コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月12日

暑かったドーム

 お盆やシーズンチケット購入者への招待券配布などが影響したのか、担務表の各自の持ち場を示す欄には空白が目立ちました。実際、自分も観戦予定で駐車券も購入していたのですが、鳥栖戦をキャンセルしたおわびのつもりで担務希望を出しておいて正解だったなと。

 Kappaサンクスマッチということでイベントも多く、どうなるかと思いましたが、まずは無事に終わることが出来てホッとしています。またビール半額デーということで、具合を悪くされたり、こぼしてしまったり(得点シーンに遭遇すると興奮して思わず…というのは仕方ないところですからねぇ)といったこともありましたが、こちらも無難に対応出来たかと思います。何故かビール半額デーのときにCVS担務なわけですが(泣)。

 担当場所はホ-ム側SA自由席でした。ブログ本「しまふく寮通信」のサイン会場だったので、開場時からの対応はこれに集中。フリーに動けるのはリーダーさんと自分だったので長くなっていく列を整理するだけで精一杯でした。開場前には涼しさを感じていた場内でしたが、あっという間に汗が吹き出てくる状況となってしまいました。並ばれた方々全員に選手のサインはされたようなので一安心といったところですが、ただサイン会を開催するというだけではなくこういった状況で行ないますよ、と事前に告知しておいた方がいいと思う部分もありましたので、改善要望として終礼時のミーティングにリーダーさんにあげて貰いました。

 試合前の展望に反して一方的なスコアとなってしまったわけですが、詳しい内容はまだ見てないので10時からの再放送を見ることにします。日程的なこととは言え、札幌での開催が1カ月開くというのは営業的には残念なこと。ただ、5月の水戸戦でお立ち台に立った芳賀が「20,000人のお客さんで応援して欲しい」と言った要望に僕らは応えきれていません。9月の仙台戦に向けて、40,000人でドームを埋めるプロジェクトも立ち上がりました。是非成功させさいですね。自分も周りに声を掛けてみます。

posted by brains |08:02 | CVS | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/122
コメントする