コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月31日

補足

 相変わらず更新頻度がほとんどない当ブログですが、久し振りにアップしようとしてアクセス数の上昇が尋常じゃない(普段と比べて)ことに気づきました。西が丘開催について関心を持たれている方がこんなに多かったのかと驚いています。
 いまさらながらですが、思い出したこともありました(雑談だったからメモは取っていなかった…)ので補足として付け加えることにします。

 結局のところ、4月11日(水)は都内で下記の3試合が重複して行なわれることになります。
  ナビスコ杯  19:00 F東京 vs 磐 田   国立
  J2 8節  19:00 東京V vs 京 都   味スタ
  J2 8節  19:00 札 幌 vs 福 岡   西が丘

 前回は関東方面での試合とだけ書きましたが、具体的な会場名も出ていてそれは国立でした。それが大(霞ヶ丘)か小(西が丘)かまでは明言しませんでしたし、こちらも確認はしませんでしたが、ニュアンス的には大の方でした。しかしながらJリーグとして、東京をホームとする2チームが平日ナイトで同時刻に試合があるのにもう一試合開催する(しかも東京とは関係のないチームがホームゲームとして一番大きな場所で)ことに難色を示している、とも言っていました。
 「だったらそんな日程組むなよ」と思いますが、これはソフトを使って機械的に対戦の組み合わせを決めている、とのことだったので仕方のない部分もあります。個人的にはそのソフトのアルゴリズムに興味を抱くわけですが。
 そう聞いていたので、昼に室蘭で開催するのかなと思っていました。日程が発表となり、西が丘と知ったときも「ああ、西が丘に決まったんだな」としか思いませんでした。でも、よく考えると他のチーム(F東京、東京V)はその時点で開催場所が既に決まっていたでしょうから、それを変更したと考えるならば単にクラブ間の調整というよりはもっと大きな意思が働いたと考えた方が自然なのかなと思います。
 事実がどうあれ、西が丘で開催されることは決定してしまったわけですから、そこに向けて全力を尽くすしかないと思います。そんなことを思いながら、11日に中国の温家宝首相が来日で調整というニュースを目にしました。羽田にやってくるとなると警備は厳戒でしょうから、ナイトゲームとは言え、少し余裕を持って出掛けなきゃなぁと思っています。

posted by brains |17:46 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/76
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン ウェイファーラー 【レイバン ウェイファーラー】

補足 - エリア88 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする