コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月11日

熱い1ヶ月の始まり?

 今夜からワールドカップ開幕です。21時過ぎに室蘭を出発する予定で、その時間はまだ函館へ向けて車を走らせているところでしょうから見ることは難しいかも知れません。函館山の夜景を観にいくかも知れないし。
 日曜日は中断前の最後の試合となる愛媛戦です。年に一度の開催ということでホンワカとした雰囲気になるのは仕方ないこととは言え、何としても再開後に繋げる試合をしたいもの。2005年10月22日の山形戦から勝っていないのか…

・厚別開幕~富山戦
 好天のなか厚別開幕戦を勝利で終えることが出来ました。振り返ってみれば、2007年5月6日の仙台戦に1-0で勝って以来のことなので3年振りのことだったんですね。先制されてからの逆転、といういい流れで終わり、この勢いを草津戦に繋げることが出来なかったのは残念でした。
 それにしても三上くんには驚かされたなぁ。キリノの活かし方を一番理解してるのが彼なんじゃないか?と感じたのは気のせいなんだろうか。
 SODAキッチンのチキンカレー(オフォシャルWebを見直して初めて気づきましたが、あれチキンカレーだったのか…)を並んで買い求めました。初めてああいう売り場に並んだかなぁ。仲間と一緒だと行列もさほど苦にはならないものですね。
 カレーはスパイシーで美味しかったですよ。香辛料を入れずに一口食べてみましたが、すぐあの魔法の粉を投入しました。あの粉を単体で売ってくれないかなぁ~

・プリンスリーグ第3節
 こちらも好天に恵まれました。
 10時から札幌第一高校vs北海高校を崖の上から、13時05分からのコンサドーレvs札幌新陽高校はバックスタンドからそれぞれ観戦しました。
 買い出しに出かけて戻ってきたときに室蘭大谷高校vs札幌創成高校の試合をまだやっていたので最後の10分くらい見ることが出来ました。
 このところユースの試合を見に行くチャンスがないので、誰が誰だかさっぱり分かりませんでした(苦笑)。いや、ビールを飲みながら見てたので同じことか。
 クラセンには行けない(少なくても土日の試合には)ことが確定してしまいました。木戸駅からテクテク歩いてJ村に着くと夏が来たなぁという気になるので、その感覚が味わえないのが残念です。まぁ、東京に居るので暑いのは暑いんでしょうが、気持ちが違いますよね。
 第4節の旭川へは何とか行きたいところです。帯広は無理だな、今年も…

posted by brains |18:30 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/317
コメントする