コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月17日

厚別最終戦、無事に終わりました

 福岡戦も近づいていますが、一区切りを終えたということで今年の厚別を振り返ってみます。

 草津戦は、日頃の行いが善かったということで雪も降らず好天に恵まれました。風が強くなかったことも幸いして思っていたよりも寒く感じませんでした。これは担務している身にとってはありがたいことでした。

 今年の厚別CVSは2回担務を行なったことになりますが、なぜか両方ホーム側メインスタンド(厚別2班)でした。担当エリアはコンコースの喫煙場所からメインスタンド中央付近まで。ファンクラブテントがあったり、暖かい蕎麦,うどんを用意している売店もメイン側にあります。トイレもスタンド裏にあるため比較的人の流れが多い場所です。またゴールドシート、SS席、SA席に加えて関係者の出入口もありセキュリティの面でもしっかりやらなくてはいけない場所です。成績が良かった(5勝4分)ということもあってか、大きなトラブルもなく終えることが出来てホッとしています。
 終礼の際には「しま福」から村野さんがCVSテントまで見えられて、お礼の言葉をいただきました。行列してまで食べ物を買おうという性格ではないので一度も食べることはありませんでしたが、来年も開店するのであれば一度くらいは並んでみようかなと。

 個人的にメインスタンドは、陽のプロムナードデッキ、陰のスタンドというイメージを持っています。それくらい温度差の激しい場所なんですよね。自分は動き回る役回りですから日向で身体を暖めることが出来ますけれど、特に関係者入口やチケットチェックを担当される方は動くわけにはいかないので大変だったろうと思います。なるべくローテーションをかけたりして陽のあたる場所で担務して貰うようにしたつもりですが、配慮が行き届いてなかったらごめんなさいと言うしかありません。

 さて今年の厚別は9試合で71,570人の観客を動員しました。ドームには行くけど厚別は… という人が居るのは事実だと思いますが、もったいないなぁと思います。虹が掛かったり、丸い月が見えたり、空がきれいだったり、より劇場らしいのは厚別だと思いますし、何かが起きるのもまた厚別だったりしますからね。来年はもっと大勢の人でスタジアムを埋めたいものです。来年の春まで暫しのお別れです。

20071017-00.gif


posted by brains |20:09 | CVS | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/154
この記事に対するコメント一覧
Re:厚別最終戦、無事に終わりました

ご苦労様でした。

ここに来るたびに長女が中学生の時にここで走っていた事を思い出します。

来年は浦和との対戦を楽しみに行きます、満員で空席のない厚別を見たいです。

posted by どさんこ| 2007-10-17 21:19

Re:厚別最終戦、無事に終わりました

 おはようございます。はじめまして。
 僕たちはサッカーの厚別、というイメージを持っていますが、陸上競技場の顔も持ち合わせている、ということをあらためて知らされました。色々な競技に携わった人たちの思い出が詰まったこの厚別を大切にしていきたいと思いました。
 満員の厚別、楽しみですね。そこに向かってあと6試合悔いのないサポートをして行きたいと思います。

posted by brains| 2007-10-18 08:58

コメントする