員採用試験、教員採用試験の予行と思っておこう……。ってか、受験を放棄しようかという気持ちも頭をもたげてきますよ、最近こうも忙しいと。
試験が終わったら即携帯で結果をチェック! 勝っていたら、試験会場のすぐそばで、「GOOOOOOOAL!!」と絶叫するかもしれません。

またタイトな日程が続き、時間泥棒との戦いが続きますが、何とか頑張りたいと思います。時間泥棒と戦う僕たちは星泥棒。因果なもんです。勝ち点3をしっかり掠め取ってきてほしいですね!

posted by 元多摩 |21:56 | 自分のこと |