スポンサーリンク

2006年02月09日

【教育】エチゼンクラゲ撲滅

「他人を攻撃しろ!」
「仲間を増やせ!」
 
全然違うことを言ってる。
ひひだは頭がおかしいのではないか?と思う人も多かろう。
実際、おかしいことはおかしいが、精神病院に入るようなおかしさじゃないぞ!
 
発言内容が違う理由の中には、釣りを楽しむというのもある。だが、釣りのために全く思ってもいないことを書いてるわけではなく、ある程度は本当にそう思っている。
俺の心の棚は広いのだ。
「心に棚を作れ」という有名な格言があるが、これは俺が改良させて貰おう。
 
「心に棚を作る際は幅を広くとれ」
 
頭の悪い奴ってのは、物事の見方を一つしか持っていない。
多面的な物の見方が出来ないというやつだな。
自分がそうなので、他人の意見を丹念に粗探しして、以前と違うことを言ってる!矛盾してる!等とファビョり始める。そのくせして有名な人の言う事は、あっさり前言撤回して、無条件に信じたりする。
困ったものだ。
 
とりあえず、他人の意見を見て疑問に思う部分があったら、脊髄反射するのではなく、いろいろ考えてみる。
それも極端にだ。
 
 
熱い応援に関して
 
 
「ゴル裏の真ん中でバリバリ応援するぜ!」
  ↓
「ヌルイ奴は排除だ」
  ↓
「相手サポは脅威だから皆殺しにしてしまおう」
 
 
ヌルイ応援に関して
 
 
「自分のペースで応援しよう」
  ↓
「テレビの前で応援しても同じだ」
  ↓
「応援してもしなくても結果は変わらないから見なくても良いや」
 


ついでに何かに使えるかもしれないから斜め上な事も考えてみる。
「全試合観戦するのはサポの責務だが、金が無いから銀行強盗しよう」
「跳ぶのは疲れるから靴底にばねを仕掛けておこう」
  
そうやって、両極端まで突き詰めていくと、自分の立ち位置が客観的に見える。 
 
                      ∧_ ∧
                     <`∀´ >→●          
       
絶対零度←――――――0――――●――→沸騰
                       ↑ 
                       自分

自分の位置が分かれば、他人との距離も測れるようになり、「お前ウザイよ」「空気嫁」等と非難されることもなくなる。 
いろいろ考えることによって、他人の意見に対し、「もしかするとこういう意味で言ったのかも?」と多少の理解を示すことも可能になる。

まさに、良い事づくめだ。
皆さんも、一つの物事に関してあーだこーだといろいろ考える癖をつけることをお勧めする。
 
【今日の結論】
自分の位置が分からない者など、エチゼンクラゲと同じぐらい下等な生き物だ。
20060209-01.jpg



アッチユラユラコッチユラユラ


続きを読む...

posted by シモツカーレひひだ |12:31 | コメント(3) | トラックバック(0)