コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月09日

無事に終わってなにより~SB自由席アウェイ側の一日

 怒濤の一日が終わりました。これがアップされるのは明日の昼頃になるでしょう、いまは「すずらん10号」の車内で書いています。

 際立ったトラブルもなく終わることができました。運営史上初めてという事柄が多かったわけですが、自分の担当したゾーンも自分以外はバイトさんが担務するという状況でした。一人で何役もこなさなければならないCVSという仕事が果たして可能なのか?という疑問を持っていましたが、所謂プロフェッショナルという立場の人たちの凄さを実感した一日となりました。貴女たちに惚れましたよ、自分は。と同時にCVSとしても、まだまだスキルアップしていかなければならないと痛感しました。ああいう状況でなければ、妙齢の女性に囲まれて幸せな時間を過ごせたんだろうなぁと思います。加齢臭漂うヲヤジとしては。 
 もうひとり惚れたといえばCVS担当のOさんになりますか。出張していた旅先で担務場所が決まり、自分なりにトラブルなく応対したいと思うが故に確認した事項に関して誠実に対応いただきました。実は浦和戦に臨むHFCの対応如何(担務が大変だったというレベルではなく)では、来年はCVS登録をしないと考えていました。Bestとは言えないですが、HFCのやる気は感じました。まぁ、来夏以降は必ずホームゲームに行けるという状況ではないので、戦力になるかどうかは微妙なところではありますが。登録に向け前向きな気持ちになったことだけは確かです。

 イメージというものは恐ろしいもので、浦和サポは暴れん坊だという意識を植えつけられています。実際そんなことはなく、極一部に過ぎないと理性では思っていても、CVSとして運営側の一員として行動することを考えると最悪な事態を想定しながらあれこれ考えるわけで、トラブルがなかったけれど疲労感は大きいものがありました。少なくても自分の接した浦和の皆さんは紳士的でした。それなのに、なぜ「はまなす」ではなく「すずらん」に乗ることに固執したか、気がついたら青森に居るよりも室蘭ならまだダメージは大きくないということに尽きます。そのくらい疲れました。
 試合後に「J2サッポロ」なんて言ってた連中も居ましたが、ほとんど誰も同調しませんでした。これは近くに居合わせたものとして断言します。それに別にああいったことをする人たちは浦和に限ったわけじゃなく札幌にだっているのが現実なので悪口ばっかりも言ってられません。まぁ、自分たちだって降格経験があったのにああいうコールが出来るメンタリティは理解不可能ですけどね。降格が決まった柏戦での柏の応援で腹が立たなかったのはそこなのかなぁと思います。

posted by brains |09:32 | CVS | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/237
この記事に対するコメント一覧
Re:無事に終わってなにより~SB自由席アウェイ側の一日

こんにちは。
ロシア外相とニアミスですか。函館では旧ロシア領事館や元町公園近くのロシア極東国立大の視察なんかをしていたようで、これらに程近い私の親父の実家にも周辺への違法駐車の無いようにとの回覧板が回ったようです。ばあちゃんは「いい迷惑だ」の一言でしたが。

8日は久々にお会いできると思っていたのですが、前日夕方のキャンセルとなってしまい、自分としても大一番を目前に無念ですし特にbrainsさんや他のリーダー陣には本当に申し訳なかったと思っております。

ただ、際立ったトラブルが無かったというのは何よりでした。お疲れ様でした。

HFCの対応という部分についてですが、実は私、昨年後半から「不信」とまでは言わずとも「違和感」を感じていました。年が明けて不肖この私もリーダー陣の末席に加わることになり、担当者との接触が増えたわけですが、その違和感が消えることはありませんでした。そこで(brainsさんはいなかったと思いますが)6月のリーダー会議の折に、周囲の人が多少傷つくのを覚悟の上で自分の思っていたことを話させてもらいました。前年からの思いを今年から担当になったOさんにぶつけるというのも理不尽な話ですが、だからこそ逆に今言う必要があるという思いでした。

言った直後から「言い過ぎたか…」と後悔する羽目になりましたが、その後、それまでの違和感が少しずつ自分の思うような方向に変わり始めました。だから、言いたいことを言って良かったと思っています。

HFCという組織も、またそこに属する人もまだまだ発展途上だと思いますし、それはもちろんCVSについても言えることだろうと思います。しかし、少しずつながら確実に成長しているのではないかと私は思います。Oさんのような経験とか意識を持った人がHFCの中で増えていけば、チームは確実に良い方向に向かうと思いますし、CVSもより良い組織になっていくと思います。

私は多分来年もやるのでしょうね。登録せずに試合後の飲み会だけ参加っていう勇気が無いもので(爆)。

posted by Gekitei | 2008-11-10 20:35

Re:無事に終わってなにより~SB自由席アウェイ側の一日

 夏の交流会にも出席しませんでしたし、言われてみればしばらくお会いしていないような気が。急遽のキャンセルは仕方ないと思いますので気になさらないで下さい。

 リーダー会議でそんなことがあったとは知りませんでした。CVSはHFCにとって欠かせない組織であることは明確なので、なぁなぁでやるよりもしっかりとした意見交換が行なわれる組織であるべきでしょう。

 CVS登録しないで飲み会参加はさすがに自分もできないないなぁ(笑)。

posted by brains| 2008-11-11 17:40

コメントする