スポンサーリンク

2006年06月08日

【J2】【グソマ】からっ風にやられた

群馬では人よりも機械の方がよほど人情味があるようだ。
何故そう思ったかは、順を追って説明しよう。

まずは人からだ。

試合前に、入り口で貰ったMDPを見たのだよ。
正確には他人に見せてもらったのだが、そんな細かいことはどうでも宜しい。
普段はMDPには興味が無いので読まないが、今回は相手選手をよく知らないので名鑑替わりに見てみた。
すると、里見仁義という選手がいるではないか。
なるほど。確かにメインスタンドにもダンマクが張ってある。
さらに、暇だったので本文を読んでみると、「里美仁義選手」のくだりが。
おお、、、何と言うことだ。
字を間違えている。
里見氏と言えば安房の戦国大名として名高いが、元はと言えば新田氏の一族で上野の国の住人。
都会に憧れて地元のものは何でも土臭いものだと考えるグソマ人だからこそ、地元産の苗字を蔑ろに扱うことが出来るのだ。

対するコンピューターはと言えば、、、

試合前に電光掲示板に表示されるコンサドーレの控え選手の背番号表示が全部出鱈目。
さらに、コンサドーレが逆転を果たした直後には、得点表示をボイコット。
ザスパがコンサドーレに負けているとは認めたくないらしい。
何とも人間臭いではないか。
その後、電光掲示板は真っ白になったあと正常な表示に戻った。
真っ白になったのは、命令に従わないコンピューターに対して、人間側がリセットして再起動させたからであろう。
ザスパ草津を想うあまり自我を獲得してしまったコンピューターの儚い抵抗は終わった、、、


と、長々書いてみたが、他にも納得のいかないことがある。
草津のゴールが2点とも不自然だったことだ。
大して得点の不陰気がないのに入ってしまっている。

これは、グソマ名物からっ風の仕業なのではないか?
からっ風がつむじ風となってボールをゴールに導いたとしか思えない。
知り合いにGUYSの隊員がいるので聞いてみたら、確かに敷島公園で異常な風を観測したらしい。
いくら最下位だからと言って自然を操ってまで得点しようとするのは如何なものか。
よって、皇帝の命令として、来週よりザスパ草津のホーム戦はグリーンドーム前橋以外では禁ズ。

<今日の用語>
GUYS→ウルトラマンメビウスに登場する対怪獣防衛チーム。

<今日の紹介>
電光掲示板表示に関しては「しょうゆもち」でうpされる予定。

posted by シモツカーレひひだ |01:19 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/117
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

【J2】【グソマ】からっ風にやられた - 【栃木】シモツカーレひひだ【札幌】 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【J2】【グソマ】からっ風にやられた

しょうゆもち見てきました。笑ってしまいました。
それにしても、文章がお上手ですね。

posted by aru | 2006-06-09 22:01

Re:【J2】【グソマ】からっ風にやられた

どこが上手いのだがさっぱり分からんが、、、
また戻ってきたので、今後とも宜しく。
と言いたい所ですが、久しぶりの仕事はくたびれるので、なかなか更新できない、、、

posted by シモツカーレひひだ| 2006-06-14 06:00

コメントする