コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月12日

鳥栖戦から一日が過ぎ

 名古屋からの飛行機が20分ほど遅れて結局「はまなす」で帰ることになってしまいました。日曜の夜行列車ということもあって自由席の乗客は10人にも満たない状態だったのでシートをボックスにして楽に座って行けました。乗り込んでから、前回「はまなす」に乗ったのは去年の天皇杯のエコパ帰りだったことを思い出しました。……負けると「はまなす」って罰ゲームなのか?
 苫小牧を過ぎたら夜も更けてきたということで減灯されてしまい、応援の疲れに加えて心地のよい暖房が眠りに引きずり込もうとしていましたが、その誘惑に耐えてなんとか東室蘭で降りることが出来ました。

 肉体的な疲労はありますが精神的な疲労はありません。
 アウェイゴール裏から見える範囲内に時計らしきものはなく、時間経過が分からないまま、まず同点という思いで応援していました。詳しくはスカパー!の再放送を見てからということになりますが、公式記録を見て、鳥栖の選手の交代時間から「ああ、このシーンでこれくらいの時間だったんだ」と思い起こしています。ここで応援を途切れさせるわけにはいけないとノンストップで続けていたわけですが、身体がよく付いてきたな、と思います。
 休み明けで試合感が戻っていなかったと考えられますが、現在J2で一番ピークのチーム状態にあると思われる鳥栖相手にあれだけ出来たんだから迷うことなく残り2試合に臨んでいけばいいと考えます。楽観過ぎる考え方では1998年の二の舞になってしまいますが、過剰に危機感を持つのもまた危険でしょう。J2暮らしの5年間と降格が決まった年である2002年の1年間、6年という期間をいろいろな想いで過ごしてきたのですから、ちょっとやそっとのことでは挫けたりはしません。自力で昇格を決めることが出来るという状況となり、日曜日のドームにはいわゆるイベント好きな人たちもそれなりにやって来るかと思います。そんな雰囲気にのまれず自分たちがいままでやってきたことをやることだけを考えていきましょう。

posted by brains |18:09 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/175
この記事に対するコメント一覧
Re:鳥栖戦から一日が過ぎ

土日はお疲れさまでした。
アカメガネ改めましてOちゃんです。

ユース、トップと2日間で2連敗は予想外の結果で(ユースの試合前に明治神宮で必勝祈願したのに/涙)残念でしたが、自分的には無理しても遠征してよかったと思いました。

今シーズンはまだ終わってないですが、来シーズンはもっとユースの試合を見て行きたいと思います。

でも、その前に日曜は京都を倒して、J1に上がりましょう!!

posted by Oちゃん| 2007-11-13 00:35

Re:鳥栖戦から一日が過ぎ

 お疲れさまでした。
 残念な結果でしたが、やれることはやったので悔いはないです。次に向けて頑張りましょう。
 18日はユース・トップの順に試合があります。まずユースに決勝トーナメント進出を決めてもらって(15日の東京-千葉戦で決まる可能性もありますが)、その勢いをトップにも繋げていきたいと思います。この日はダブルで喜べる日にしたいですね。

posted by brains| 2007-11-13 09:20

コメントする