コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月08日

レプリカ販売で思ったこと

 3日(日)の夕方にシースペースでレプリカの予約をしてきました。自分の場合は半袖ナンバー無しを注文したわけですが、予約受け付け開始3日後にして既に引渡し予定日が3月中旬以降となっていて、ホーム開幕戦には間に合わないとの説明を受けました。前後に受け付けをしていた方も一様に「仕方ないですね」と言っていましたが、個人的には相当がっかりしました。例えるならば、子供の頃にお小遣いを貯めて欲しかったものを買いに行ったら値段が上がっていたという絶望的な感情でしょうかね(苦笑)。

 予想を上回る注文があったであろうことは、1月31日にリリースとなった電話予約受付開始日の変更(2/7→2/1)からも伺えます。某所の書き込みを見ると既に1,200枚ほどの予約が入っているとか。売れ行きのいいことは大いに結構、しっかり稼いで下さいね、と思います。
 お知らせのなかに『優先予約枚数には限りがございます』との断わり書きがありますし、用意可能な枚数に限りがあることも理解出来ます。それであれば、引き渡し予定日(ナンバー無し2月27日:ナンバー有り3月5日)に間に合わなくなった段階でリリースして欲しかったと思います。ここで書くだけは意味がないので6日にHFCに意見として送りました。

 長かったJ2生活を経てようやく掴み取ることの出来たJ1での開幕戦を新しいユニで迎えたいと思う人が多いのは当然のこと。予約の場所で引き渡し日が大幅に遅れることを分かった時の気持ちをもう少し考えて欲しかったかったなぁ、と思います。納期が遅れたって買うものは買うんだから、気持ちよく購入したかった、というのが率直な気持ちです。小さなことではありますが、新たなビジネスチャンスを逃しているとも限りませんしね。

posted by brains |12:13 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/191
この記事に対するコメント一覧
Re:レプリカ販売で思ったこと

関東在住者です2日前予約電話入れたんですが、3月の中から後半になるとのこと、それじゃ一般の受取と同じになります、たしか会員優先予約でしたよね、予想より多くの注文がと言いますが、J1に上がって、新規スポンサー様が決まって、予想より多くの…どんな予想をたてているんだか、枚数が決まっていたんでしょ!何故言わない、まだまだそっちの方は素人の域をこえませんな!ちなみに電話の応対が感じ悪かったので、予約やめました、鹿戦には、去年ので参戦、ニトリ様はショップででも…売ってないかな。

posted by その意見に賛同| 2008-02-08 14:55

Re:レプリカ販売で思ったこと

> その意見に賛同 さん

 リリースがないので何とも言えませんが、一般販売は予約分を捌いてからの販売開始になると思います。
 実は自分も予約するの止めようかなと思ったのですが、せっかくシースペースまで行ったこともありますし、受付の方が申し訳ないという気持ちを前面に出して応対して下さったので予約しました。電話だと気持ちが伝わりにくいですからねぇ。少しでも早めに入手を、と言うのであれば予約するしかないと思います。サイズ切れのものもあるようです。
 
 それとこの文章を書くために気持ちを相当落ち着ける時間が必要でした。
 あと一ヶ月となりましたが、開幕戦を楽しみに待ちたいと思います。ともに頑張りましょう。
 

posted by brains| 2008-02-09 07:01

コメントする