コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月03日

西京極の仇を厚別で返す

 今回の担務場所はホ-ム側メインスタンドでした。自分を含めて15名で担務を行なったわけですが、普段は10名前後で行なうことが多いため、人数の多さに慣れる前に担務が終わったという感じがします(反省)。
 メインスタンド側は日陰になることが多く、場所によっては風が強く吹き込み、とても寒く感じるところもあり大変だったろうと思います。担務された皆さん、お疲れさまでした。
 また、転んだりぶつかったりして怪我をされたお客さまが何名かおられました。幸い大事には至らなかったようですが、通行に関してはくれぐれもお気をつけ願いたいと思います。初めて医務室へ行くことになったのですが、あまりこういう経験はしたくないものですね。

 いきなり時間が飛びますが、ハーフタイムに入ってトイレや買い物へとプロムナードデッキへ大勢の方が一斉に出て来られます。1-0とリードしていたせいか皆さん表情が晴れやかなんですよねぇ。こういう表情を見ることを出来るのはCVSをやっているからと言えなくもないのですが、去年まではそうもいきませんでしたからね。笑顔で接客といいながらも自分も顔が引きつっていたんじゃないかと思います。勝つってことは大事なんだ、としみじみ思います。
 また時間が飛んで、2-0となってようやく勝利を確信し、安心して試合終了後の準備をすることが出来たと思います(笑)。
 その後に聞こえてきた大歓声は追加点のチャンスがあったとのことで、それが決まっていれば開幕戦での2失点に熨斗つけて返せたのに、と思いますが、まだ2度対戦が残っているので、その時に返すことにしましょう。昇格を争うチーム相手には最低限として対戦成績を五分としておくことが求められるので、そういった意味では今回の勝利は相当に大きいものだったと思います。

posted by brains |10:01 | CVS | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/100
この記事に対するコメント一覧
Re:西京極の仇を厚別で返す

おや。

ひょっとして、昨日のリーダーさんでしたか?

お疲れ様でした。

今回はメイン側で、しかも私は指定席だったので、比較的まったりするのかなぁと思っていましたが、ゴミ箱は気になるし、招待も絡んだりと結構色々ありましたね。私は大したこともしていませんが、リーダーさんをフォローできるくらいのベテランさんが何人かおられましたから、全体としては皆さん安心して担務できたのではないでしょうか。

また宜しくお願いしますね。

posted by otv@昨日は西選手と同じ27番 | 2007-06-03 10:49

Re:西京極の仇を厚別で返す

はい、その通りです。ちょっと指示出し等が拙かったかなぁと思っておりますが、大きな事故なく終えることが出来てホッとしています。
ゴミの問題はリーダー終礼の時にも話題が出ましたので、HFCの方からしっかりした方向性を示してくれると思いますが、如何せん試行中という感じなので、もう少し時間が掛かるかと思います。この問題については、いずれ別エントリで書こうかなと思っています。
昨日はお疲れさまでした。こちらこそまたよろしくお願いします。

posted by brains| 2007-06-03 15:44

コメントする