スポンサーリンク

2006年04月10日

【自分】【ブログ】すっかり忘れてたよ

忘れてた。
社長が後援会を再構築するとか発言していたことを。
末席とは言え、関東地区後援会の運営メンバーに関わる俺がバカとかアホとかこき下ろしてたら、まずいわな。
恐らく、他のメンバーも志村けんばりに「お前、それはないだろう」とか思っているだろう。

投稿する前に、罵倒が酷すぎるな、とかは当然考えるのだがな。
俺は世界皇帝とか言って威張っているけど、実は傀儡なんだよ。

俺が何かメッセージを発しようとする時は、必ず脳内の奥深くに設置されているマザーコンピューター様にお伺いを立てなければならない。

で、過激な意見の是非をマザーコンピューター様に尋ねるとこんな回答が返って来る。

「GO!イチイチ、ソンナコトデシツモンスルナ。バカヤロ」

そう言われると、俺も水戸黄門の悪代官の如く平伏して「ハハーッ」としか言えなくてな。


だが、冒頭で書いたような周囲の目というのもあることなのでね。たった今、何とか反乱を起こしてマザーコンピューターのコンセントを抜いてきた所だ。

実際、今までの俺のブログは問題だらけだった。
実在の人物を馬鹿扱いしたり、
民族差別を行ったり、
激しく怒り口調だったり。

そういった要素は抜こうかなと。
ここを見た人に怖い人だとか思われてしまうこともあるだろうし。
社長発言に噛み付くにしても、「社長はバカ」ではなくて「社長~、それはないよ~」ってな感じにすることも可能。
内容は変えずにね。

俺の持論として、意見を述べる際は自分の感情までなるべく正確に籠めるべきだ、ってのがある。俺らはプロの書き手じゃないんで、感情を込めた(というか感情的な)文章を他人に見せたって大した問題じゃない。それによって、読んだ者は怒りの度合いを感じることができるだろうし。

その昔、俺は掲示板で他者を攻撃する際も、自分の主張や感情を正確に伝えるべく、一字一句気を遣いながら書いたものだ。だが、最近は文章が長くなったし、ネタの仕込にも時間がかかるようになったので、とてもじゃないが一字一句というわけにはいかなくなっててね。後で読み返すと、「てにをは」が怪しい箇所が頻繁にある。
そんな状況で俺の持論を展開しても、あまり説得力が無い。

まぁ、そういうわけで、表現方法を制限するとしても、俺の脳力を駆使すれば、当たり障りの無いつまらない内容にはならないだろう。
言ってみれば、ファミコンのしょぼい音源で名曲を作り出してたすぎやまこういちや植松伸夫。

posted by シモツカーレひひだ |14:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/110
この記事に対するコメント一覧
Re:【自分】【ブログ】すっかり忘れてたよ

そーいや貴方は関東地区後援会の運営メンバーだったね。(プッ)

上杉禅秀の乱ばりな事をするところだったね。

posted by 暢気| 2006-04-10 16:00

Re:【自分】【ブログ】すっかり忘れてたよ

主家筋に反抗するって所は同じだが、禅秀は管領になれなくて乱を起こしたからな。
言ってみれば、俺が会長になれなかったからといって反乱を起こすようなものだ。
会長か、、、
奴を殺害して、俺が会長に、、、

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-11 11:00

コメントする