コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月01日

ジンクス~どちらに転ぶか

 震災の影響による分散開催も終わり、ここから先は暫定のつかない順位で推移していくこととなります。
 個人的には上位5チームによる昇格争いと考えています。数字遊びとなりますが、残り11試合で3位から5位までのチーム(徳島、鳥栖、千葉)が獲得する勝ち点のうち多い方から2番目のチームと同じだけ勝ち点を挙げることができれば3位以内が確定する(状況が不利なので勝ち点で並ぶことは考慮にいれません)ことになります。
 残りの日程を調べていて面白いなぁと思ったのは、(1)首位のFC東京は5位までのチームとの対戦を全部残していること、(2)リーグ最終戦の38節はドームでFC東京との直接対決がありますが、その前節となる37節にはFC東京-千葉、徳島-鳥栖という直接対決のカードが組まれていること、(3)5チームの直接対決数が少ないのは千葉と札幌、最終節を除けば一番早く直接対決を消化するのは札幌、ということになります。
 多少有利っぽいのかなという気はしますが、どのチームと対戦しても楽なんてことはまったくないので一戦ずつ勝ち点を重ねていくしかないことに変わりはありません。

 そんな中で迎える横浜戦。スタジオグルメ効果もあって大勢の観客が来場してくれたにも関わらず、……で終わった室蘭入江のリベンジを是非とも果たして欲しいと思っています。
 しかしながら、会場となる国立でトップチームは勝利したことがないという嫌なデータもありますがユースは勝っている(2005年高円宮杯)ので場所のせいではなさそうです。
 逆に今年負けているチームに対してはリベンジをしている(連敗しない)といういいデータもあるので、こちらを強く信じることにしたいです。
 試合開始時にはおそらく用事のためスカパー!観戦することが出来ない状況だとは思いますが、選手・チームの健闘を祈ることとします。

      (初戦)              (2戦目)
  愛媛   3月 5日 0-2 ニンスタ    7月 9日 3-1 厚別
  湘南   4月23日 0-1 ドーム    11月27日     平塚
  熊本   5月 8日 0-1 KKW    10月30日     厚別
  鳥栖   5月21日 0-1 ベアスタ   10月16日     厚別
  横浜   6月12日 0-2 室蘭入江   10月 2日     国立
  千葉   7月23日 0-2 フクアリ    8月17日 4-0 ドーム
  岡山   5月29日 2-1 厚別      8月26日 0-1 カンスタ   

posted by brains |08:47 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/359
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

ジンクス~どちらに転ぶか - エリア88 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする