プロフィール

 1998年5月2日のヴェルディ戦が初観戦。それから早いものでもう15年以上の歳月が流れました。嬉しかったことより、そうではないことの方が遥かに多かったと思いますが、サッカーの街 室蘭から密やかに応援しています。2011年頃から行けなくなる回数が増えてきたのが悩みの種。  2016年終了時点での試合観戦数は、トップが383試合、CVSが88試合、ユースが94試合となっています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

託してドームへ

2011年12月03日

 決戦の朝となりました。
 前売り券がすべて完売となりました。
 今日なすべきことは来場されたお客様をしっかり席に誘導することです。

 入場者が3万人を超えたのはこれまで7試合。前回昇格の掛かった京都戦(2007年11月18日)が直近の3万人超えで、その前となると2002年9月29日の磐田戦(平間無双だったけど延長戦で敗れ、ゴールを決めた選手が中山でした)となり、10年近くも前のこととなります。
 それはCVSにも席詰めを経験してきた人が多くはないということを意味していますし、ドーム初戦となった横浜戦の超満員を経てお客様自身が一人一席を意識して席の確保を行なっていたため、比較的スムーズに誘導できていたという記憶しかないんですよね。
 自由席に座られるみなさまにお願いです。席を確保するときは一人一席を守って、大きな荷物は席の下へ置いて下さい。空席かどうか分かりやすいように荷物を置いていただけると席探しをしているCVSは助かります。「ここ空いているよ」と声を掛けてもらえると助かります。

 大っぴらに応援は出来ませんが、黄色いビブスを着ているCVSも心の中では一緒に叫んでいます。実際の応援はみなさんに託しました。歓喜のときを共に迎えるため、共に頑張りましょう。


post by brains

06:11

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする