スポンサーリンク

2006年05月04日

僕、元多です!

おはようございます。元多です。
え? 「ま」はどうしたかって?
いや、「ま」が抜けてるんですよ、「ま」が(爆)。

いやぁ、昨日はアホでした。
ご迷惑をおかけした皆様、まずは冒頭でお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

昨日は、とりあえず3つ、注意していたことがありました。
まずは、サッポロファクトリーで「豊平川ラン&ウォーク」の受付をすませること。僕は10㎞に出場するんですが、どういうわけか10㎞のスタートは12時10分と遅く、当日受付だと、受付をすませてからスタートまでやたら時間があいてしまいます。どうせドニチカキップを使うのだし、コンサの試合に行くついでに受付をすませてしまえ、と。
次に、これもマラソン関係で、おたる運河ロードレースの申込用紙をもらってくること。この大会、なんか、父親も出場したいと言っていて、6月に北海道に来るようなことを言っているんです。この申込用紙、札幌では大通付近のスポーツ用品店など、2カ所でしか配っておらず、ネットからもエントリーできないため、やはりせっかく地下鉄で大通を経由するのだし、ということで、ついでにもらってきてしまえ、と。
あとは、厚別ではびさんとお会いすること。これはもう2~3週間前からそういう話になっていて、今日は連絡を取らなくてはと思っていたんです。
そして、実際、上記3件は滞りなくすませることができました。

しかし…、人間の注意力というのは、どうやら3つが限界のようです。…とか書くと言い訳がましいですが(汗)。

順番から行くと、まずは関東にお住まいのYさん。
Yさんは3月4日の新宿での観戦会にご参加いただいた方で、先日西が丘での飲み会でもお会いして、昨日の厚別での試合にいらっしゃるということだったので、じゃあ厚別でお会いしましょう、と。SB席ということだったので、じゃあSBにお伺いしますよ~、みたいな話をして、携帯アドレスと番号を交換していたんです。思えばこの時、アドレスだけ登録して、番号を登録していなかったのがいけなかったのかもしれません…。

次はダイさん。
昨日の朝メールを頂いて、「アウェイドールズに行きたい」とおっしゃって下さったんです。ドールズヲタとしては、やった!仲間が増やせるかも!!ってなもんです(笑)。で、ダイさん、アウェイドールズ前もいろいろお忙しかったようで、行きそびれないように、ということで「アウェイドールズに行く前にメールして欲しい」とおっしゃっていたんです。で、僕も「はい、いーですよ~」とかメールしていたんですね。

ところが…。この上記2件、す~~~っかり忘れていたんです(爆)。
といっても、全てを忘れていた訳じゃないところが小憎らしい(苦笑)。
Yさんについては、うーん、何か今日はSBに行くことになっていた気がする。というところまでは思い出していたんです。SB席絡みで、何か忘れているなぁ、と。で、Yさんからは携帯にもお電話を頂いていたんですが、メールだけ登録して安心してしまっていて、番号を登録していなかったので、どなたからかわからなくて、あれ?誰だろう? と。
そして、ダイさんについては、アウェイドールズに行く前に暢気さんと「いやぁ、ダイさんがアウェイドールズに来たいとおっしゃっていて…」という話はしていたんです。「暢気さんもアウェイドールズに来ると思ってらっしゃったみたいですよ~」とか。そんなわけで、こちらも「ダイさんがアウェイドールズに来たいとおっしゃっていた」というところだけは覚えてはいたんですね。
ところが、2件とも、肝心なところがポコッと抜け落ちていました…。Yさんはお会いするというところを、ダイさんの件はメールするというのが欠落していた…。
本当に、信じられないくらいキレイに、一番肝心な部分が抜けていたという…。orz

ダイさんについては、ハーフタイム時に暢気さんから「ダイさんに会ったよ。元多摩君からメールが来ない~、って言ってたよ」と言われて、はっ!しまった!! となりました。慌ててごめんなさいメール。「メールしなくてごめんなさい!」
Yさんは、試合終了後スタジアムを出たところではたと思い出し、あ、もしかしてあの電話…、わっ!しまった!! という具合。慌ててごめんなさい電話。「SB行けなくてごめんなさい!」
幸い、ダイさんはアウェイドールズを写真におさめることはできたようで、また、Yさんともスタジアムの外でお会いできたので、それが救いです。

いや~、僕って元々こういうやつなんですよ。
小さい頃からどこかで必ず間が抜けていて、本名にも「ま」が付くものですから、主に親から、「『○○○ま』じゃなく『○○○』だ(=まぬけだ)」、とか言われていたんですが、久々に本領を遺憾なく発揮してしまいました(爆)。

本当に、重ね重ね、ダイさん、Yさん、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

posted by 元多 |06:02 | 自分のこと |