コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月12日

厚別につなげたい

 鳥栖戦(アウェイ)から中2日で愛媛戦(アウェイ)、そこからまた中2日で徳島戦(ホーム)と7日間で3試合をこなすハードなスケジュール。第2クールの踏ん張りどころと言える3連戦の2試合目がアウェイの平日ナイトゲームですから選手にもサポーターにも厳しい日程となりました。
 しかも何故か相性の悪い四国での試合、対戦相手の愛媛は前節休みで中10日と休養十分(こちらとしては試合勘が戻ってないことを祈るのみ)なだけに苦戦が予想されます。前回の愛媛戦の試合内容を覚えていなかったのはCVSだったから、と言うことにしておきます。他チームとの対戦で愛媛の戦いっぷりを見た感じでは、サイドの選手が積極的に上がりハードワークで攻撃してくる手強いチーム、という印象を持ちました。どう考えても厳しい戦いとなりそうです。

 前回の愛媛戦では途中出場した謙伍が決勝点をあげました。前節では征也が鳥栖相手に2試合連続で決勝点をあげました。今度は自分が、という気持ちを強く持ってプレイして欲しいものです。せっかく西谷においしいものを奢ってもらったんだから結果で返さなくちゃね。

 こういう状況になることを予想していたわけではなく、鳥栖と愛媛を天秤にかけて愛媛参戦を選択した次第です。土日は運動会が入ってくる可能性があったので平日ナイトを選択したという事情も影響しました。西が丘から帰ってきてから決めたので、あの段階でこんなことになってるとは想像出来ませんでしたねぇ。あまり多くのサポーターが来るとは思えませんので、来られない人のぶんも頑張ろう、と思います。でも、声はどう頑張っても一人分しか出ないのもまた現実。そこは90分出し続けることを意識してカバーしたいと思います。
 天気予報はあいにくの雨のようです。持って行く荷物を見直して明日に備えたいと思います。
 ここまで来ると第2クールは☆☆という欲も出てきます。まずは、明日しっかり戦って結果を出して厚別につなげたいと思います。

posted by brains |21:58 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/101
コメントする