コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月16日

The Longest Day 2016

 8月からアウェイで勝てなくなり、それでも何とか5試合でコンスタントに勝ち点10は獲得してきたものの、ここ5試合は1勝1分3敗という本当に苦しい状態となり、2位松本・3位清水との差がなくなる状況にまでなってしまったわけで。
 13日に用事があったこともありフクアリ遠征は考えてもいませんでした。しかしここに至って居ても立ってもいられなくなり参戦を決意したわけで。
 結果、10年に一度あるかないかの試合に居合わせることが出来ました。
 
(11月7日)
 参戦を決めたのは夜になってからで、特典航空券の空き具合などを調べながらルート選定をしなければならなかったこともあり、試合前日の最終便を選択することとなりました。羽田に23時過ぎに着き、そこからホテルへ移動となるのはキツイけど当日の早い便に席がないのだから仕方ない。だいたい予約可能な4日前にそんな都合のいい時間帯の便が空いているわけがない。
 何とか航空券と宿泊場所は確保したものの、肝心のチケットが売ってないという事態に直面したわけで、ここから10日までチケット再発売するかどうかをチェックする日々が続きました。

(11月10日)
 依然としてアウェイ席は完売状態であり、どうしたものかと思っていたら夕方になってアウェイコーナー自由席が発売されていることを知り、何とか確保することが出来ました。二人で出かけるため2枚確保しなきゃならなかったため難航しましたがこれで安心してフクアリへ向かうことが出来ることとなりました。

(11月11日)
 仕事を終えてから新千歳空港へ向かうことになりました。降りしきる雪混じりの雨のなか車を走らせるのは大変でしたが、それでも18時30分過ぎには着くことが出来ました。予定よりも早く着いたこともあり搭乗便を早めることが出来ました。快く対応いただいたJALに感謝、感謝、感謝。スタッフの方々は赤黒縦縞のウェアを着用しており、それを見て徐々に気持ちが高ぶってきたわけで。
 無事に羽田へ到着して宿泊地へ移動することにし新子安へ向かいました。駅に着いたところ駅前に屋台のラーメン屋が営業していたのでチェックインしてから食べに出かけました。道内ではほとんど見かけなくなった屋台ラーメン、郷愁を誘うというか、意外と旨いんですよね。

(11月12日)
 - 6時30分過ぎにホテルを出発してJRで蘇我へ向かうことに。京葉線を利用したので、夢の国経由戦場行きとなりました。舞浜で9割近くが下車したのには苦笑
 - 既に大勢の赤黒い人たちが並んでいた。折り返し列の3列目に並ぶ
 - QRチケット発券も無事済ませる
 - 開場までダラダラ時間を過ごす。半袖でも寒くない
 - コーナー自由の下段席を確保
 - ピッチの感触を確かめにくる選手に向けて声援をおくる(ここら辺からテンションが尋常ではなくなってくる)
 - 選手がピッチ練習に入ってくるまで拍手を続けて雰囲気を盛り上げる。こういう演出好きです

 試合に関してはご覧の通りです。ただ、先制された時に思ったのは「これ、歴史に残る試合になるんじゃないの」ということ。攻撃の糸口も見出せない状況だったらそうは思わなかったけど、それなりにチャンスは作れていたので心配はしなかった。前半に追いつきたかったけどね。
 ロスタイムについては何分あるのか知らない状態で応援していました。45分を過ぎているというのは分かっていたけど、まさかあんな劇的なシチュエーションになるとは。河合がロングボールを何度か前線に向けて蹴っていたからボールがうまく渡ればチャンスが生まれるとは思っていたけど。
 こちら側のゴールに向かってきての決勝点ってのは一生忘れないんじゃないかと思います。

 - 19時30分の飛行機で帰道しなければならないので長居はせず(優也の挨拶が終わった辺り)スタジアムから離れることに
 - 秋葉原でご飯を食べてから空港へ
 - 選手と同じ便だった。なんかちょっと照れくさい
 - 新千歳空港に着いたらさすがに半袖では寒かった

 あと1試合、最悪の結果でも3位でプレーオフではありますが、次で決めるという気持ちでやっていきましょう。自分はCVSだけど。
 

posted by brains |10:43 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/392
コメントする