コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月23日

Got To Be Real

 まずは征也のU-20メンバー入りおめでとう。現在ユースに在籍している選手たちや、智樹,謙伍,大伍といったユース出身選手にも大いに刺激になると思います。そうなってもらわないと困ります。
 チームにとって不在となることが痛いのは間違いないけれども、砂川という越えなければいけない大きな存在がチーム内にいるし、まずはツーロンへ行って多くのことを吸収してきて欲しい。それが自分のためでもあるしそれがチームに貢献するということにもなる。とは言え、あまり気負わずに戦ってきて欲しいもの。

 順調な流れで戦ってきた07シーズンもブルーノの怪我と西澤の故障によって雲行きが怪しくなってきました。長いシーズン、いろんなことが起こるのは当然のこと。ブルーノにしても西澤にしても要所は締めているものの磐石とは言い難く、むしろやらかしちゃったというシーンも見受けられるだけに、長丁場ということを考えて他の選手の台頭も待たれるところ。このピンチをチャンスに変えて欲しいものです。堅守(水戸の前田監督がおっしゃられた通り、自分も堅いとは思っていません)と言われている守備をどう再構築していくのか、代わりに出場する選手のパフォーマンスはどうか、ある意味において楽しみな試合となりそうです。
 なんだかんだ言って忍耐に慣れてしまった感がある自分としては、いまの快進撃がどうにも落ち着かなかったりする(もちろん嬉しいですよ)わけですが、こういった逆境になると俄然燃えてきます。残念ながら平塚には行けないので選手の後押しが出来ないことがもどかしいです。今夜は草津戦の時のようにゴールが決まってからビールを呑むというのではなく、終了のホイッスルが吹かれるまで試合に集中したいと思います。
 でも、こういう日に限って陽気がポカポカしてビール日和なんですよねぇ。ちょうど八重桜が満開で花見酒というのも悪くないんだけどなぁ(苦笑)。

 今夜の湘南戦を含めて福岡,京都の3試合は、これから先を見据えるうえで重要な意味合いを持ってくると思います。勝点をいくつ取るかではなく、どのようにチーム全体として戦っていくのか、そこがしっかり見えてくれば良いと思います。

posted by brains |16:28 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/97
コメントする