コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月26日

雨の中で

 スーパー北斗21号が東室蘭に到着したとほぼ同じくらいに家へ帰りました。出発時刻はもちろんこちらの方が早かったわけですが。それにしても豊浦付近の濃霧には参りましたねぇ。

 6時前に激しい雨の音で目覚め、早く行こうか行くまいか悩んだ末に8時前に千代台へ到着しました。待機列の状況を見る限りあまり早く行く必要はないのかなと思ったり。この時点ではほとんど雨は上がっていたのですが、10時過ぎからまた降り始めてきて止むことはありませんでした。寒いとは思わなかったけど眼鏡が曇って見えなくなるんですよね。カッパへの着替えのタイミングを逸してしまい入場してから着替える羽目になってしまいましたが、膝上から下の部分しか濡れなかったので何とか凌げました。これは大宮戦での反省を生かして上半身は絶対濡らさないことに気をつけたからでしょう。とは言え、年に一度の開催なのでせめて曇っていて欲しかったなぁ。

 さて、千葉戦。
 もう少しダメダメな試合だったらブーイングするところなんですが、そこまでは行かない微妙な試合(そんな試合が続いているわけですが)でした。選手コメントでハードワークが足りなかったというニュアンスの発言があったようですが、個人的には「精度の差」を強く感じました。同じようなヤラれ方をしているので修正出来るのか分かりませんが修正しないことには先が見えてこないので集中を切らさないトレーニングが必要なのかなと思ってみたり。
 今年の目標は言うまでもなくJ1残留。カップ戦よりリーグ戦重視は当然のことで、だからと言って力を抜いても意味がないし、負ければ去年の天皇杯のようにやっぱり悔しい。対千葉に関してはリーグ戦を2試合残している状況なので、いい勉強をさせてもらったと思い、この借りはきっちりと返すしかないでしょう。
 雨の中応援していて、あらためて「このチームが好きなんだ」ということを確認できただけでも行ってよかったと思います。

posted by brains |20:44 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/211
コメントする