スポンサーリンク

2006年10月20日

決めろ!バースデイゴール! 神戸戦の占い

参りました、この前の試合。
老獪なボクサーに判定でやられたような
(実際は3点も入れられて、完敗なんですけど。)気持ちになりました。
次の試合へのやる気が下がるような試合でしたね。
でも、明日は10周年!俺は負けないぞ!

で、占いました。
「」(けん)乾はおおいに亨る。正しきに利あり。
乾坤一擲の乾です。64卦あるうちの最初に出てくる卦です。
これは天を表し、最高に健なるものを象徴するものです。
問う人の希望はおおいに通るであろう。
しかし、その動機が正しくてそれが持続する場合に限る。

なにしろ、当日同時間は中部地方で何やら別のイベントがあるようなので、
向かい風を受けている状態ですが、
OB戦もあるし、ペレイラも来た!彼に成長した姿を見せてあげるのだ。

で、タイトルの意味です。誰が誕生日かと言うと、ミーよ、ミー!
今こんなことを言う人はいないけど、いいのだ。
こんなこと書いている私が不惑を迎えるのです。

誕生日自体はそれほど嬉しいわけではないけれど、
勝ってくれたら本当に気持ちよく40を迎えられます。
ひょっとして誕生日だから勝ってくれなんてのは正しい動機ではないのか?
いやいや、どの試合も誰かの誕生日だろうし、今日来るサポだって次来てくれるか、
来れるかなんて分からない。一期一会なのだ、いつも最善を尽くすのだ。

ちなみに、10年史で見たら、私と同じ誕生日の選手、今の在籍ではいませんが、
過去にはいましたねぇ。アルシンド、それからバウテル、
びっくりだ。ちなみにアルシンドは私より一つ下、バウテルはもう一つ下でした。
うーむ、ぜんぜん知らなかった。

で、ついでに誕生日の試合を他に調べてみましたが、まずは1998年10月21日、
当時Jリーグセカンドステージ、アウェーのベルマーレ平塚(現湘南)戦、
2対2でPKで3-4で負けでした。得点者は、札幌がバルデス、大野、
平塚がリカルジーニョ、呂比須。平塚には当然のように名塚もいましたねえ。

そして忘れもしない2000年10月21日、またもやアウェーの湘南戦、
そう、昇格を決めた試合です。3-0で名塚、播戸、エメルソンでした。
そのときはサンピアザに見に行ったっけ。なぜか隣のサポ同士が言い争いをしてたっけなあ・・・
と現実逃避をしてはいかん。

卦の意味は明日にならなければ分かりませんが、
勝ち負けにおいても、10周年に詰め掛けたサポに対しても大事な試合です。
この試合にこの卦が出たのは何かを暗示しているような気がします。

ゴールを決めるのは誰でもいい、相手のオウンゴールでもいい、
ともかくて、だ!

この前のコメントレスです。

posted by kenji |21:19 | コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(0)