コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月27日

【Jユースサハラカップ】ジェフユナイテッド千葉戦

 宮の沢で行なわれたJユースサハラカップに行ってきました。
 いつ行っても賑やかだったチョコレートファクトリーもひっそりとしていて、あらためて問題の大きさを認識させられてしまいました。

 宮の沢のグラウンドに着いて目に飛び込んできたのはバックスタンド側に張られていた選手の段幕。2枚くらいはクラセンでも目にしていましたが「いつ、誰が作ったの?」という感じで、どうやら3年生全員のもののようでした。張るまでに1時間くらい掛かったとのことで、いや、本当にお疲れさまでした。
 驚いたのはジェフサポが居たことと太鼓も持参していたということでした。全道レベルの大会ではなるべく声出ししないようにしているのですが全国レベルの大会となると話は別、やる気満々とまではいかなくても応援するぞ、という気持ちにいきなり先制パンチを食らわされた気分でした。拍手と声だけで応援しようと思っていましたから圧倒的戦力差をどう埋めていくか。さらに悩みどころとなったのは応援場所でした。ゴール裏とバックスタンド側は開放しないということでメイン側だけでというのは仕方ないのですが、ジェフサポの隣でやるわけにもいかないし、クラブハウス側ギリギリだとベンチの後ろになってしまってコーチ,選手の迷惑(しかも札幌側の)になるので、真ん中に近い位置での応援となってしまいました。

 試合内容は他に詳しく書いてくれている方がいますので、そちらを見ていただくとして、試合開始後ガンガン攻められていたものの何とか凌げたことと、2-0から2-1となって流れが明らかにジェフ側に傾いていた時に逆に追加点で3-1に出来たというのが大きかったんじゃないかと思います。
 序盤の戦いっぷりはクラセンの時のガンバ戦も同様で、そこからミスで失点したか、逆に先制したかの違いだったと思いますが、そこが大きいですからね。ジェフの選手の拙さにも助けられた感がありましたし、スコア差ほどの完勝だったとは思いません。ちょっとしたきっかけでどちらにでも傾いてしまうのがこの世代だと思いますし、試合後ジェフサポが言っていた「この借りはホームで倍にして返してやろうぜ」も必ずしも激だけではないと思います。
 何にせよ初戦を勝利出来たのは大きいと思います。次の試合の対戦相手である草津は、8月29日にヴェルディグラウンドでヴェルディと戦い、その3日後の9月1日に札幌ユースと戦うというキツい日程ですが、甘くみることなくしっかり戦って欲しいと思います。あいにくその日は函館へ向かってしまうので応援に行くことは出来ませんが、時間のある方は応援をよろしくお願いします。

posted by brains |18:58 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/131
コメントする