スポンサーリンク

2006年03月30日

【仲間】【宴会】スーパーリンクシリーズ第4戦 石川県産業展示館

先週まで何かと忙しかったので、愛媛戦、横ハメ戦はビデオに撮っておくの忘れてた。本来なら横ハメの不正を見抜いて、ハンターチャンスの法則により勝ち点3が我が札幌に移動するはずだったのだが、俺の怠慢でふいにしてしまった。誠にすまん。
ちなみに言っておくが、俺にはゴールデンハンマーの永久使用権が付与されているので、お前らの物品が突然強奪されても文句言うなよ。

①

今日晒されるのはこいつだ。

この人物と最初にまともに話したのは、去年の開幕戦の甲府からの帰りの列車内だったな。大多数のサポが特急で帰っていく中で、俺と彼は普通列車で帰ってきた(他にも見知らぬ人が数名いた記憶はあるが)。
彼の事はスタジアムで何度も見かけていたので、発見するや否や「や~、どーもどーも」とか言いながら、あつかましくも彼の前に座り、八王子までずっと話し込んだのだ。

ポイントは普通列車という所だな。
自分以外にも爪に火をともすような生活をしながらサポ活動を行っている人が居るのだなと分かり、妙な連帯感が出てくるのだ。
18きっぷの意外な効能。

で、「晒す」等とネガな単語を使っているのはだな、、、
こいつに騙されたからだ。
プロフィールを見てよ。


2005アウェイ戦皆勤達成


話が違うんですけど、、、
甲府からの帰りには、「1回の遠征に3万円以上は使わないようにしてる」「さらに年間の遠征費用も上限を定めている」等と話してくれたんだよ。
おかげで、そのブログの管理人が俺の知り合いだということに、つい最近まで気付かなかった。
初めてコメントを付ける時は、「お前来るなよ!」とか返答が来たらどうしようとか、ドキドキしながら書いたというのに。
全くけしからん事だ!


②

こちら様主催で観戦会が開かれるそうで。

羨ましいねぇ。
4/18、5/17あたりは暇なので参加できるのだが、、、
俺の場合は東京までの交通費がかかってしまうからなぁ。
観戦会の費用が2~3千円だとして、交通費が4千円程度。合計で6~7千円。
これからしばらく無給状態になるので厳しいところだ。

無給期間の試合は
 西が丘3000円
 笠松4000円
 日立台2500円
 前橋4000円
合計1万3500円か。
宴会を含めると2万程度か。

観戦会も1回なら行けなくも無いな。
んでも、家で見ればただだしなぁ。
今年こそはエアコン買いたいし。
別に働き口を見つければ良いだけの話だな。
でも、たまには長期間休みてーし。
などと、しばらく無限ループ状態が続くであろうな。

③

こちらのコメント欄でお叱りを受けた。
確かに、最近は旅日記やら後援会やらのネタが多くて、ホームの方には退屈な内容かもしれない。
それもこれも、全ては関東地区後援会繁栄の為と解釈して頂きたい。観戦会の余韻が残ってるうちに、知り合いが増えるとこんなに楽しいですよ~とアッピールしている訳だ。
言ってみれば、鉄は熱いうちに打て。


<今日の元ネタ>
ハンターチャンス
ゴールデンハンマー
→100万円クイズハンター

<今日のタイトル>
石川云々ってのは約一名にしか判らないことなのでヌルーしておいて。

posted by シモツカーレひひだ |17:56 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/101
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

【仲間】【宴会】スーパーリンクシリーズ第4戦 石川県産業展示館 - 【栃木】シモツカーレひひだ【札幌】 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【仲間】【宴会】スーパーリンクシリーズ第4戦 石川県産業展示館

いや、退屈ではない。
否、もしかしたら退屈かも・・・

閉塞感気味のこの札幌の空気は退屈かもしれない。
4/5の水曜ナイターは
6000名の観客予想だ。

どうしたものだろうか・・・

posted by 暢気| 2006-03-30 19:16

Re:【仲間】【宴会】スーパーリンクシリーズ第4戦 石川県産業展示館

随分悲観的な予想だ。
そんな予想はよそう。
閉塞感は強風が吹き飛ばしてくれるであろう。
去年の最初の糞厨戦も最下位決定戦とか言われてたな。
また、それに近い状況で戦う羽目になるとは思わなかったよ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-31 08:46

Re:【仲間】【宴会】スーパーリンクシリーズ第4戦 石川県産業展示館

晒されてると聞いて飛んできました。
師匠に正体を明かすのをためらっていたのは認めますが遠征費用の上限については一応遵守してます。昨年は全戦行くために夜行バス徳島往復(GW中)やら18きっぷで山形(しかも中止)やらで1回3万以内にしました。唯一3万を超えたのは夏休み真っ只中の徳島のみです。その分ホーム遠征を減らし年間予算内に収めました。
甲府帰りのことはよく覚えてます。私の話を覚えていてくれてちょっとうれしいかも。
つーかまじめに回答しすぎですいません。今文章を考える余裕がないもので。次回は神戸か西が丘予定なので現地で!

posted by 杏仁フルーツ| 2006-03-31 09:01

Re:【仲間】【宴会】スーパーリンクシリーズ第4戦 石川県産業展示館

うむ。
結構話の内容は覚えてるのだがな、、、
住んでる場所が全く記憶に残らなくてなぁ。
同じ人に同じ事を5回くらい聞いてしまうよ。
忙しい時にタイミング悪く話題にしてしまってごめんよ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-01 09:45

コメントする