スポンサーリンク

2005年12月08日

コンササポに聞く100の質問

ダイさん制作コンササポに聞く100の質問をやってみます。
長くなりますので、読みたくない、という方はスルーして下さい(笑)。

Q1 あなたのお名前(HN)は?
コンササポとしては「元多摩の農民」と名乗っています。
物書きとしては「大澤唱二」(HNです)。

Q2 その由来は?
・元多摩の農民
多摩出身で、2004年の大河ドラマ「新選組!」で、「俺たちは死ぬまで多摩の百姓なんだ」みたいなセリフがあったので、そこから。
「百姓」は差別用語との指摘があり、「農民」に。
・大澤唱二
中学時代の学校名の一部と、合唱部だったのと、3年2組だったのとで組み合わせて造りました。それが高校時代のこと。
由来的にどうなのさと思わないこともないですが、他に考えるのも面倒だし(爆)、そのまま使ってます。

Q3 できれば生年月日と血液型を・・・
1980年で、日にちはもんじゃの1日あと。A型。

Q4 使っているPCはWin?Mac?
Windows

Q5 コンササポ暦は?
いつからコンササポになったと言うべきかわかりませんが…。
2005年が2年目かと。

Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?
2001年J1最終戦、札幌ドームでの札幌対C大阪。

Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
すみません、貧乏学生なんで持ってません。
白い恋人オリジナルTシャツ着てます。

Q8 チケット派?シーパス派?
チケット派。帰省してて行けないこともあるし、CVSやってるんで、シーズンパスだと損なので。
損得関係なくコンサにお金をつぎ込めるだけお金があればいいですが、如何せん貧乏学生なので。

Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?
2005年は観戦12回(室蘭、函館含む)
他にCVSを5回。

Q10 アウェー戦は見たことある?
あります。

Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?
2005年は7回。
実家が関東(多摩)なので、関東アウェイは結構行けるんですよ。
あと、今年はマイルが貯まったので。

Q12 12という数字にこだわりはある?
ちょっぴり。

Q13 厚別派?ドーム派?
晴れていて暖かければ厚別がいいですね。
でも天候が気にならないドームもいい。
どちらも一長一短かな。

Q14 コンサドーレで好きな選手は?
和波。同い年だから。
権東。出身地が近いから。でも戦力外なんだよね…(涙)。
阿部。誕生日が近いから。
コンサドールズ…、は選手じゃないか。

Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?
小野伸二が好きかな。
車のTVCMに出ていたのが良かった。

Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?
甲府とか?
多摩地域は東京都心の人たちからよく「あそこは山梨だ」と言われるのですが、確かに都心より山梨の方が親近感ありますね。

Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)
いやぁ、サポ歴浅いんで、なんとも。

Q18 いつもどの席で観戦している?
まちまち。B自由が多いけれどSAのことも。年に1回くらいはSSで見ることにしてます。

Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?
ゴミはゴミ袋へ捨てましょう。

Q20 サポーターになって良かった事は?
いろいろな人と知り合えた。友達の輪が広がった。

Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
一口にサポーターと言ってもいろいろな人がいて、意見の違いがあって、お互い分かり合うのが結構しんどい。ブログを始めて特にそう思いました。

Q22 試合は誰と見に行く?
一人、またはOSCの仲間。

Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?
恋人をコンササポにしようと画策しているものの今のところ不発。

Q24 好きな応援歌は?
赤黒の勇者、イエローサブマリン。厚別の歌もGJ。

Q25 ファンクラブに入っている?
もちろん!

Q26 OSCに入っている?その名前は?
入っています。2005年結成、その名も「蹴遊旅人」。

Q27 CVSの経験は?
2005年から始めました。今年は5回やりました。
体力的には結構辛いです。立ちっぱなしってのがね。
楽しいですけどね。

Q28 月刊コンサドーレを買っている?
買っています。

Q29 月刊コンサドーレで採用された事は?
ないです。

Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
2005年J2第13節、アウェイでの湘南戦。
監督は「出来が悪かった」と話したけれど、上里、相川のゴール、石井が得たPKと、若手の台頭を感じる試合でした。

Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?
初めて見たサッカーの試合での、C大阪が決めたゴール(=初めて見たゴールシーン)がまぶたに焼き付いています。

Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?
東京V。実家の近くだから。
来年はアウェイで東京Vに勝って、赤い服を着たまま意気揚々と京○線に乗って実家まで戻るのが夢。

Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)
いや、特には…。その前に、有名チームと対戦できるくらいの力を付けて下さい。

Q34 海外のサッカーって見る?
最近、ワールドカップ予選のリプレイを見ましたね。

Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
特にないです。

Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)
さっきも上げた、小野伸二とかかな。

Q37 今の日本代表に対する印象は?
強いんだか弱いんだかよくわからん。

Q38 ジーコに対する印象は?
どうなんでしょうね?

Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
組み合わせにもよるけれど、多分予選敗退だと思います。

Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
柳下正明氏、と書きたいけれど、コンサを見捨てられるのも困るなぁ。

Q41 次の代表監督に望むことは?
熱い気持ちと冷静なサッカー論・指導論を持ち合わせた人がいいですね。

Q42 日本代表の試合は見たことある?
ないです。

Q43 柳下監督に対する印象は?
教育者。真面目。でもたまに面白いことも言う。
単身赴任、寂しくない? お子さんと奥さんは寂しがってない?

Q44 さすが柳下!!と思うことは?
2005年最終戦のセレモニーでの言葉。
「みなさん、おめでとう」

Q45 柳下監督に望むことは?
来年は、J1昇格が目標になる。
監督自身も、多分来年J1昇格できなかったらやめるつもりでは?
だからこそ単年契約を希望したのではないかな。
もう少し柳下さんにやってもらいたいので、来年は絶対J1昇格、お願いします!

Q46 コンサドーレに望むことは?
勝て。それだけ。

Q47 コンササポーターに望むことは?
盛り上がって&盛り上げて行きましょう!

Q48 HFCに望むことは?
健全な経営。試合会場での安全確保。

Q49 選手に望むことは?
ケガには気をつけて、練習に励んで下さい。

Q50 ようやく半分、疲れていない?
ちょっと疲れた。

Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
好き嫌いなく何でも食べますよ(普通の食べ物は)。

Q52 好きな色は?
青系が多いですね。もちろん赤黒も好きですが、なかなか普段の生活に赤黒は採り入れにくい…。

Q53 ”53”とみて思いつくものは?
♪シャープな打球、グランド突き抜けろ!
走れレッドスター レッツゴー赤星! チャンス切り開け!♪
かっ飛ばせー、赤星!
……この質問考えた人、阪神ファンでしょ? 違う?
この質問に答えたくて100の質問に答え始めました(爆)。

Q54 好きなブランドは?
特になし。

Q55 好きなTV番組は?
テレビ朝日系列「相棒」。

Q56 好きな音楽は?
クラシック音楽。

Q57 好きなアーティストは?
札幌交響楽団。…は、アーティストっていうの?

Q58 好きな芸能人は?
特にいないですね。

Q59 好きな言葉は?
いい加減が良い加減。

Q60 良く行くお店ってある?
うちの近くにある「なかむら堂」っていうカフェ&レストラン。
ただ、ここはビールがサッポロじゃないのが痛い。
あとは、大学生協。

Q61 料理ってする?得意料理は?
します。ジャガイモ、ニンジン、タマネギを買ってきて、カレー、シチュー、肉じゃがと使い回すのがひとつのパターン。
あと、豚バラ肉と大根をしょうゆ、酒、みりん、砂糖で味付けして煮込んだやつ。通称「豚大根」。

Q62 サッカーってします?するならポジションは?
しません。高校の授業でやった時はもっぱらDF。
先日CVS交流会で久々にやった時は右サイドバック。

Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
観戦なら野球。
するのは、水泳とマラソン。スキーもするかな。

Q64 自分の中にあるこだわりってある?
漠然と「こだわり」と言われても…。

Q65 PCは自分用?
はい。1人暮らしなんで。

Q66 好きなサッカーゲームってある?
いや、特に。ゲーセンの「バーチャストライカー」はたまに。

Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
昔(スーパーファミコン時代)ファイナルファンタジーやってました。

Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
読書はしますが特にどれをよく読むと言うことは。
今は大学の専門分野が専門分野なので、ロシア文学系。
その前は太宰治をよく読んでいました。
漫画は「犬夜叉」。
あと、なぜか「ああっ女神さまっ」が1冊だけうちにあります。いや、自分で買ったんですけど。

Q69 趣味は?
先述のスポーツ、あと、読書、創作(小説執筆)。
創作は、できれば趣味の範囲で終わらせたくないな。

Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
さすがにね。

Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
2005年7月は死ぬかと思った。本気で。

Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
書いた小説を担任の国語の先生のほめてもらえた時は嬉しかった。
あと、書いた小説が「高校生創作コンクール」みたいので優秀賞を取った時。
なお、その作品はQ77の「蒼空之館」の「文芸本館」にあります。読んでみたい方はそちらへどうぞ。

Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
アウェイドールズでコンサドールズからシーズン最後にもらったお菓子(爆)。
食べるに食べられませんよぉ!もったいなくて!

Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
ここだけの話、実はコンササポなんです。

Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?
チームを愛する心があれば、勝つも負けるもないですよ。

Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
同上

Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
HP:蒼空之館
小説を載せている「文芸本館」とエア・ドゥを(密かに?)応援する「北の翼館」があります。
ブログ:ここ。あと、大澤唱二の気まぐれ日記

Q78 おすすめのホームページやブログってある?
いやあ、特には。
辛い時は一人で悩まずに北海道いのちの電話へどうぞ。

Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
耳からだとあんまり反応しないけれど、赤黒い服装の人を見ると反応してしまう。

Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・
彼女に「ヲタ」と言われた。
オタオタした。

Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
あんまり行かないですね。小さい頃はよく行きましたが。

Q82 今までに一番むかついたことは何?
いや、もう、精神的に不安定な頃はよくむかついてました。

Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
休学してるんで、いつでも。でも夜見ると寝るのが遅くなるので、夜見るのはやめようと思っている今日この頃。

Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
①寝る前に牛乳を飲む。
②朝起きたら外に出て散歩する(悪天候の日は除く)。
ただ、②は、11月の下旬はしなかった日が多かった。
でも、最近また始めたので、続けていきたいです。
あと、希望としては、毎日ストレッチをして体をなまらせないようにしたいですね。

Q85 練習見学はよく行く?
一度だけ行きました。宮の沢へ。

Q86 コンサグッズコレクター?
いや、それほどではないです。

Q87 自慢できるグッズって持っている?
84番さん制作、コンサドールズTシャツ(笑)。

Q88 今ハマッテいることってある?
コンサブログ依存症気味。よろしくない。

Q89 怖いものってある?
人生。
この先僕ちゃんと生きていけるんですか?
怖いっていうか、心配だなぁ。

Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
疲れた。

Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
地域に密着しているところ。
コンササポ同士、目があっただけで挨拶するような和やかな雰囲気がいい。

Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
累積赤字が大量にあること。

Q93 すいか隊に参加したことは?
ないです。

Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
周りの人がサポートしてくれるならやってみてもいいなぁ。

Q95 縁起をかついだりする?
時々。

Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
そのころまだ東京に住んでました。

Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
いや、日ハムの応援では使ってるし、だめってことはないと思う。
ただ、それぞれのスポーツに応援のしかたってありますからね。
サッカーは確かにメガホンって感じじゃないかも。

Q98 何かいいたい事は?
ああっ勝利の女神さまっ

Q99 自分自身へ一言。
自分で自分をほめてあげたい。

Q100 最後まで読んでくださった方へ一言。
酔狂に付き合っていただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした!!


posted by 元多摩 |09:51 | その他 |