コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月05日

特典航空券狂想曲

 明日の夕方にはいよいよ2009シーズンの日程が正式発表となります。

 日程が発表されてからでも飛行機の予約は出来ますが、特典航空券はそうもいかないことがあるので今年は賭けに出てみました。ターゲットとした千歳-福岡線は1日1便の運航ということもありますし、早めに押さえた方がいいだろうと。路線の変更はできませんが、有効期間(90日)内であれば出発日の変更は可能ですから無駄にはならないだろうとの判断もありました。

 大分・鳥栖・大阪・広島・山形・大宮・甲府・鳥栖・京都・鹿島。自分が観戦を始めてからのアウェイ初戦での相手ですが、九州のチームが10試合のうちの3試合を占めています。
 Jリーグが発表した年間日程や諸々の情報(すべて公開されているもの)から、2009年シーズンの開幕戦はホーム、2節はアウェイと推測。加えて2節がどこで開催されるのかを予測しなければなりません。過去のアウェイ初戦開催地の傾向と、3/17か2/17の確率で2節に九州のチームが当てはまる可能性から判断して九州開催との博打を打ちました。
 読みが外れて他会場での試合だったとしても、福岡からだと行けるのでリカバリーが可能。7節までに九州での試合が開催されれば出発日を変更することで対応可能。最悪の場合でも熊本でのキャンプを見学に行けばいいということもあって、行きを3月13日に帰りを3月15日に決めて予約しました。

 どうやら読みも当たりそうで良かったなと思っていたところに問題が。
 3月13日に函館へ出かける用事が出来てしまったのです。用事そのものは午前中で終わりそう。千歳に戻る時間はないが函館から九州入りは不可能ではない。さてどうしたものかと考えていたところ、頭に浮かんだのがプレシーズンマッチでした。
 最初にニュースリリースを見たときは「あんな遠いところ行けるわけないっしょ」と思い、出かけることすら検討もしませんでした。ところが出発地が福岡となれば話は別。あまり遠く感じない(実際は遠いんですけど)ので行けそうな気もします。
 調べてみると出発日の変更も可能で接続の便もなんとか空いている。ホテルも大丈夫。じゃあチケットが入手できたら考えてみるかとローソンへ行ったらあっさり取れてしまいました。
 そんなこんなでアウェイ初戦に使う予定だった特典航空券はプレシーズンマッチに使うこととなりました。これ以上予定の変更はしたくないものですが、どうなることやら。

posted by brains |19:13 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/248
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

特典航空券狂想曲 - エリア88 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする