スポンサーリンク

2006年05月02日

【スカパー】【自分】1/2

お前ら聞いてくれよ。
水戸黄門様に救われましたよ。
とゆーのはだな、、、
昨日スカパーのTBSチャンネルで午後6時から水戸黄門の再放送を見ようとしたら、「契約条件により現在この番組は視聴できません」表示が出てきてね。
一瞬??と思ったが、契約切れてたのを思い出して納得。
もう5月に入ったのをすっかり忘れてた。
俺は貧乏なので、スカパーは2分の1技を使うことが多い。
2分の1技を知らない人のために一応説明するか。
チャンネル追加の申し込みをすると翌日から見れるようになるが、課金は翌月分からになるという決まりを利用して、その月の1日や2日に申し込んで、実質一ヶ月分を無料で見る方法だ。申し込みをした月は解約も出来ないので、2ヶ月で1月分の料金を払うということになる。だから2分の1技と呼ばれている。

2分の1技を複数のチャンネル&パックで行っていると、月替わりの際にどのチャンネルの契約が切れてるか分からなくなるんだよ。
去年の11月の甲府戦の際も、いざ見よう!と思ったら、契約切れで見れなかった。その前の水戸戦、福岡戦は録画放送の上、しょっぱい試合だと聞いていたので見てなかったので契約切れに気づいてなかったんだな。結果的には見れなくて正解だったんだが。ネット速報を見てたので、腹の立ち方が通常より少なかった。

水戸戦を前に水戸黄門の話題をするとは何事だ!と思う人もいるかもしれないが、黄門様は既に隠居していて、常陸太田市の西山荘に住んでる。水戸城に住んでるわけではないので、特に問題はないのだ。

○小ネタの続き

無職状態が2週間続いていて、その間午前中に起きて深夜に寝るという、割と
普通の生活を続けていたのだが、なぜか4/29の時だけは上手く眠れず寝不足に。
交流会でも、吐き気がしてあまり食えなかったし。
さらに、名刺のストックもどこかに無くして数枚しか配れないし。
なんつーか、運が悪いのか日頃の行いが悪いのか、、、
名刺は増産体制を整えたので、笠松からは上手く配れるであろう。
で、頂いた名刺なんですけど、デザインや内容など、皆さん趣向を凝らして
おりますな。美味しんぼに出てくる変な日本語を話す外人アーサーが見たら名刺の小宇宙とか言い出すよ、きっと。

GWということで、しばらくはショボい内容がつづく。
でわ。

posted by シモツカーレひひだ |19:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/115
この記事に対するコメント一覧
Re:【スカパー】【自分】1/2

師匠、2分の1技失敗しました。
セコイ奴なので、いつも月末の最終日ギリギリにするんですが、いつも忘れて1日になり、たまたま4月30日は夜8時頃思い出して、解約したのに、2日になってもまだ画面が写る、なんでかなーとメールの所みたら、お客様番号が一致せず、手続き出来ずと。
そういう訳で今月も完全有料放送です。

posted by フッキウィルちゃん| 2006-05-04 03:01

Re:【スカパー】【自分】1/2

>変な日本語を話す外人アーサー

また、わかりにくいところをw。100巻近い美味しんぼで2回ぐらいしか出てこないんじゃなかったかな。

posted by こんびに| 2006-05-04 10:00

Re:【スカパー】【自分】1/2

>フッキウィルちゃん
頻繁に名前変えるやっちゃな~。
それは良いとして、月初めに解約しても月末まで見られると思うが。
俺は忘れるのが怖いから契約と解約は同時に月初めに行う。

>コンビニ氏
海苔巻き女よりはメジャーだと思うぞ。
名刺という限られた平面の中でアホな趣向を凝らす様を形容する言葉を捜してたら、アーサーの言葉がぴったりだったというわけ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-05-04 21:32

コメントする