スポンサーリンク

2006年03月07日

【J2】予言失敗で権威失墜

ふう。遠征から帰ってきて最初の勤務を終えた。
やはり、1度仕事しないと生活のリズムが元に戻らない。
昨日のエントリーで島田と言う地名が出てきたが、今日も島田が出てくる。

さてさて。
今日は、同僚に何て言い訳するか一生懸命、思案中だ。

先週J2の話をしていて、「草津結構やれそうじゃね?」と言われたのでムキになって反論。「糞厨は去年より戦力落としてるよ。最下位は間違いないね!我が札幌も4戦全勝は約束されてる。」
そしたら「島田が曲者だと思うんだよ。」と返ってきた。
「いや、大したことはないでしょう」とぞんざいな回答をして話を打ち切ったわけだが、、、
実際に島田大活躍らしいじゃないか。

「見てないから何とも言えないな。デマかもしれない。」
「いや、実際は大して活躍しなかったらしいよ」
「映像見たけど、あれはハメコミ合成で本当は別の選手」
「ドーピングしたから、近々永久追放されるっぽい」

こんな言い訳で納得してくれるかな?

もちろん、話を振られた瞬間に「あ!そういえば高木が監督になったの知ってました?」と話をそらす手も考えている。

諸葛孔明@光栄の三国志以上の予言力を持つはずの俺が、間違った未来を語った等という評判が立ったら、皇帝としての威厳が著しく落ちてしまうので、ハッキリ言って必死だ。
 
コメントでのNGワード。
 
 
ひ ひ だ 必 死 だ な w
 
 
あ、前回の予言は横に置いといて、新たな予言をするというパターンもあるな。
「この1勝を最後に28連敗するから」

何で皇帝が予言しなければならないんだと思う人もいるかもしれないが、偉大なる統治者は超能力を持っているのは当然なんだよ。
 
↓まぁ、ここでも見てよ。
 
ロイヤルタッチ
http://www.let.kumamoto-u.ac.jp/cs/cu/000816he04.html
 
と、俺を物知り風に見せかけて逃亡。


posted by シモツカーレひひだ |14:14 | コメント(3) | トラックバック(1)