コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月31日

エコパに翻るビッグフラッグ

 エコパから帰ってきて二晩経ちました。ぐっすり寝てるはずなのに疲労が取れない状態。フクアリ→フクアリ→ユアスタ→エコパと続いてきた緊張感が無くなったことも影響してるかと思います。

 さて、ご存知の通りエコパではビッグフラッグをフル展開しました。
 結果的に展開して良かったと思いますが、正直に告白すると、サイドの2枚は決勝戦用として26日に東京の知人に送ったものでエコパで広げることは想定してはいませんでした。それが28日に届き「目の前にあるものを持って行かないわけにはいかない」ということで車に積み込んであったためエコパに3枚やってくることとなった次第です。
 エコパの近くにある法多山の駐車場に車を駐め、東ルートと呼ばれている山道を台車に載せてビッグフラッグを運ぶこととなりました。途中、二カ所に結構長めの階段があったのには泣きそうになりましたが、なんとかエコパに到着。この時点ではまだ全部広げるかどうか定かではありませんでした。
 フル展開するにはそれなりの人数が必要ですし、客席が湾曲しているので展開するのは難しそう、とりあえずセンター部分を広げてみて感じたのはフルで展開するとキチキチじゃないか、ということでした。悩んでいても仕方ないので3枚持ってきたことを伝えどうしようか相談してみたところ、アウェイのリードの面々もUSのまとめ役の人も「あるんならやろう」と言ってくれたので展開する踏ん切りがつきました。
 急遽行なったクルーの呼び掛けにも快く応じていただき、問題なく展開することが出来ました。ここ一番でのサポーターの結束力を感じることが出来て幸せでした。
 自分の帰りの飛行機が20時30分ということもあり、選手の挨拶が終わってからはビッグフラッグの撤収作業にかかりきりになってしまい、手伝ってくれた方々への挨拶も出来ずじまいにエコパを離れることとなってしまいました。この場を借りてお礼申しあげます。
 またどこかで展開するようなことがあれば、またお手伝いいただけたらと思います。それが再来年の元日国立だったら最高ですね。
 今年一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願い致します。

posted by brains |16:46 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/73
この記事に対するコメント一覧
BF ごくろうさん

ありがとう たいへんなんだよな、3連のあれは
本当にご苦労さん

posted by ZZ| 2006-12-31 16:54

Re:エコパに翻るビッグフラッグ

好きでやってるので多少の苦労は...と思いますが、今回は本当に大変でした(苦笑)。
展開したときに皆さんが喜んでフラッグを支えてくれている姿が励みになってます。これからもよろしくお願いします。

posted by brains| 2007-01-02 00:44

Re:エコパに翻るビッグフラッグ

明けましておめでとうございます。

エコパ遠征・国立詣、お疲れさまでした。

昨年の天皇杯はユアスタ・エコパ遠征させていただきました。

わてのビデオカメラを回していたら、ユアスタの時は
ビッグフラッグの下の様子を。

エコパはユアスタの事をふまえて、二階席からビデオカメラを回してみました。

現地の人以外はテレビからビッグフラッグを見ることが出来ませんので、
その内、わてのブログで紙芝居wを上げていきたいと思います。
(色々手を加えなければならないので、いつになる事やら・・・。w)

今年は天皇杯の経験を生かしてJ1昇格を果たしてほしいものです。

ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2007-01-03 00:05

Re:エコパに翻るビッグフラッグ

展開しているときはどんな風に広がっているのか分からないものなので映像があると参考になります。紙芝居を楽しみにしています。
天皇杯ベスト4という結果を残しての2007シーズンは厳しいものになるでしょうが、最良の結果となるよう頑張っていきたいと思います。
今年一年頑張りましょう。

posted by brains| 2007-01-04 10:28

Re:エコパに翻るビッグフラッグ

エコパではどうもお世話になりました。
本来なら、もう少し早く現地に向かってお手伝いしたかったのですが……それはまたいずれという事でご勘弁下さいませ。

はじめてBFと触れてみましたが(なにぶんホームは一度きりですので)ぜひぜひ今後も触れてみたい、携わってみたいと思いました。
いつになるかはわかりませんが、どうぞどうぞよろしくお願いします。
それでは本年もよろしくお願い致します。

posted by ひろ | 2007-01-09 16:14

Re:エコパに翻るビッグフラッグ

いえいえ、こちらこそ何のお構いも出来ず申し訳ありませんでした。
アウェイにBFを持っていくのは大変ということを身をもって体験したわけですが、それでも近いうちに持っていければなぁと思っています。>頑張れ、選手たち
スタッフはやる気のある人であればウェルカムですので、都合がつけばいつでも構いません。
今年一年よい年になるよう、頑張りましょう。

posted by brains| 2007-01-09 16:59

コメントする