コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月17日

【高円宮杯】ガンバ大阪ユース戦

 15時30分前に空港のラウンジでのんびりしている時に一通のメイルが届きました。「決勝トーナメント進出おめでとうございます\(^O^)/」。勝ち点3では厳しいかと思っていただけに素直に嬉しく思います。
 
 公式記録を見たのですが、気温37度ってどういうことですか? まぁ、たしかにダンマク張っているときにダラダラと汗が流れてはいたのですが、風が強かったのでそんなに暑いとは感じませんでした。自分は行けませんでしたが、磐田ユース戦のときも後半からは陽が射してきて暑かったそうですし、札幌ユースにとっては厳しいコンディションの試合が続きました。

 ガンバ大阪ユースとは7月末のクラセンで対戦しています。藤枝でのガンバ大阪vsジュビロ磐田の試合も見ていますし、強いということは認めざるを得ないのですが、勝負はやってみなきゃ分からないわけで、こちらとしても精一杯応援するのみです。ハーフタイムになってから多くのサポーターがゴール裏にやってきてくれて声出しをしてくれたのですが、残念ながら結果を出させること出来ず0-1で負けてしまったわけですが、我らが札幌ユースは決勝トーナメントへ進出しても恥ずかしくない試合をしました。
 大塚くんのあのミドルシュートは敵ながら素晴らしいと言わざるを得ません。ガンバの選手の中で一番嫌なプレイヤーだな、と思っていたので前半にちょっといじったわけですが(普段はそんなことしませんよ)、逆に結果を出されてしまいました。退場した選手はちょっと気の毒でした。侮辱ということですからレッドカードは仕方のないところと思うのですが、ファウルを取られたプレイ自体はそんなにラフなものではなかっただけに、得点出来ないイライラが出てしまったのでしょうか。その数分後に点を入れられてしまうのですから、サッカーは難しいなとあらためて思い知らされました。
 何はともあれ、決勝トーナメントに進出したのですから、気持ちを入れ直してひとつでも先に進めるよう頑張って欲しいと思います。
 
 仙台戦のことは完全にスルーだな(苦笑)。

posted by brains |23:38 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/141
コメントする