コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月05日

山口へ行ってきた

 暑い日が続いています。ただ、山口遠征で鍛えられたのか意外とツラくないのは嬉しい誤算かも知れません。

 今季4度目の遠征となりました。当初の予定にはなかったので特典航空券を利用したのですが、予約したのは6月22日。これは松本から帰ってきてすぐ、と言う事になります。急遽、遠征を決めた心境をもう覚えてはいませんが敗戦がよほど悔しかったんでしょうね。あの時点の順位や勝ち点からこのレノファ戦はヤマになると考えて遠征を決意したものと思われます。
 ただ、予約が1ヶ月前だったためルート選定は難航し、行きは試合前日に伊丹空港から18きっぷでのんびり移動して徳山に宿泊、試合当日は試合終了後に小倉まで移動して宿泊、翌日は福岡空港から帰道、と言う事になりました。

 暑さの影響か、前半はつけいる隙がないくらい圧倒した内容でしたが後半は防戦一方、離れたところでプレイしていることもあり、いつの間にかイエローカードが出ている状況(ビジョンに表示されて気づくことも…)でした。状況から遅延行為だろうとは思っていましたが、少なくとも金山とマセードのカードはよく分かりませんわ。ただ、あそこまでアレだとブーブー言っても仕方のない主審だという認識になるのか、相手にしないで選手を応援しようという意識の方が強くなるようです(苦笑)。
 とにかく暑かったぁ。後半に入ると応援しながら明らかに体力が削られていくのを実感しました。立っているだけでこの状況なんだからピッチを走り回る選手はどんだけキツかったことか、後半の内容は仕方ないかなと思えました。天気予報では一時的に雷雨もあるとのことだったので濡れてもいいようにハーフパンツを買って着用したのが暑さ凌ぎに大いに役立ちました。また、熱中症対策としてロックアイスの持参は必須でしょう。身体も冷やせるし融けた氷は水分補給となるし、猛暑が想定される西京極へ行かれる方は忘れずに。

 明後日の清水戦は27節で一番早い時間帯に開催されます。勝つ事によって他チームに大きなプレッシャーをかけることが出来ますので勝って「ほのか」さんで汗を流してからいい気分で帰りたいものです。

  
 

posted by brains |18:27 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/386
コメントする