コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月24日

光明は見えたか

 ようやく仕事の方も一段落つきそうな状況になってきました。これからは少しはブログも更新出来るかな。

 昨日とは一転して室蘭は午後から小雨が降ってきて肌寒い一日となりました。試合が昨日で本当に良かったと思います。
 4戦目にして初勝利。しかも逆転勝ちとは正直出来過ぎだと思いました。いくら調子が悪いとは言えアジア相手に戦ってきたチームですからねぇ。そんな相手にリードしてからしっかり守り切ったことは次に繋がるとも思いました。1997年はスタジアム通いをしていなかったので、フロンターレ戦初勝利ということになります。自分にとっては等々力劇場とか色々なことがあったから勝ち負けを超越している相手だったりするので忘れられない試合になるでしょう。フロンターレに勝てなくなったのも1998年の入江でのナビスコ杯からですから、ここから新たな歴史へ向かえるといいですね。
 これで鹿島・Fマリノス・川崎と3試合応援したことになります。鹿島を別格のチームと思えば(実際そうなんだろうと感じますし)、簡単にはいかないだろうけれどもJ1で戦っていけるという手応えを掴むことが出来たと思います。
 ナビスコ杯で戦ったばかりの柏・川崎と時を経ずして再びリーグ戦で戦うこととなります。ナビスコ杯のようにいかないでしょうし、より厳しい内容での試合となることには間違いありません。厳しい戦いを強いられる選手を後ろから支えるのは自分しか居ないという気持ちで今度の試合に臨みたい(川崎戦だけですが)と思います。
 天気にも恵まれ、焼きとりやカレーラーメンが盛況だったなか、室蘭在住の人間として一番嬉しかったのはフロンターレに勝ったこともそうですが、柏の葉での試合よりも入場者が多かったことだったりします。

posted by brains |18:42 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/205
この記事に対するコメント一覧
Re:光明は見えたか

昨日はお会いできませんでしたがビッグフラッグは横目で(バックスタンドのアウェイ側で観戦)しっかり拝見しました。天気は快晴で風も強くなかったせいか公式記録で、ほぼ同じ10度少々のカシマより暖かく感じたと私同様に開幕戦に行ったCVSバスツアーの人達も祝勝会で言っていました。

私も1998年の3月まで仙台に住んでいた事もあってコンサの試合を初めて競技場で見たのは1998年4月25日の室蘭の(中田ヒデや名塚がいた)ベルマーレ平塚戦だったので川崎フロンターレ相手の勝ち試合は今回初になります。ここには1999年J2リーグ戦の厚別や2001年の富山での天皇杯でのV負けと悔しい経験が多かっただけに逆転勝ちは痛快で飲みすぎで二日酔い気味です(w

川崎とは来週すぐに今度はドームでリーグ戦ありますが今度はCVS担務の予定なので試合は見られないですが気分よく家路につけるよう願っています。

posted by EBT| 2008-03-24 20:25

Re:光明は見えたか

>EBTさん

 いやぁ、コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。予想に反してバタバタしてました(苦笑)。
 鹿島と同じ気温とは思えませんでしたね。室蘭の方がはるかに暖かく感じました。日向と日陰の違いなんでしょうね。
 実は入江でのBFは展開予定にありませんでした。恒例のUS登山段幕がいつもより頑張っていたこともあり、自分たちもヤレることはならなきゃイカンよなぁ、と思い急遽展開した次第でした。試合結果よりもチームとして戦っていくことを改めて思い知らされました。
 1stステージのポイントとなりそうな柏・川崎の試合、選手にはしっかり戦ってもらい、自分はしっかりサポートしていきたいものです。まぁ、今日はTVの前での応援ですけどね。

posted by brains| 2008-03-30 08:00

コメントする