スポンサーリンク

2007年11月15日

また逢う日まで逢えるときまで 京都戦の占い

いやーもう今週は仕事つきません。
自分の気持ちは早日曜日。さあこい京都。雪深く埋めてやるぜ。

(こ)腐敗、腐敗を立て直す事業の意
蠱は大いに通る。大川を渡るに利あり。甲に先立つこと三日、甲に遅るること三日

蠱の字は皿の上に蟲が乗っている様子で、食物が腐りきって虫が湧いている状態。
つまり、秩序が崩壊した後何か事を起こさなければならない状態を言う。
歓んで人に従っていれば安逸に溺れ、腐敗に至り、事を起こさなければならなくなるという。
壊れきってしまえば、また必ず治まるのが自然の理であるから、大いに通るという。
また、大崩壊のときこそ冒険をするのにふさわしい。

甲(きのと)に先立つこと三日は、辛(かのと)で、これは新に通じる。
三日後は丁(ひのと)これは丁寧の意味を含む。
つまり、前の物事が盛りを過ぎて崩壊しそうになったら自分の気持ちを新たにして、
その時点をば、後の物事の発端と考え努力すること。そうすれば大崩壊には至らない。
占ってこの卦を得たら、崩壊のことがあろう、志あるものの願いの大いに通るとき、
冒険をしてよろしい。心を新たにし、丁寧に反復して行うべきである。

第3クールまでの盛りの時期を過ぎて、いったんグダグダになったが、
それは次の物事の始まり、つまりJ1での苦労の始まりということ。
丁寧に今までしてきたことを繰り返し行えば良いということです。

前に書きましたが、サンガアビスパと同時に昇格降格を繰り返してきております。
今シーズンはアビスパは残念ながらコンサに止めを刺されてしまいましたが、
このジンクスに従えば、サンガもコンサに止めを刺されてしまうのでしょう。
J2でのサンガ戦もこれで最後、先に行ってるよ。

初めて昇格の瞬間に立ち会わんとしている方もいらっしゃるでしょう。
自分は幸い過去2回(1回はサンピアザだけど)経験してますが、
こんな状態は当然初めて。プレッシャーは自分だけにして、
選手にはプレッシャーではなく力を与えたい。
格好つける必要なんてないんで、一生懸命行きましょう。我々も。

3-0 ダヴィ、岡本、曽田!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:53 | 07コンサ占い | コメント(5) | トラックバック(0)