コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月21日

【Jユースサハラカップ】東京ヴェルディ1969戦

 今季ホーム最終戦でした。残念ながら勝利をつかむことは出来ませんでしたが、これからのアウェイ3戦で決勝トーナメント進出を決めるために最低限の引き分けで終えることが出来たと言えるでしょう。
 試合内容についてはあの人やあの人に任せるとして、高円宮杯で準優勝した時に対戦した時と比べて戦力差はそんなにないと思っていたので予想の範囲内という感じです。前半は前線からのプレッシャーが厳しかったので試合の主導権は握ることは出来ませんでしたが、よく耐えたと思います。さすがに後半に入ってあのプレッシャーを続けることは難しくなり、動きが鈍くなってくると札幌も攻撃の機会が増えてきました。あれを決めていたら、というシーンは両方にあったので痛み分けという感じでしょう。

 一緒に(応援を)やっていいですか、という若者が一生懸命リードしてくれて、いつもより盛り上げることが出来たとは思うのですが、個人的には応援がぐたぐたとなってしまいました。ホーム最終戦なので3年生に何かコールしてやりたかったんですがタイミングを逸してしまいました。ごめんね。

 遠くに見える山の景色もすっかり色づき、秋を感じさせてくれました。大滝から中山峠を経由して宮の沢まで来たわけですが、途中の紅葉もきれいでした。今年は気がついたら紅葉になっていたという感じです。夏の終わりからチームの勢いがなくなり景色をゆっくり見る余裕がなかったんだなと思います。
 
 引き分けという結果となって悩みごとが出来ました。アウェイでのヴェルディ戦は11月10日(土)の14時からなので、羽田経由にすれば翌11日(日)の鳥栖戦と両方応援は可能ということになります。ただ特典航空券でチケットを取ってしまったので、あまりお金をかけずにこの難解なパズルをどう解くかということが問題です。果たしてどうなるか。

posted by brains |23:07 | ユース | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/156
この記事に対するコメント一覧
Re:【Jユースサハラカップ】東京ヴェルディ1969戦

今日はお疲れさまでした。
ご一緒に応援させて頂いた“赤い眼鏡”の方です。

試合は引き分けてしまいましたが、あの若者のリードのお陰で選手達を後押しできたと思いますよ。前半に比べて後半の動きは良かったですし。

僕も鳥栖戦には前日に羽田経由で行く予定をしてますので、東京でも“共に歴史を作ろう!”といきたいですね。
(でも、会社がお休みをくれるかびみょーなんですよね~/涙)

posted by アカメガネ| 2007-10-22 00:06

Re:【Jユースサハラカップ】東京ヴェルディ1969戦

お疲れさまでした。

無理難題なお願いを快く引き受けて頂いたおかげで、
Jユースホーム3試合限定だった3年生全員ダンマクを高円宮杯を含め7試合も掲揚できました。
本当にありがとうございました。

唐突な思いつきで始めた3年生全員ダンマク計画。
今回のホーム最終公式戦で無事、計画終了。
ダンマクは選手たちにプレゼントさせて頂きました。

道外の試合でお手伝いいただいたみなさま、あがとうございました。
取り急ぎ、ご報告とお礼まで・・・。

posted by 奈々子@ダンマク委員会| 2007-10-22 07:32

Re:【Jユースサハラカップ】東京ヴェルディ1969戦

>アカメガネさん

 昨日はお疲れさまでした。
 勝たせることが出来ればまっすぐ福岡へ行けたのにそうはさせてくれないようで(苦笑)。
 無理はしないで出来る範囲で応援して行きましょう。関東にも頼もしいユースサポがいますので。

>奈々子さん

 自分が出来ることをしただけです。昨年の天皇杯のBFに比べれば全然苦にもなりませんでした。
 ダンマクは選手にプレゼントしたんですね。いい記念になると思います。でも、ここでホッとしないで決勝トーナメント進出を目指し、さらに努力してほしいところです。

posted by brains| 2007-10-22 18:05

コメントする