プロフィール

 1998年5月2日のヴェルディ戦が初観戦。それから早いものでもう15年以上の歳月が流れました。嬉しかったことより、そうではないことの方が遥かに多かったと思いますが、サッカーの街 室蘭から密やかに応援しています。2011年頃から行けなくなる回数が増えてきたのが悩みの種。  2016年終了時点での試合観戦数は、トップが383試合、CVSが88試合、ユースが94試合となっています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

来たっ!

2011年06月10日

 やって来ました。ドーレくん。
 自分はビラ配りをしていて、あまり撮影をすることは出来ませんでしたが、学生たちに人気がありました。日曜日に大勢の人が来てくれるといいですね。

20110610-00.gif
 書籍で月刊コンサドーレの「ドーレくんが行く」をチェックするドーレくんです。
20110610-01.gif
 1時間あまりの滞在でしたが、お疲れさまでした。



【6月10日 17時40分追記】
 天候次第ですが、試合当日は3連でビッグフラッグを展開したいと思っています。
 ところがメンバーがほとんど集まらないという状況なので、某CVSバスツアーの皆さんお手伝いお願いしますね。SA席(バックスタンド)の方のお手伝いも大歓迎です。


post by brains

14:27

室蘭 コメント(2)

ドーレくんが来るらしい

2011年06月09日

 明日、12時から13時にかけて室蘭工業大学のキャンパスにドーレくんがやって来るそうです。
 大学のマスコットキャラクター「ムロぴょん」との夢のコラボが実現するのかな?


post by brains

18:15

室蘭 コメント(0)

Good Morning

2011年06月05日

 いやぁ、膝と足首は痛いですが、12年前の市陸での悔しさを晴らすことが出来ました。
 勝ったとはいうものの、パスを回すことが目的と思えてしまう&ミスの多かった大分に助けられた部分が大きかったと思いますが、勝ちは勝ち。近藤のシュートは素晴らしかったし、大分の悪かった部分はウチの悪い部分でもあることを確認出来たのは大きかったです。大銀ドームから帰るときの渋滞さえなければ、言うことなしでした(苦笑)。
 今日は飛行機を乗り継いで戻るだけです。勝利の余韻に浸りながら、のんびり帰ります。ビール三昧だな、こりゃ。


post by brains

06:12

独り言 コメント(0)

12年振り

2011年06月04日

 岡田監督の初戦が大分戦でした。ウィルにやられたとか、クレーベル見たよとか、雨でビッショリ濡れたよとか、いい思い出ではないですがね(苦笑)。
 あれからもう12年経ったわけで、月日の流れはかくも早いのかと驚いています。

 天気予報では大分の最高気温27度と報じていましたが、今年20度超えを経験していない身としては心配です。…選手は大丈夫でしょう。たぶん。
 昨日の夕方過ぎから現地入りしてそんなに暑いという感覚はないのですが、ホテルの空調を24度設定にしているにも関わらず暑くてグッスリ眠れません。興奮しているわけじゃないと思うんですけどねぇ。


post by brains

04:37

独り言 コメント(0)

旅の途中

2011年06月03日

 約二ヶ月振りとなります。年に一度の室蘭開催ですので何か書かなきゃと思いながらもズルズルと時間が過ぎてしまいました。
 久し振りのアウェイ行きとなりましたが、日頃の行ないが悪いのか体調が良くありません。せっかく前日入りして大分の夜を楽しもうと思っていたのですが、ちょっと無理かも知れません。昨日の歓迎会のお酒が残っているだけなので、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びれば何とかなるかも知れません。
 さて、どうなるか?


post by brains

14:47

独り言 コメント(0)