コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月30日

Beat It

 我らがユースはクラセンで久し振りに決勝トーナメントへ進出しましたが、残念ながら京都に敗れてしまったようです。昨日の結果しだいでは、たとえ前半しか応援できなくても三ツ沢へ飛ぶ算段を立てていたのですが、実行には至りませんでした。高円宮杯に気持ちを切り替えていきましょう。

 厚別からJヴィレッジという旅を終え4日経過しようとしていますが、ようやく喉のかすれが直ってきました。でも、天候・気温の変化には身体がついてきません。

 まず岡山戦。富山では挨拶にきた選手に「シュート撃てよ。逃げるなよ。次は厚別なんだぞ!」と叫んだからには、こちらもしっかりやらなきゃならぬ、ということで気合いをいれて頑張りました。ヒートする身体を冷やす意味において雨が降っていたのは助かりました。
 前半はシュートで終わるという意識を感じることが出来ましたし、2-0で折り返すこともできました。後半は結果的に点の取り合いとなってしまいました。失点についてはゴール裏から見ていると簡単に抜かれてヤラれてるなぁ~という印象だな。要修正ですね。3-2となってからは、意識が攻撃というよりもいつも通りのパス回しを始めだして残念という感じだったのですが、その中でもシュートを撃ちにいく選手が皆無ではなかったので4点目に繋がったのだと思います。
 大伍のゴール裏パフォーマンスは中心部から離れていたので何をやってるのか分かりませんでしたが、ゴール裏の席詰めは可能だということは分かりました。1ブロック分空くとは思わなかったけど(苦笑)。去年の降格の時もそうでしたが、ミスターコンサドーレと呼ばれる選手に一番近い位置にいるのは大伍なのかも。他のユース出身の選手たちも奮起して欲しいものです。
 
 今年はユースの観戦に出かけるチャンスがなく、恒例となっていたJヴィレッジ行きも無理だなぁと思って計画を立てていませんでした。ところが岡山戦終了後に仙台まで移動可能なことに気付き、それならばと移動手段を確保して今年もJヴィレッジへ出かけることができました。
 試合内容は自分が紹介するまでもなく、他の方の詳しいレポートや画像がありますので、そちらを参考にして下さい。応援してるので印象的な場面以外は覚えてなかったりします(苦笑)。
 暑かったけど、今年のユース初観戦であんないい試合を見ることができたのは幸せでした。知り合いから「今年のユースは面白いよ」と聞いていましたが、本当に面白かったです。

posted by brains |10:22 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/280
コメントする