スポンサーリンク

2006年12月16日

ドールズ@交流会

踊りまくりました。
ドールズとの記念撮影♪




<16日11時30分頃>
写真を画質の良いものに差し替えました。
これでドールズの華麗なオーラが少しでも伝わるのではないでしょうか?


posted by mototama |16:50 | コンサドールズ |

2006年12月16日

昨日帰札。今日はCVS交流会!

今日はドールズCVS交流会です。
いやー、楽しみですね。ドールズも来てくれるんですよ!
CVSのみなさんとも交流を深めると同時に、当然ドールズとの交流もしてこようと思います(爆)。

さて、ちょうど先週の今日ですか、天皇杯5回戦のために関東へ行き、観戦後、所用でそのまま実家にとどまっていたわけですが、昨日札幌に帰ってきましたよ。
しかし、帰る行程でハプニングが起きました。

忘れもしない、12月15日、JAL1033便。17:30羽田発、新千歳行き。
手荷物検査を受けてゲートに入り、搭乗口が開くのを待っていると…、
「機材整備のため、遅延。」
とのアナウンス。まあ、しかたないよな、多少遅れても、安全のためなら…。
しかし、待てど暮らせど搭乗口は開かず。再びアナウンス。
「機材整備継続中。出発時間不明。手荷物を預けていない人については後続便に振り替えも可能」
…僕、預けちゃってるんだよねぇ。しかたないのでひたすら待つ。
そのうち、空港内売店の利用券1000円分が配られることになりました。しかし…、聞いてみたら、当日(12/15)、羽田空港でのみ利用可能、ということで、でも、僕、事前にお弁当買っていたものですから。使えねーな、と思いましたが、せっかくもらったものですからね、使わなくては損。OSC仲間からの助言により、日持ちのする、普段買わないちょっとリッチな感じのお菓子など買ってみました。マキシム・ド・パリのクッキーです。

待っている間、さすがに客の間にもイライラや不満がたまってきたようで、地上係員を土下座させている若い兄ちゃんたちや、激しい剣幕で地上係員に詰め寄っているおじさんなども見かけました。
まあ、気持ちはわからんでもないけど…、機械にトラブルはつき物だし、そこまでしなくても、と思いましたよ。地上係員の方も災難だったようです。

結局、機材不具合は直らず、機材そのものを別のものに変える、ということになりました。しかし、機材変更に伴う座席配置のやり直しに関して、コンピュータもなにやらいじらないといけなかったらしく、それが上手くいかずにさらに30分遅れ。合計2時間半の大幅な遅延となりました。

JAL1033便は、B747(およそ500人乗り)を使う予定だったのですが、用意できた代替機材はB767(およそ250人乗り)。結構たくさんの人が、後続便(といっても当該1033便よりも先に出発するわけですが)に乗ったはずなのに、機内はだいぶ混雑していました。
最近航空各社は、主な使用旅客機を、B747のような大型機からB767のような中型機にシフトしているので、B747のバックアップがない上に、大型機から中型機に使用機材を変えるとなるとどうしてもあぶれる人が出てきますからね。そういったことも、使用機材変更の判断を遅らせたのかもしれません。にしてもひどいよなぁ、2時間半も遅れるなんて。
新千歳で、「申し訳ありませんでした」と客を出迎えて頭を下げている地上係員の方がいらしたので、その方に「今回の件は、コンサドーレへより一層ご支援いただくことで償ってくださいね(笑)」と伝えておきました。地上係員の方、災難でしたw。

天皇杯旅行、最後の最後にこんなオチが待っていましたが、こうして難行苦行に耐えて、どうにか札幌に戻ってきました。
苦しみのあとにはきっと輝かしい未来があるはずです。そう、輝かしいドールズCVS交流会が!
昨日大変な思いをした分、交流会を楽しんできますよ!

ついでに、今回の件が甲府戦へ向けての御祓(みそぎ)になるといいんですけどね。
…って、そうか、僕は仙台までフェリー2等で往復というさらなる難行苦行を予定しているんでしたっけ。

posted by 元多摩 |10:36 | CVS |