スポンサーリンク

2006年04月07日

【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

エヌシーマックカードの話を書いたら、コメント欄で暢気氏とほくせんカードの話になったので、今日はその事を。


ま  た  暢  気  か  !


そう思う人は、ここからリンクを貼ってあるので、直接そちらに行って荒らして構わんぞ。

で、今日言いたいことは、皆ほくせんカードの使い方が足りないということだ。
どう考えても寄付金の金額が少ない。
普段、サッポロビールしか飲まない!等とスポンサー様を持ち上げる発言を多数見かける割には、ほくせんカードには無関心の人が多いように見受けられる。
今までは、サポーターならほくせんサポーターズカードを使うのが当然と考えていたので、取り上げなかったのだがね。


↓これが、ほくせんサポーターズカードだな。
http://www.hokusen.jp/card/adm/consa.shtml

ちなみに説明に書いてある入会条件の「札幌近郊にお住まい」ってのはだから。
通常のほくせんカードはポイント還元分が道内でしか使えない商品券として送られてくるので道内居住者に限られているが、サポーターズカードはポイント還元分をコンサへの寄付に廻すから全国各地の人でも入れるようにしてあるというわけだ。
電話で確認したから間違いないよ。
むしろ、普段チームへの寄与の少ないアウェイサポこそバリバリ使うべきであろう。


クレジットカードは、無くした場合に悪用されて困るという危惧を抱いている人は、持ち歩かなければ良い。

電気料金(北電氏ね!)、携帯電話固定電話新聞スカパー、J-COMJRの定期、プロバイダ料金

これだけでも、年間かなりの金額が寄付できる。
上記で1ヶ月3万円の支払いがあったとすれば、寄付金額は年間で3600円にもなる。


さらに、普通に持ち歩いて使えば、なお宜しい。
寄付金額を上げるには、如何に日常生活で使用するかがポイントになる。

コンビニ、スーパー、デパート、駅ビル、ドラッグストア、本屋、レンタルビデオ、ガソリンスタンド、高速道路、飲食店、病院、不動産屋、ネットショップ、etc
身の回りのものはほとんどすべてカードで買えるといっても過言じゃないな。
カードで買うと割高になってしまう物は生鮮食料品や生活用品ぐらいなものか。

当然、サポーター生活をする上で避けて通れないチケットの購入(ローソン、ぴあ店頭)や遠征時の切符(JR、JTB、ネット決済)等もほくせんカードで購入。

ほくせんカードを使い込んでくると、カード払いが可能な店やサービスを探すのが楽しくなってくる。飲食店や本屋、スーパーなどもカード払いが可能な店を探して買物するのだ。そうやって、「おお!今日は○円寄付した」等と一人、悦に入るのが一流のサポ。

↓2ちゃんねるのスレで勉強するのも良し。
実はカードが使える意外な店&場所 2店目 
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/credit/1084662618/l50

他にも、会社の備品をカードで買うとか、飲み会の代金をカードで清算とか、使用方法は無限にある。
そう!コンサドーレの可能性が無限であるのと同じように!
と、綺麗に纏めてみた。


<今日の脚注>
直リン貼ってあるのはJCBのHPだけど、分かりやすく書いてあるので貼ったまで。VISAでも同じこと(多分)。

<今日の弁明>
以前も同じ事書いたが、他のクレジットカードでポイントやマイルをためるのに夢中な人までほくせんカードを使うことを強要しているわけではないので。あくまで、クレジットカード自体をあまり使わなかったり、ほくせんサポーターズを持ってるのに使用の仕方が足りない人向けだから。

<今日のお得情報>
実はJFLもローソンやぴあで買えるチーム多いから。
http://www.jfl-info.net/league/ticket.html

posted by シモツカーレひひだ |13:47 | コメント(10) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/107
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ - 【栃木】シモツカーレひひだ【札幌】 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

暢気さんのところで暴れると面白いかもしれません。
ほくせんカードですが、ちゃんと電話で確認されたとは素晴
らしい行いですね。
クレジットカードは一社に絞っておりまして、悩むところで
ございます。永久不滅ポイントというのがありましてね、
もう貯まりまくりで何と交換しようか日々妄想しているん
ですよ。しかし、そのカードは北電が対象外なので、
検討しようと思ったら、まさかほくせんカードも???
「電気料金」のところで上手く飛べなかったですが・・・。
なんだかなあ・・・。JANEだか届いて、分厚い申し込み用紙が
入っていたので見てみます。
寄付かあ。まだ足りないのか・・・HFC・・・。

posted by aru| 2006-04-07 14:50

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

リンク直しました。
北電に関しては、北電自体がクレカに対応してないので無理ですよ。
電話は分かってたことだけど一応ね。説明に平気で嘘を書くってのもなぁ、、、
まぁ、ポイントを貯めるのに熱心な人はサポカードを使わなくても仕方ないでしょう。
ポイントは貴重なへそくりになりますしねw

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-07 15:18

オー ミスターカトー

懐かしいCMだ。

昨日の事だが某所で
「月曜サポスタに出てる人ですよね?」と声を掛けられた
試合の最中でもないし
番組の前後でもない所での
いきなりの先制攻撃にはビックリしました。

いや「ほくせん」の人だったのよ。
いやぁビックリ世間は狭い、札幌は狭いね。

「ほくせん」の人からすると
やはり寄付金で1人の選手を契約出来る金額にしていきたい
と言うのが目標らしい。
スポンサーをやって
尚且つ、売上の一部を寄付するとは・・・

1人分の契約金額を寄付したら
ユニの表は1人だけ「白い恋人」⇒「ほくせん」になったら面白いな。

posted by 暢気| 2006-04-07 16:00

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

何年か前、ドームでのファン感?に初めて行った時
ほくせんに申し込んだつもりで・・よく見ると・・
ニコスでした・・・舞い上がっていたんですよ(~_~;)
どうしたものかと、思いつつも今もニコスカード会員。。。
サポスタで折れ線グラフを見るたび、ちょっと複雑(-_-;)

posted by よっさん| 2006-04-07 17:11

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

もう一度すみませんね。そうか、北電そのものが。
それと人気ブログで間違いだらけの文章を書いてしまったの
で訂正させて下さい。
JANE × GENE ○ でした。
同封されていた分厚いものはJALカードのものでした。
飛行機にはほとんど縁がないのでこれは・・・。
あと「なんだかなあ・・・」というつぶやきは、北電への・・・。
ほくせんカードには入ろうと思いました。
注意書きを読みましたら「お勤めの方で云々」とありました
が、これは世帯主に頼んで家族カードに入ります。
ほくせんカードではうまい棒を行く店行く店で買い占める
ことにしますね。いえ、他にもいろいろ。やはりこんなに
頑張っているスポンサーさんには一円でも・・・。失礼。

posted by aru| 2006-04-07 20:27

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

>暢気氏
>声を掛けられた
なるほど。道内では有名人なのだな。
>寄付金で1人の選手を契約出来る金額
うーむ。俺はそんなのはすぐにクリアできる金額だと思ってたんだけどねぇ。
3人ぐらい分ぐらいにはなると思ってたよ。

>よっさん
ニコスはサポ的にはしょぼいから捨てるが良かろう。
はさみでジョキジョキ切って、灯油をかけて燃やしてしまおう。

>aruさん
うまい棒はエヌシーマックカード限定なので、うまか棒を買いなさい。
http://www.kawamotto.com/umaibou/scoop/index3.html

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-08 07:45

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

いやマイナーです。
「ほくせん」の人だったからだよ(-_- )

けどなぁ・・・最近微妙な気持ちだょ

posted by 暢気| 2006-04-09 22:30

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

とはいえ、当たり前だが俺など試合以外の場所で声を掛けられることなど皆無だからねぇ。
そういう話を聞くと、「なるほど!そういうものなのか!」と純粋に驚ける。
それにしても「ょ」ですか。なるほど。「ょ」という所に何か重大なニュアンスが込められている様に見えます。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-10 06:18

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

一人が一ヶ月にキリのいいところで3万遣う。
かけることの12ヶ月。
一人の寄付額は3,600円/年

これをドーム満員の観客の半分の2万人がやれば
それだけで・・・・

と夢想して大台超えるぐらい遣い込んでみましたが、
なかなか増えないもんですな>寄付額

posted by アラブ| 2006-04-11 00:00

Re:【寄付】デカケルトキハ、ワスレズニ

>アラビアン
2万とは大きく出すぎだな。
それだと代表クラスが購入できてしまう。
せめて厚別の最低人数の6千ぐらいにしておこう。
大台越えはエロいな。
ウチは金が無いから電話料金や電気料金は止められる寸前に払うことにしていてカード払い出来ないんだよ、、、
それが出来れば大台に近くなるのだがなぁ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-11 11:01

コメントする